新・桜部屋

主に伝統芸能観劇記。
その他鑑賞日記

元祖プデチゲ本舗(御徒町)

2012-08-16 23:49:55 | food
同じ週の月曜日は超満員で入れなかったのに,水曜日は時節柄かガラガラ・・・。
食べ物に罪はないので美味しくいただいてきました。
・まずはおなじみの小皿

・鍋セットを頼んだので,ナムル

・そしてキムチ盛り(冬瓜のキムチが珍しかった)

・キムチ入りのチヂミ(かきあげみたいにパリパリで美味でした)
・メインイベントのプデチゲ(部隊鍋)

本場は浅い鉄鍋を使うのですね,ソウルではアルマイトの鍋しか見たことがありませんでした。

濃いダシスープ,スパムとコーンキングのソーセージ,豆腐・牛ミンチボール(これが味のポイントか!)・春雨・ネギ

・キノコと唐辛子エキスを追加したので,地獄鍋ふたたび

具を食べてしまったら,お楽しみのラーメン・・・え?二人前で半分ラーメン???


生春雨を追加注文。辛いのですが,ダシの味が深くて牛ミンチボールの肉が上等だったりして楽しく食べきりました。

お店のメニュー裏面より:
ソウルから電車で1時間くらいの議政府(ウィジョンブ)という街が,プデチゲ発祥の地だそうです。名物プデチゲ通りがあるんだとか!
・・・次回の旅はそこが目的地になりそうな予感。

最新の画像もっと見る