goo blog サービス終了のお知らせ 

ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます。アメーバに引っ越し中

2019/10/27 「シュガー・ラッシュ:オンライン」

2019-10-27 00:00:00 | 日記
「シュガー・ラッシュ:オンライン」

ラルフ ゲームの悪役
ヴァネロペ レースゲームのキャラ。実は不具合キャラ
フェリックス ゲームの主役
軍曹 シューティングゲームの上官。フェリックスの妻

シャンク レーシングカーの持ち主(ガル・ガドット)
イエス 動画投稿サイトの管理者

起:シュガーラッシュのハンドルが壊れ、ゲーム機が撤去される危機に。
承:ラルフとヴァネロペはハンドルを探してインターネットの世界へ。
転:ヴァネロペは危険なレースゲームを居場所だと感じる。
結:2人は離れて過ごす事になるが、互いを思いやる。

 親友となったラルフとヴァネロペは、他のゲームへ侵入しては楽しんでいた。
ある時、ラルフが新しいコースを作るが、激しすぎてハンドルが壊れてしまう。
部品会社は既に倒産しており、ゲーム機は撤去される事に。
キャラ達は居場所を失う。
サブキャラは他のゲームへ移動できるが、15人のレーサーは引き取り手がない。
ラルフはインターネットでハンドルを探す事に。
撤去の金曜日までにハンドルを手に入れれば、元通りになるはずだ。
 ラルフらは、インターネットを使って見たこともない世界に乗り込む。
そこではオークションをしており、
ラルフらは訳も分からずに27001ドルでハンドルを落札。
だが、24時間以内に入金しなければ、権利を失ってしまうと知る。
 ラルフらは、レースゲームでマシンを獲得すれば、
現実世界の人が40000ドルを払うと知る。
そこでレーシングゲームに参加する事に。
だがマシンを獲得できるのは最高のレーサーだけで、シャンク一味には歯が立たない。
 獲得できるアイテムをお金に変えても、20年かかってしまう。
ラルフは動画投稿でお金をかき集めるが、43ドルにしかならない。
そこで、ヴァネロペが動画サイトを宣伝して回り、
ディズニープリンセスの部屋に迷い込んだりする。
 ラルフは動画の悪評を知って落ち込むが、お金はたまっていた。
ヴァネロペはハンドルが手に入ると知るが、
シャンクのレースこそ自分の居場所だと感じていた。
 ラルフは、ヴァネロペがシャンクのレースを気に入ってしまったと知る。
そこでゲームをつまらなくするウィルスを入手し、レースの世界に送り込む。
ウィルスはマシンのスピードを落とすだけのはずだったが、世界が無茶苦茶に。
ゲームは再起動となり、ラルフがヴァネロペを助け出す。
ラルフがウィルスを仕込んだと知ったヴァネロペは怒り、友達じゃないと言い放つ。
 ウィルスはラルフを弱点と判断し、ラルフの姿をしたウィルスが大量に現れる。
ヴァネロペは駆除エリアへ誘導しようとするが、ラルフウィルスは合体して巨大化。
ヴァネロペはラルフを助けようと奮戦。
ラルフは、ヴァネロペがどこにいても友達だと訴えると、
巨大なラルフウィルスは消えた。
 ヴァネロペはシャンクのレースに参加する事に。
離れていても大丈夫だと、ラルフと別れる事にする。
シュガーラッシュは救われ、ラルフは他のキャラとの交流を続けていた。
ヴァネロペとは離れているが、近況を連絡し合っているのだ。

 と言う訳で、ゲームのキャラがゲームの枠を越えて協力すると言う話の続編。
シュガーラッシュのハンドルが壊れ、ゲーム機が撤去される危機に。
古いゲームなので交換部品はなく、
ハンドルを探して、ラルフとヴァネロペはインターネットの世界へ。
前作は、設定は違えどゲームの中に別のゲームのキャラが来る展開だったが
本作はネットと言う漠然とした世界に出張する展開。
どう描くかに関心あったが、世界観はそれなりにまとまってる。
まあまあ面白かったが、最後に主役2人が別れて過ごす事になるのは微妙な印象。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする