くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

名古屋、鳥羽、伊勢に行って来ました

2019-02-17 20:38:20 | 旅行

2泊3日で鳥羽、伊勢に出かけてきました

目的が変わっていて

娘が鳥羽水族館のラッコに逢いたいと言い出し

急に決まったことでした

娘は名古屋で友人に会うので1日早く出発

私は一人で新幹線乗り継いで翌日名古屋

娘婿は仕事終えてから夜名古屋到着と

3人バラバラの出発になりました

娘との待ち合わせ時間まで一人で行くはずだったノリタケの森

娘の予定が早く済んで二人で出かけました

 

傾いていますが外の噴水

入る前に外の景色に感激しました

手入れが行き届いています

ボーンチャイナ製

大親王揃い

洋食器もたくさんありましたが

娘の目的は翌日の鳥羽水族館

一泊目は名古屋

翌日朝娘婿の運転で

レンタカーで鳥羽に向かいました

 

 

ラッコのメイちゃん

日本ではラッコの数が減少していて

繁殖も難しいのだそうです

水族館は見るものがいっぱいなのに

娘は目的のラッコに逢えて興奮気味

場所を動きません

この様子を語ると幼児のようですが

もう結婚もしているいい歳の娘です

私はセイウチのユニークな姿が好きになりました

 

鳥羽ではさざえストリートで昼食を取りました

 

 

 

ウニご飯

サザエ

あっぱという貝

どれもおいしく頂きました

 

夜は娘が地元の友人お勧めの店を予約していて

新鮮なお刺身を戴き

松坂牛のコロッケも

 

2泊目は伊勢です

美味しいものを食べ歩くのはいいけれど

娘夫婦の旅行に付いて歩くのがお荷物の気がして

初めは二人で行ってきてと言ったのですが

「ガタガタ言わないで一緒に行くの!」と仕切られて

オジャマムシになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュンとなる瞬間 | トップ | お伊勢さん参りと留守にした庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事