くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

つぼみが愛らしい

2016-08-26 19:51:01 | 日記

バラの表情で一番好きなのはつぼみ

夏場は日持ちがしないつぼみ

でも開花姿よりもなぜかつぼみの姿に惹かれます

 

 

ジュリア

 

ポール・セザンヌ

 

ブル・ドゥ・パルファム

 

モニークダーヴ

ロマンティク・レース

 

つぼみの中でも大好きな

ニューウェーヴ

初々しさが魅力です

 

クレマチス・レディー・バード・ジョンソン

つぼみは白っぽく

 

開花姿は赤く

 

パイナップルリリー

 

真ん中辺りまで咲いています

 

上の方はまだつぼみ

 

秋明菊も開花はわずか

 

硬そうなつぼみがいっぱい立ち上がっています

 

花壇のマツムシソウモドキ

 

つぼみです

 

つぼみを逃した

ルージュ・ロワイヤルが鮮やかな色で咲いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は太陽が眩しい | トップ | 秋の気配に夏花元気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラの蕾 (折節)
2016-08-27 21:55:42
kokoroさん、こんばんは。

いやあ、バラの蕾がそれぞれに雰囲気があって素敵ですね。
蕾の色の違いで表情も印象も全く違うような気がします。
やはり開花の始めはどこまでも静かで、私なんか無意識に息を止めてシャッター切ってるみたいです。

「禅」のような花の色が、実は最もお気に入りなんです。
子どもの頃に目に入って来ていたバラの色、かろうじて憶えているバラの花がこんな色だったんですよ。
きっとオールドローズだったのだろうと、今になってそう思います。

返信する
折節さんへ (kokoro)
2016-08-28 09:51:55
おはようございます。

今朝もぐっと涼しいです。
バラのつぼみも猛暑の時よりも姿を保っています。
涼しいとつぼみをゆっくり眺められていいです。

禅の花色お好きですか?
赤でもなく茶色でもなく、季節ごとに花色が変化して
不思議な色です。
折節さんのバラもこれから秋色になってたくさんの花を楽しめますね。
この先、台風の被害がありませんように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事