くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

プリムラの季節

2018-04-08 20:00:14 | 日記

プリムラ・ゴールドレース

ここ数日でほとんどのプリムラ類が咲き出しました

真上から撮ってみました

模様がくっきり

 

名前は無いけどこの色もなかなか

 

 

寄せ植えやリースに使われたプリムラは

あちこちで庭植えされて咲いています

 

手前と奥は違う種類

 

プリムラ・ベリス

下向きの花が可愛い

 

中には模様が

 

ゼブラ模様は大株になった種類も

 

中株

 

他の苗の間から顔を出した種類

 

消えそうな小さな株にも花が

 

数年前特別に譲っていただいた

シックなプリムラでしたが

色が変わってしまいました

 

銅葉のプリムラ

プリムラ・ダークロザリーン

 

急に元気になった

プリムラ・オーリキュラ

 

冬の間萎れていた色も濃くくっきりと

 

早春に戻ったような寒い1日でしたが

咲き出した花は止まりません

 

きょうの八重咲きバイカカラマツ

 

バイカカラマツ・グリーンハリケーン

今年は株が小さくなって花が少し

 

咲き始めはこんなです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重咲きバイカカラマツ尽くし | トップ | 山野草は今が旬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事