くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

昨年休んだアイリスが咲いた!

2023-05-06 20:22:54 | 日記

アイリス・ミスサイゴン

名前に惹かれ植えたのは21年秋

22年の春に初開花

ところが昨年春は1本も咲きませんでした

 

初めての年はミニアイリスのような小さな姿で

まとまって咲く姿が可愛かったのですが

今年は背丈が大きく伸びて

スカビオサもそれを超える大きさです

 

 

 

株元にはアマナが繁殖して一面白くなっています

ここまでいっぱいは要らないのだけど

抜いても取り切れません

 

シレネ・ハッピーモモコ

ピンクじゃなかったっけ?

 

白が多いのですが

 

ピンクありました

蕾も開花も可愛らしい形です

 

フウロソウ・テスも咲き出しました

小さな花よりも葉色がアクセントになります

 

 

ネモフィラがまだ咲いていますが

間にローダンセマムが咲いています

そして隣に伸びてきたシャクヤク

 

 

待っていたのにシャクヤクを食べた奴がいます

探したのですが見つかりません

 

 

ビバーナム・ジェミニ

丸い花が重そうです

剪定をして大きくしないようにしているので

花いっぱいでチビデブです

 

キバナアッツザクラ

毎朝何かしら咲き出している庭です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花とお出かけ先も | トップ | 冬越し出来た苗、失敗した苗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事