くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

秋の気配に夏花元気

2016-08-28 20:20:20 | 日記

鮮やかなブルー

チョウマメです

 

涼しくなって元気になったのかな

 

これがつぼみです

 

夏の定番ギンセンカ

 

トケイソウも元気です

 

アサガオ二人寄り添って

 

こんな色も

 

こんな色も

それぞれ好きな場所で咲いています

 

 

リキュウバイに絡んだアサガオ

おやっ?

一つ違う花が

 

ベンガルハヤカズラでした

始めの年に咲いたっきり

毎年茎だけが伸びて咲きませんでした

昨年処分したはずが一部残っていたようです

 

横顔はこんな花

きっかけは沖縄旅行

熱帯ドリームセンターで目にした植物です

 

                                                         2012 2月

屋根から垂れるように咲いていた花が気になり

調べてベンガルハヤカズラにたどり着きました

 

                                              2012 2月

先のブルーの花です

これを撮ったのは2月

沖縄とはいえ屋外で咲いている姿に驚いたものです

 

次の花が咲くのか疑問

 

新しいバラのつぼみ

ターンブルー

 

シュシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぼみが愛らしい | トップ | 葉模様とバラ色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事