くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

お伊勢さん参りと留守にした庭

2019-02-18 20:16:28 | 旅行

3日目の伊勢神宮参拝の日は天気にも恵まれましたが

土曜日なので参拝客が多く

カメラを向けても人、人、人です

 

ガイドさんと10時に待ち合わせ

少し早く着いて時間前に案内して頂きました

ガイドさんが「ここには神様は居ません素通りしましょう」

「長い行列の後に並ぶ必要はありません

どの場所で手を合わせても御利益は変わりません」

などと小気味良く案内していただき時間の無駄がありませんでした

 

五十鈴川の清々しい風景

豊受大神宮(外宮)→皇大神宮(内宮)へバスで移動する頃には

道は渋滞していました

内宮の入口でガイドさんと別れ

おかげ横丁を進みましたが

人の波で思うように歩けないほどでした

 

 

昼食のてこね寿司にありつけたのは14時を過ぎていました

 

こんなお店もあったのですが

順番待ちが40番以上で

 

お茶は諦めました

その後レンタカーを名古屋に返し

新幹線で東京へ

夜遅かったので神楽坂の娘の家にもう1泊

翌日午後に自宅に戻りました

4日では庭に大きな変化はなかったのですが

 

福寿草や

 

クリスマスローズの目が少し大きくなっていました

 

ビオラ・タイガーアイ

 

ローダンセマム

 

間違ったのか、ロニセラに花芽が見えます

 

ラナンキュラス

 

プリムラの黄色が春らしく見えます

今週は暖かくなるとの予報でしたが

きょうは私にとっては肌寒く空も鈍よりと暗く

明日こそは春らしい気温を感じたいです

 

ライラックの春のしるし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋、鳥羽、伊勢に行って... | トップ | 春の気分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事