くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

出かけた後には庭仕事が待っています

2019-11-12 21:05:46 | 日記

4日留守にしましたが

庭の花は花持ちが良く

変わっていたのは落ち葉が多くなっていたことでした

レッドアンブレラがまだ咲いています

 

蕾もあって今のところ花も無事ですが

今週末には寒さが来るとか

霜が降りたらどうなるかな

 

ジュリアが開いていました

 

ニューウェーブも

 

クロード・モネは

コロンコロンと可愛いい形

 

いおりの蕾は濃い色で

 

 

 

多肉はもりもり

庭仕事休んだので今週はやることがいっぱいです

 

今朝やってきた花友さんのご主人が

私が何時間もかけて切っていた

切り株をチェンソーで始末してくれました

 

私が苦労して切ったのに

チェンソーは1分もかかりませんでした

室内で少しの時間お茶しながら花の話をして

剪定した切り株やら枝を持ち帰ってくれました

 

神楽坂に住む長女の家に泊まり

4日間も好きなことをさせてもらいました

といっても、買い物と食道楽

 

赤城神社

ここの雰囲気が好きです

 

毘沙門天

散策も秋晴れで気持ち良かったのですが

神楽坂は食の誘惑がいっぱいです

神楽坂通りの両側

一歩路地に入っても 

 

ビフテキ丼

 

季の善では甘味

 

栗ババロア

 

抹茶ババロア

4日も外食して

しばらくヘルスメーターもカラダスキャンも無理です

絶対体重も体脂肪も増えているはず

今週は体動かして元に戻す予定です

 

 

娘の部屋に飾ってあった花

ワックスフラワー

神楽坂の花屋さんで買ったという切り花

忘れていましたが

何度か鉢植えを育てたことがありますが

我が家では長持ちしませんでした

久しぶりに見て懐かしくなりました

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋らしい色 | トップ | ぽかぽか陽気の中でのんびりと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2019-11-14 16:36:04
4日間、お留守にしてたんですか?
水遣りはどうしてたのですか?

レッドアンブレラって可愛いお花ですね。
今まで見たことないです。

薔薇もステキなのが色々あるんですね。

娘さん、神楽坂にお住まいなんですね。
いいところですね。
名前を聞くだけでも粋な雰囲気がします。
おいしいものをいっぱい食べて良かったですね。
返信する
ベルママさんへ (kokoro)
2019-11-14 19:10:46
ベルママさん、こんばんは~

レッドアンブレラが返り咲き、色が少なくなった庭に彩を添えています。
レッドアンブレラはシモツケソウの種類に入るようです。
蕾からふわふわと綿菓子の様になりました。

娘のところへ出かけてきました。
出掛ける前に水をたっぷりやって、帰るまで間に合いました。
真夏では無理でしょうね。

神楽坂は都会っぽくないところが落ち着きます。
自宅ではそれほど歩かないのに、雰囲気につられて毎日出歩いていました。
返信する
そう言えば… (折節)
2019-11-14 22:07:55
kokoroさん、こんばんは。

秋らしさの漂う花の色はまだまだ健在ですね。
バラの花も色彩が秋のこの季節そのもの、見ていて落ち着きますよね。
そして、娘さんの切り花、爽やかな感じ、素敵です。

東京に行ってらしたんですね。
おいしそうなお料理にスイーツに、いいですね。
ふと思い出したのですが、今年は何十年振りかで東京を訪れていない年になりそうです。
もっとも、もうすぐ娘家族が帰国することになりますので、来年は孫娘と東京で遊ぶこともあるでしょう。
ディズニーランドは、また行こうねって、すでに約束してますし…。
返信する
折節さんへ (kokoro)
2019-11-14 23:44:55
折節さん、こんばんは~

バラだけでなく、草花も終わりに近づいています。
取り込みの準備もしていなかったので、帰ってきて慌ただしくなりました。
美味しいものを食べた後の体は正直です。
動いて元に戻します。

折節さんはお仕事でご自宅と東京間を往復してましたね。
娘さんご家族帰って来られるんですか?
楽しみですね。
お孫さんと一緒に植え替えなどされたりする機会
が増えそうですね。
お孫さんも成長されて、好みの花が出来たでしょう。
私はディズニーランド、ご無沙汰です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事