ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2019/06/30 「イコライザー2」

2019-06-30 00:00:00 | 日記
「イコライザー2」

ロバート・マッコール 運転手(デンゼル・ワシントン)
スーザン CIA。マッコールの元同僚(ザファイターの母親)
スーザンの夫 (ビル・プルマン)
デイブ マッコールの元相棒
マイルズ マッコールの仲間

起:元CIAのマッコールは、悪党をひそかに懲らしめていた。
承:元同僚のスーザンが殺される。
転:CIA時代の相棒デイブらが、裏稼業を隠ぺいしたと判明。
結:マッコールはデイブらを始末する。

 元CIAのマッコールは、運転手をするかたわら、悪党たちを懲らしめていた。
 マッコールの元同僚スーザンは、夫婦が殺された事件を調査。
自身も男に襲われて殺されてしまう。
スーザンの件を不審に思うマッコールは、かつての相棒デイブと再会。
デイブはマッコールが死んだと思っていたと話す。
 マッコールは、夫婦が殺された現場を調査。
巧妙に偽装されており、スーザンが殺された件とも関係ありそうだ。
 マッコールが死んだと信じたデイブは、チームで裏稼業をするようになったと言う。
指示された者を始末してきたが、無実の者を殺したかも知れないと。
スーザンはそれに気付き、始末されたのだ。
マッコールは、友達を殺した事は認められないと警告する。
 警戒したデイブ一味は、マッコールの仲間マイルズを捕らえる。
一味が襲撃するが、マッコールは次々倒す。
デイブを対決の末に倒し、マイルズを救出するのだった。

 と言う訳で、元CIAデンゼル・ワシントンが活躍するシリーズ第2弾。
彼は依頼を受けるでもなく、悪党たちを倒すと言うハングマン的存在。
前作にも出ていたCIA時代の仲間スーザンが殺され、復讐を決意する。
実は、かつての仲間たちが殺し屋稼業で儲けており、
それに気付いたスーザンが始末されたとわかる。
デンゼル自身によるハングマン活動の中での殺しは良いが、
彼らの殺しは許せないと言うさじ加減で行動。
かつての仲間たちが凄腕だったら、イコライザー集団VSイコライザーと言う訳だが、
5人くらいいるのに、デンゼル1人に歯が立つ印象を受けず、盛り上がらない。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019/06/29 「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」

2019-06-29 00:00:00 | 日記
「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」

 スパイダーマンと言えば、スーパーマンやバットマンと並ぶスーパーヒーロー。
トビー・マグワイア版で映画化され3作作られたが、そこでシリーズが打ち切りに。
アンドリュー・ガーフィールド版でリブートされるが、それも2作で打ち切りに。
マーベル系ではアベンジャーズと言う一連の作品が作られていて
前作「ホーム・カミング」からスパイダーマンも参加する事に。
本作はその続編と言う訳。
アベンジャーズ系では、「インフィニティ・ウォー」でヒーローの半分が消滅。
その中にスパイダーマンも含まれていた。
それに続く「エンドゲーム」は見てないけど、スパイダーマンは復活したらしい。
アベンジャーズが絡むのは好感が持てないんだが、
映画のスパイダーマンはお気に入りなので本作も見ます。

ピーター・パーカー スパイダーマン。高校生(トム・ホランド)
MJ ピーターの同級生(ゼンダイヤ)
ネッド ピーターの親友
ベティ ネッドの彼女
ブラッド ピーターの同級生
フラッシュ ピーターの同級生
ハリントン先生
デル先生
メイ・パーカー ピーターの伯母(マリサ・トメイ)
ハッピー トニーの元運転手。

クエンティン・ベック ミステリオ。別の地球から来た(ジェイク・ギレンホール)
ニック・フューリー シールド長官(サミュエル・L・ジャクソン)
マリア・ヒル フューリーの副官
ディミトリ フューリーの部下

起:ピーターはヒーローとして活躍する気がない。
承:怪物を倒したミステリオこそヒーローにふさわしいと、トニーの装備を譲る。
転:ミステリオことベックはただの技術者で、装備を手に入れる事が目的だった。
結:ピーターは総攻撃するベックを倒す。


 メキシコで嵐の中から怪物が発生。フューリーは謎の男に助けられる。

 シールド長官フューリーと副官マリア・ヒルは、メキシコの町を訪問する。
嵐が発生し、その中から土を操る怪物が現れる。
アベンジャーズが機能しなくなった現在、危機的状況かに思えたが
現れた謎のヒーローが怪物を退治する。


 エンドゲームの後、ピーターらは5年間の不在から復帰。
 世間はスパイダーマンをアイアンマンの後継者と期待するが、
ピーターはMJへの告白を優先に考えていた。

 アベンジャーズ/エンドゲームで、アイアンマンらは犠牲になったが
消えていた人類の半分は復活。5年間不在だったらしい。
その間は成長せず、学生のピーターらからすれば、
同級生の半分は、5歳年上と言う妙な状態になっている。
スパイダーマンことピーターも復活。
前作の最後に、メイおばさんに正体がばれたピーターは、
スパイダーマンとしてチャリティイベントに参加させられる。
アイアンマンがいなくなり、世間はスパイダーマンが後継者となる事を期待。
マスコミが殺到するが、ピーターは親愛なる隣人で良いと
世界平和を守る事に関心がない。
実は、ピーターの関心は、もっぱら同級生MJだった。
前作では彼女にまったく関心がなかったが、
今はもう夢中で、何とか告白しようと考えているのだ。


 ピーターらは欧州旅行へ。
 ベネチアで水を操る怪物が現れ、ミステリオと呼ばれるヒーローが退治する。

 ピーターらは学校行事で欧州旅行へ。
そこでMJに告白しようと企み、
行きの飛行機で、親友ネッドはピーターが彼女の隣の席になるように気を回す。
それはうまく行かず、ネッドがベティの隣の席に。
意外にこの2人が意気投合し、付き合う事に。うまく行かないピーターは失望する。
 一行はベネチアに行くが、そこに水を操る怪物が現れる。
この一大事にピーターは動揺。
するとそこへ正体不明のヒーローが現れ、怪物を撃退。
ピーターはあまり役に立たず、正体不明のヒーローをミステリオと呼ぶ。


 ピーターはフューリーやミステリオと対面。
別の地球から来たミステリオから、地球を滅ぼす怪物が来ると知らされる。
フューリーはトニーの装備を渡すが、ピーターに世界の為に戦う気はない。

 ピーターは以前からフューリーに呼び出されていたが、
協力する気がなくて、無視し続けていた。
前作でピーターを監視していたハッピーは、今回もフューリーのお使い的に出てくるが
彼はトニーの運転手なので、嫌がるピーターを深追いしたりはしない。
(ハッピーがメイおばさんと親密になると言う描写あり。
今回のメイおばさんは比較的若いから)
だが、いつまでも逃げ続ける事は出来ず、
ピーターは旅先にあるシールドの基地へ連れてこられる。
ベックと名乗るヒーローもいたが、ピーターの呼び方でミステリオと呼ぶ事に。
別の次元の地球から来たと言うミステリオによると
彼らの世界は、様々な元素を操る怪物によって滅ぼされたのだ。
そしてその怪物がこの世界にも来ていると言う。
怪物を倒すべく協力を求められるが、相変わらずピーターにその気はない。
それはそれとしてフューリーは、トニーが遺したものだとサングラスを渡す。
それは最新装備が搭載されていて、
ピーターの不用意な指示で悪友ブラッドを攻撃しかねない事態に。危険な代物だ。


 フューリーが手を回し、旅行先がプラハに変更される。
そこに火の怪物が出現。
ピーターはあまり活躍できず、ミステリオが怪物を倒す。

 フューリーから逃れたつもりのピーターだが、
手を回されて旅行先がプラハに変更に。
困惑するが、そこにも火の怪物が出現したのだ。
こんなところにスパイダーマンがいるとピーターだとばれるので
あらかじめ黒い衣装を用意して、別のヒーローだと称して戦う事に。
現場にいたMJは、蜘蛛の糸がついた何かの装置が落下するのを目撃。
ミステリオが怪物を倒し、事態は収拾する。


 ピーターはミステリオこそヒーローにふさわしいと、トニーの装備を譲る。
ミステリオはトニーに評価されなかった部下ベックで、
開発した装置で怪物の映像を再現。実際にあったかに思わせていた。
そしてトニーの装備を手に入れる事こそが目的だった。

 ピーターは、自らが活躍できなかったのに対し、
ミステリオが目覚ましい活躍をした事を評価。
あなたこそヒーローにふさわしいと、トニーからもらったサングラスを譲る。
そしてピーターが立ち去ると、ミステリオはニヤリと笑う。
そこにいた連中は全員がミステリオことベックの仲間だったのだ。
実はベックと仲間たちはトニーの部下だったのだが、
その技術を評価されずにいた連中だった。
彼らは手を組み、複数の投影装置で架空の怪物をリアルに再現。
人々に、怪物が現実に現れたと信じ込ませたのだ。
そして彼らの目的は、トニーの持つ技術が結集したサングラスを手に入れる事だった。


 MJはピーターこそスパイダーマンだと見抜く。
一方、投影装置を見付けて、怪物が偽者だと気付く。

 ヒーローとして活躍する気のなくなっていたピーターだが
現れたMJは、彼がスパイダーマンだと指摘する。
現れた場所やら何やらから以前から疑っており、確信に至ったと。
ピーターは動揺するが、結局それを認める。
一方で、MJは戦いの最中に拾った装置を見せる。
触っていると怪物の映像が投射され、怪物が実際にはいなかったのだと気付く。
ピーターはベックに騙されて、サングラスを渡してしまったのだ。


 ピーターはフューリーに報告しようとベルリンへ。
それも幻影で列車に轢かれ、オランダの留置場に入れられる。

 これはやばいとピーターはベルリンへ行き、フューリーに事態を報告しようとする。
ところが、フューリーやらシールドの建物やらも、ベックが作り出した幻影だった。
罠にかかり、逃げ惑うピーターは列車に轢かれ、
そのまま列車に引っ付いてオランダまで移動。オランダの留置場に入れられてしまう。


 ベックは秘密に気付いたMJらを抹殺しようと、ドローンを駆使しロンドンを襲撃。
ハッピーの助けでピーターも急行。
ニセ映像に惑わされるが、攻撃がベックに当たって自滅する。

 ピーターは留置場に入れたが、ベックはMJらも秘密に気付いたと察していた。
MJらはロンドンにいたが、投影装置で怪物が現れたように見せ、
トニーの装備を使って大量のドローンを出動させる。
大量のドローンが実際に攻撃してくるので、周囲は大混乱。
でも、所詮は機械による幻影で、
ベック自身が本当にすごいパワーを持ってる訳ではないと思うと、
さほど強敵には感じられない。(むしろペテン師)
ハッピーのおかげで留置場を出たピーターは、戦闘機で急行。
スパイダーマンになって戦うが、
ベックが偽の映像を見せて、改心したかに思わせて攻撃を加える。
だが、最後にはドローンが発砲した弾が自身に当たってしまい、ベックは死ぬ。


 ピーターはMJと付き合う事に。
だがベックは、騒ぎを起こしたのはスパイダーマンで、
その正体はピーターだと言うメッセージを遺していた。

 一件落着し、一同は帰国する。
ネッドとベティは円満に別れたと言う一方、ピーターとMJは付き合う事に。
スパイダーマンになってMJを抱えて街を飛び回る。
すると、大型スクリーンでニュースが報じられる。
キャスターを演ずるのはJKシモンズで、トビー・マグワイア版の編集長だった人。
ベックがやられる寸前の映像が残されていて
大騒ぎを起こしたのはスパイダーマンで
ベックの方がだまし討ちされたように編集されていた。
ピーターは、人々がこれを信じてしまうのではと動揺。
さらに、スパイダーマンの正体はピーター・パーカーだと報じられてしまう。。


 フューリーはリゾートで休んでおり、
ピーターと会っていたのはスクラル人の変身だった。

 エンドクレジットの後で、フューリーがリゾートで休んでいる様子が描かれる。
本編でピーターと会っていたのは、本物のフューリーではなかった。
フューリーの指示で彼に扮していたのは、スクラル人の変身だった。
スクラル人がどの映画に出ていたどんな存在か知らんけど。
そして、本物のフューリーが事の真相をどこまで把握していたかも。

 と言う訳で、アベンジャーズに参加する事になったスパイダーマンの第2作。
復活したスパイダーマンだが、
代わりに師匠アイアンマンことトニー・スタークは死んだらしい。
人々は、スパイダーマンに第二のアイアンマンとしての活躍を期待。
だが、スパイダーマンことピーター・パーカーは、
前作では関心のなかった同級生MJに夢中になっていて、
学校の欧州旅行の際に何とか告白しようと考える。
そんな中、異次元の地球から来たと言う怪物たちと、
それを追ってミステリオと言うヒーローが現れる。
ピーターはミステリオにヒーロー活動を任せ、自らは旅行の方を続ける。
トビー・マグワイア版では、思い悩むヒーロー像が魅力だった。
アンドリュー・ガーフィールド版も同様だったが、焼き直し感は強かった。
本作のピーターも悩む事は悩むが、
彼女と付き合うとか付き合わないとか言う高校生ぽい悩みで、かなりお気楽な感じ。
同じことを繰り返すよりも、開き直った感じに好感が持てた。
敵は正体がばれると、強敵でないとわかって拍子抜け。
エンドクレジットの後にシーンがあると言われたけど、そこはそんなに面白くない。
それよりも、最後の最後にJKシモンズが出てきた事に驚かされた。
彼はマグワイア版の編集長役で
今回はTVキャスター役だけど、キャラの名前は同じらしい。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019/06/29 「マグニフィセント・セブン」

2019-06-29 00:00:00 | 日記
「マグニフィセント・セブン」

サム・チザム 委任執行官(デンゼル・ワシントン)
ジョシュ ギャンブラー(クリス・プラット)
ロビショー (イーサン・ホーク)
ビリー ナイフの使い手(イ・ビョンホン)
ジャック・ホーン 伝説の男
メキシコ人
コマンチ族

エマ・カレン 村人。未亡人
ボーグ 採掘会社のトップ

起:ボーグの採掘会社に搾取されている村は、執行官チザムに助けを求める。
承:チザムは仲間7人を集める。
転:ボーグ一味と対決する。
結:犠牲も出るが、一味を倒す。

 1879年。金を採掘するボーグは、付近の村から住人を追い出そうとしていた。
保安官もボーグの一味で、教会に火をつけ、逆らう者は次々射殺されてしまう。
 執行官チザムは悪党を次々倒していた。
村の住人で夫を殺されたエマは、チザムに助けを求める。
ボーグの悪名を聞いていたチザムは、協力を約束する。
チザムはギャンブラーで早撃ちのジョシュをサブリーダーに。
さらに手分けして仲間を集める。
賭けの決闘で稼ぐロビショーとビリーのコンビ、伝説の男ジャック・ホーンが仲間に。
さらにコマンチ族とメキシコ人が加わり、7人となる。
 チザムらは村に乗り込み、保安官らを一網打尽に。
だが、報告を受けたボーグは大軍を送り込むはずだ。
村人たちは覚悟を決め、戦う為の訓練を受ける。
 チザムはボーグの採掘場を襲撃し、爆薬を入手。
ロビショーはかつて南軍兵士だったが、チザムに助けられた過去があった。
以来、彼は銃を撃てないでいるのだ。
 ボーグの大軍が襲来。チザムらが迎え撃ち、打撃を与える。
しかし、村人にも犠牲が出て、次第に弾切れに。
ボーグ側はガトリング銃で攻撃。
多くの犠牲が出るが、弾を装填している間に子供たちを避難させる。
ジャック・ホーンやビリーがやられる。
さらにジョシュもやられるが、自爆して大勢を倒す。
チザムに撃たれたボーグは命乞い。
隠し持った銃でチザムを撃とうとするが、エマに射殺される。
 チザムら3人が生き残り、村を去る事に。
犠牲になった4人の墓が作られた。

 と言う訳で、荒野の七人のリメイク。(七人の侍のリメイクではない)
リーダーは黒人のデンゼル・ワシントンで、
メンバーにアジア系のイ・ビョンホンやコマンチ族がいるのが新しい感じ。
とある村を牛耳る採掘会社を倒す為、デンゼルが7名を集めると言う展開。
他のメンバーはクリス・プラットやイーサン・ホークなどで
オリジナルに比べるとちょっと物足らない布陣。
7名のキャラ分けも微妙で、実は5名でしたと言われても気付かない。
クリスはマックイーンに該当するキャラだが、
途中でやられてしまって、あまり活躍しない。
物語の大筋を拝借しつつ、作りは大きく変えたと言う事かも知れないが
その割に、最後にオリジナルのテーマ曲が高らかに鳴る。
方向性が定まってなかったと言う事ですかね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019/06/28 バーン・ノーティス S2「信頼関係」

2019-06-28 00:00:00 | 日記
バーン・ノーティス S2「信頼関係」詐欺にあったアンディを助ける事に。

マイケル・ウェスティン クビになったスパイ
フィオナ 元彼女(ガブリエル・アンウォー)
サム 相棒
マデリン 母親

ダイアン 依頼人
アンディ ダイアンの息子
ジーク 詐欺師

起:詐欺にあったアンディを助ける事に。
承:マイケルは詐欺師ジークに接近し、カモだと思わせる。
転:逆に金を奪い取る。
結:カーラの書類を入手する。

 マイケルはパキスタン領事館に乗り込み、
サムが騒ぎを起こしたスキに、機密書類を盗み出す。
パキスタンのスパイであるハシームと接触。
書類を返す代わりに、カーラを探ってほしいと頼む。
ハシームは消極的だったが、賄賂を受け取っているように見える写真で脅す。
 マイケルは、マデリンの紹介でダイアンの依頼を受ける事に。
ダイアンの息子アンディが借金でもめていると言う。
アンディはジークの投資話に乗ったと説明。
マイケルはジークが詐欺師だと見抜き、取られた金を取り返してやると言う。
 高利貸しバランスキーはアンディを脅してくるが、何とか返済を待たせる。
マイケルはカモだと思わせて、ジークに接近。
だが、金庫にあるのは新聞紙で作られた見せ金だ。
 そこでサムが弁護士に扮し、マイケルの投資に乗り気でないフリをする。
共同経営者として、ジークに同額の投資を要求。
口座に20万ドルを送金してみせる。
だが、ジークの仲間であるニセFBIの車を爆破。
監視されているとマイケルが騒ぎ出し、
危険な相手と気付いたジークは、現金20万ドルを渡す。
その後ジークは、仲間が生きており、送金されたはずの20万ドルが消えたと知る。
マイケルはいただいた金をバランスキーに払い、
人質に取られていたダイアンは解放される。
 マイケルは、ハシームからカーラの書類を入手するのだった。。

と言う訳で、シーズン第3話。
詐欺にあったアンディを助ける事に。
おれおれ詐欺みたいな一味をやりこめる話。
マイケルはフィオナと別れたと言うが、仕事は一緒に続けてます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019/06/27 バーン・ノーティス S2「疑惑の任務」

2019-06-27 00:00:00 | 日記
バーン・ノーティス S2「疑惑の任務」麻薬捜査官ソフィアをラウルから守る事に。

マイケル・ウェスティン クビになったスパイ
フィオナ 元彼女(ガブリエル・アンウォー)
サム 相棒
マデリン 母親

カーラ 新担当者
ソフィア 依頼人
ラウル ソフィアのストーカー
カンポス ラウルのボス
ネフジ 偽造屋

起:麻薬捜査官ソフィアをラウルから守る事に。
承:ラウルがボスを裏切ったと思わせる。
転:ラウルは保護を求める。
結:マイケルはカーラの素性を探る。

 クロスワードに隠されたメッセージを解読したマイケルは、カーラと対面。
カーラは、特殊なカードを偽造できる者を探せと告げる。
カードを何に使うのかは不明だ。
そこでマイケルは、偽造屋ネフジに仕事を依頼する。
 マイケルはサムに協力を求められ、ソフィアを紹介される。
ソフィアはストーカーのラウルに付きまとわれていると言うのだ。
ラウルは港で怪しげな品を積み込んでいた。
マイケルは、ソフィアが麻薬捜査官だと見抜く。
ラウルがストーカーなのは事実だと話すソフィアは、大きな品物が来ると言う。
 マイケルはラウルに、ボスであるカンポスを飛ばして仕事をしようと持ちかける。
だが、ラウルに裏切る考えはなさそうだ。
ラウルの信頼を得たマイケルは、カンポスと対面。
ソフィアがラウルを呼び出し、退席した途端にフィオナが襲撃。
カンポスを助けたマイケルは、ラウルにはめられたと叫ぶ。
カンポスに追われる事になったラウルは保護を求め、
そこでソフィアの正体を知るのだった。
 ネフジが偽造したカードを完成させる。
マイケルは何に使えるかの調査を依頼するが、ネフジは殺されてしまう。
やむなくマイケルはカーラにカードを渡す。
その時、アラビア語で話しかけ、カーラに訛りがある事に気付く。。

 と言う訳で、シーズン第2話。
麻薬捜査官ソフィアをラウルから守る事に。
前シーズンと変わらぬ探偵稼業で、カーラもすぐに退場しそうな予感。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019/06/26 バーン・ノーティス S2「不法侵入」

2019-06-26 00:00:00 | 日記
バーン・ノーティス S2「不法侵入」マイケルは謎の女カーラの指示でスタールのデータを盗む事に。

マイケル・ウェスティン クビになったスパイ
フィオナ 元彼女(ガブリエル・アンウォー)
サム 相棒
マデリン 母親

ジミー 依頼人
ライダー・スタール ジミーの社長

[ざっくりした前シーズンのあらすじ]
起:スパイのマイケルは突然解雇される。
承:私立探偵稼業で稼ぐ事に。
転:解雇した一味につけ回される。
結:マイケルは解雇した一味に会う事に。

起:マイケルは謎の女カーラの指示でスタールのデータを盗む事に。
承:スタールの下で働くジミーと組む。
転:データを盗み、ジミーを逃がす。
結:カーラには逃げられる。

 マイケルはトレーラーの中で待たされるが、待ちきれずに外へ。
そこでは小型機が爆破され、男が倒れていた。
カーラと称する女から連絡があり、ジミーが高飛びしようとしたので脅したと言う。
爆発に気付いた警察が現れた為、マイケルはジミーと退散する。
 ジミーはエンジニアで、
謎の人物からハードディスクの中身を奪えと指示されたと言う。
断ると命を狙われ、妻子を人質に取られたのだ。
 マイケルはサムやフィオナと再会。
フィオナは、マイケルが死んだものと思っていたと話す。
 マイケルは、ジミーの会社の社長スタールに会う。
スタールは警戒するが、マイケルはフィオナらと撃ち合いを演じて信用させる。
ダイヤで儲けられると話すと、スタールは厳重な警備システムを紹介。
 警備システムの内容を頭に入れたマイケルは、網をくぐり抜けて侵入。
スタールのデータを盗むが、警報が鳴ってしまう。
ジミーはスタールに追われる羽目になるが、死んだ事にすれば解決する。
 マイケルは、ジミーにスタールへ連絡させる。
警察がジミーの携帯を監視しているのは承知の上だ。
データを取り戻したいスタールが現れるが、船が爆発。
かけつけた警察に一味は逮捕される。
ジミーは爆発で死んだ事にし、海外へ高飛び。カーラも家族には手を出さないだろう。
 マイケルは手に入れたデータを見るが、カーラがなぜ欲しがるのかはわからない。
一方フィオナは、マイケルが自分よりも仕事を選んだと怒り、別れる事に。
マイケルはサムと飲むが、店から出ていった女カーラだと気付く。。

 と言う訳で、シーズン第1話。
マイケルは謎の女カーラの指示でスタールのデータを盗む事に。
前シーズンの最後で、いよいよ解雇の理由がわかるかと思わせたが、
結局はぐらかされる展開。
前シーズンと同じパターンの話が続きそう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019/06/25 スーパーナチュラル「適者生存」

2019-06-25 00:00:00 | 日記
スーパーナチュラル「適者生存」ディックはクラウリーを味方にしようとするが、クラウリーは兄弟側に付く。

サム 弟
ディーン 兄

メグ 因縁のある悪魔
ボビー 兄弟の仲間
カスティエル 天使
クラウリー 悪魔
ディック・ローマン 億万長者
ケビン 予言者

起:ディックはクラウリーを味方にしようとする。
承:クラウリーは兄弟側に付く。
転:ディーンはディックを剣で倒す。
結:ディーンは煉獄に飛ばされる。

 クラウリーはディックに呼び出される。
特別な計らいをする代わりに、偽の血を兄弟に渡せと言うのだ。
 兄弟はディックを倒す材料を揃える為、聖職者の墓を探していた。
現れたクラウリーは、ディックに偽の血を渡せと言われたと告げる。
実際には本物を渡すと言うが、ウソかも知れない。
兄弟は迷うが、クラウリーがどちらを殺したいか考え、信じる事に。
 ディックは幹部を集め、食肉工場の計画を話す。
部屋を抜け出したケビンは、その様子を盗み聞きする。
ディックは添加物の成分を変え、エサとして不適格な者を抹殺するようにしたと話す。
 ディックの会社を見張る兄弟は、
メイドの姿をしたボビーが乗り込もうとするのに気付く。
サムは止めようとし、怒ったボビーは首を絞めるが、我に返って退散する。
 会社の監視カメラを見た兄弟は、ディックの姿をした連中が大勢いると知る。
弱気になっていたカスティエルだが、彼なら本物を見分けられる。
一方ボビーは、自分が悪霊になりつつあると感じていた。
恨みの気持ちは持たず、仕事としてディックを倒せと助言。
兄弟に別れを言い、ディーンが酒瓶を燃やすとボビーは姿を消した。
 正面からメグが突入。
騒ぎになっている間に兄弟は建物に侵入し、ケビンを救出する。
だがケビンは、実験室を爆破しなければならないと言う。
 カスティエルが本物を見分け、兄弟はディックと対面。
偽の骨で油断させ、本物の骨で作られた剣でディックを倒す。
するとディックは爆発し、ディーンとカスティエルも姿を消した。
クラウリーは骨は強力すぎたと言い、ケビンを連れて行ってしまう。
1人残されたサムは途方に暮れる。
 意識が戻ったディーンとカスティエルは、そこが煉獄だと知る。
周囲は怪物だらけで、脱出する前に切り刻まれるとカスティエルは言うのだった。。

 と言う訳で、シーズン最終話。
本シーズンの敵であるリバイアサンとの決戦に。
意外にあっさり倒したかと思いきや、今度はディーンが煉獄へ。
毎回同じ事の繰り返しと言う印象を受けるね。

[本シーズンのざっくりしたあらすじ]
起:煉獄から戻ったカスティエルの器があふれ、怪物が街に繰り出す。
承:撃たれたボビーが死んでしまう。
転:ボビーが見守っていると知る。
結:怪物ディックを倒すが、ディーンは煉獄に飛ばされてしまう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019/06/24 スーパーナチュラル「アルファの血」

2019-06-24 00:00:00 | 日記
スーパーナチュラル「アルファの血」ディックを倒す為、兄弟はアルファバンパイアの血を手に入れようとする。

サム 弟
ディーン 兄

ボビー 兄弟の仲間
クラウリー 悪魔
ディック・ローマン 億万長者
ケビン 予言者
エミリー バンパイアに捕らわれていた娘
アルファ バンパイアのボス

起:兄弟はディックを倒す為の材料を揃える。
承:アルファバンパイアの血を手に入れようとする。
転:ディックを共通の敵と認め、アルファは血を提供する。
結:ボビーが暴走する。

 テレビ番組に出たディックは、食品の研究をしていると発言。
一方で石板を手に入れ、解読しろとケビンを脅す。
ディックはケビンの母親を人質に取っているのだ。
 ボビーは兄弟に、リバイアサンを倒す為に必要なものを伝える。
アルファバンパイアの血も必要とわかるが、すべて倒してしまった。
 カスティエルは役に立たない為、クラウリーを呼び出す事に。
クラウリーは協力する一方、カスティエルの居場所を知りたがる。
まずはアルファの血が必要と言う事になり、その居場所を伝える。
 サムは、このままボビーが留まれば怨霊になるのではと心配する。
店に寄った兄弟は、大半の食品にディックの添加物が入っていると気付く。
それを食べた人々は、無気力になってしまうのだ。
 屋敷に乗り込んだ兄弟は、バンパイアの死体を発見。
首は切られておらず、他の原因で死んだようだ。
隠し部屋に娘エミリーを見付ける。
幼い頃にアルファに選ばれた彼女は、処女の血を確保する為に捕らわれていたのだ。
バンパイアは住人の血を吸って倒れたと言う。添加物の影響らしい。
 兄弟は、エミリーの記憶を頼りにアジトを探す事に。
だが兄弟が出かけると、エミリーはアルファに連絡。
彼女は懐柔されていたのだ。
それに気付いたボビーは、メイドの体を借りて外へ出る。
 アジトに乗り込んだ兄弟は、エミリーがアルファを慕っていると知る。
アルファはディックと取引しており、共存すると言う。
だが、ディックの手下エドガーが現れてそれを否定。
ディックに手を組む考えはなく、その添加物はバンパイアをも殺すのだ。
兄弟はエドガーを倒し、アルファは礼として血を提供する。
 モーテルに戻った兄弟は、ボビーがいなくなった事に気付く。
ボビーは暴走しており、止められない。
一方、クラウリーはディックに呼び出されていた。。

 と言う訳で、シーズン第22話。
ディックを倒す為、兄弟はアルファバンパイアの血を手に入れようとする。
最終決戦が迫る中で、若干横道にそれた印象も。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019/06/23 「キリング・ガンサー」

2019-06-23 00:00:00 | 日記
「キリング・ガンサー」

ブレイク 殺し屋
サナ 殺し屋
ゲイブ ハッカー
アシュリー 熟練の暗殺者
パク・ヨンチー 毒の使い手
ロシアの姉弟 殺し屋
イザット スーツで強化された殺し屋
リサ ブレイクの元妻。元殺し屋

ガンサー 伝説の殺し屋(アーノルド・シュワルツェネッガー)

起:伝説の殺し屋ガンサーを倒す為、ブレイクらは殺し屋を集める。
承:正体不明のガンサーに苦戦する。
転:何とかガンサーを倒す。
結:実はガンサーは無事で、ブレイクらは彼に踊らされていた。

 ガンサーは裏社会で恐れられる殺し屋だ。変幻自在で、その正体は誰も知らない。
殺し屋ブレイクは、様々なタイプの殺し屋を召集。
ガンサーを倒して名を上げようとする。
 だが、ブレイクらのアジトが襲撃され、ガンサーの仕業らしいとわかる。
標的である武器商人シュナイダーを見張り、現れたガンサーと撃ち合いに。
素顔を見たイザットは始末される。
ガンサーは防犯カメラに写っているはずだが、
彼もそれは承知で、ブレイクに扮していた。
 続いてガンサーの車に爆弾を仕掛けるが、逆にブレイクらが追われる羽目に。
肝心の車は爆発せず、
トランクにいた毒蛇に噛まれて毒の使い手パク・ヨンチーが死ぬ。
それでも何とかガンサーの車を爆破し、ブレイクらはついに成功したと喜ぶ。
 だが何者かから不審なメールが届き、双子の殺し屋が殺される。
生きていたガンサーの仕業らしい。
再び殺し屋を召集するが、なかなか集まらない。
ブレイクは、ガンサーを殺せば元殺し屋である妻リサと寄りを戻せると考えていた。
熟練の暗殺者アシュリーに助けを求めるが、彼も殺されてしまう。
アシュリーの墓が爆破され、ハッカーのゲイブも死ぬ。
 事態を知ったリサは、ブレイクにガンサーの住所を知らせる。
リサはガンサーと付き合っていたのだ。
ブレイクはガンサーの屋敷に乗り込み、にらみ合いに。
狙われてると知ったガンサーは、逆にブレイクらをからかう事に。
変装してブレイクのチームにも潜入していたのだ。
ブレイクはガンサーと対決。
格闘になるが歯が立たず、警察が来るとガンサーは退散してしまう。
 1年後。リサは別の男と結婚し、ブレイクが彼がどうなったかは知らないと話す。
引退したガンサーはオーストリアにいた。
実は、リサを結婚させたのはガンサーなのだ。
姿を消したブレイクは、ついにガンサーの居場所を突き止める。
射殺するが、ガンサーが体に巻いた爆弾が爆発し、ブレイクも巻き込まれる。
この騒ぎは抗争と報じられるが、その会見会場に潜り込んだガンサーの姿があった。

 と言う訳で、アーノルド・シュワルツェネッガーが出てるアクションコメディ。
シュワちゃんは伝説的な殺し屋で、
彼を倒せば名を上げられると、様々なタイプの殺し屋が集結。
彼らのリーダーが主人公で、シュワちゃんは後半まで出てこない。
いろんな手段を使っても倒す事が出来ないと言うのが前半。
倒したかと思いきや、シュワが変幻自在で裏をかかれ続けると言うのが後半。
ニヤリとさせる程度のアイデアを映画1本引っ張った印象です。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019/06/23 「ラスト・ウィッチ・ハンター」

2019-06-23 00:00:00 | 日記
「ラスト・ウィッチ・ハンター」

コールダー 魔女ハンター(ヴィン・ディーゼル)
ドーラン36世(マイケル・ケイン)
ドーラン37世(イライジャ・ウッド)
クロエ 魔女

起:コールダーは女王の呪いで死ななくなる。
承:相棒のドーラン36世が女王に殺される。
転:女王はドーラン37世を従え、永遠の命を手に入れようとする。
結:コールダーは女王を倒し、無事だった36世と再び組む。

 コールダーは森の女王を倒すが、命の呪いをかけられてしまう。
永遠に死なないのだ。
 現在。コールダーは魔女ハンターとなっていた。
相棒はドーラン神父36世だ。
36世が亡くなったと連絡が入る。後任は37世で、コールダーと組む事に。
37世は5歳の頃に魔女に救われたと言う。
 コールダーは魔術品を扱う連中を追う。
36世は呪文で殺されており、魔女評議会は単独犯の仕業だと言うが、
凄い魔術を使っており、コールダーは否定する。
実は36世はまだ生きていたが、呪いをかけられていた。
 コールダーは魔女クロエに助けを求める。
記憶の薬を使い、女王を倒した頃を思い出す事に。
薬を調達し、当時の記憶を甦らせる事に成功。
女王を倒す事は出来たが、当時のドーランがその心臓を隠していたのだ。
37世ならば、心臓のありかを知っているはずだ。
 女王はコールダーに永遠の命を与えた訳ではなく、運ばせただけだった。
意識が戻った36世は、女王が復活するのは予想外だったと話す。
女王は魔女の牢獄を解き放とうとしているのだ。
 コールダーは女王と決着をつける事に。
37世が寝返ってクロエを人質に取るが、始末されてしまう。
コールダーも倒されるが、家族の記憶で復活し、女王を倒す。
女王の心臓はまだ動いているが、殺せばコールダーも死ぬ事になる。
コールダーは、再び36世やクロエと組む事にするのだった。

 と言う訳で、ヴィン・ディーゼル主演による魔女退治もの。
ディーゼルは呪いをかけられて不死の体だと言う。
相棒であるマイケル・ケインが死に、後任のイライジャ・ウッドと組む事に。
実は。。と言う真相があるが、
スーパーナチュラルをずっと見てる者からすると、ひねりも何もないと言う印象。
キャリアの初期ならばともかく、結構後の方の作品なんですけどね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019/06/22 「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」

2019-06-22 00:00:00 | 日記
「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」

トーニャ・ハーディング スケート選手(マーゴット・ロビー)
ラヴォナ トーニャの母
ジェフ トーニャの元夫
ショーン ジェフの友人
ナンシー・ケリガン トーニャのライバル

起:トーニャは母や夫ジェフに殴られ続ける。
承:スケートの才能を見せるが、悪役のイメージがあってナンシーに勝てない。
転:仲間がナンシーを襲撃。トーニャの関与も疑われる。
結:結局、ナンシーには勝てなかった。

 40年前。ラヴォナは4歳の娘トーニャに、スケートのコーチをつける。
コーチは消極的だったが、授業料を払っているとトーニャの指導に力を入れさせる。
愛想をつかした夫は出て行ってしまう。
 大人になったトーニャは、ジェフとデートするように。
数か月後にはジェフに暴力を振るわれる。
トーニャにとって殴られるのは日常だった。
後のナンシーは1度殴られただけで大騒ぎだったが。
 トーニャは大会で凄腕を見せるが、型破りすぎて得点は伸びない。
芸術面の評価が低いと抗議し、コーチも手を焼く。
 トーニャはジェフと結婚。
米国人女性で初めてトリプルアクセルを成功させ、喝采を受ける。
ジェフは理由もなく殴るようになった末に出て行った。
ナンシーとは親しかったが、マスコミはトーニャを悪役に仕立てた。
ジェフとは寄りを戻すが、スケートの調子は落ちる。
 アルベールビル五輪は4位に終わった。
ナンシーは騒がれたが、トーニャが騒がれる事はなかった。
ジェフとは再びケンカになって離婚。
ジェフに接近禁止命令が出るが、結局押しかけるようになる。
 スポンサーはつかず、トーニャはウェイトレスとして働くように。
そんな中、冬季五輪の開催時期が変わり、2年後になる。これは最後のチャンスだ。
トーニャは特訓をするが、スケート以外のイメージは悪い。
 そんな中、トーニャに殺害予告が届く。警戒したトーニャは大会を棄権。
ジェフとその友人ショーンはナンシーの仕業と決め付け、逆に脅迫状を出す。
そしてショーンは控室のナンシーを襲撃。膝を殴打する。
トーニャは困惑するが、もともとトーニャへの殺害予告もショーンの自作自演だった。
彼は、一連の騒動を仕切っていると得意げだ。
 大会に出たトーニャは、五輪出場を確実にする。
だがFBIに疑われ、捜査を受けるように。
口裏を合わせるが、ショーンが逮捕されてしまう。
トーニャはジェフが犯人と供述し、彼も逮捕される。
トーニャはマスコミに追い回され、五輪出場権はく奪の噂も出る。
訪ねてきたラヴォナは味方だと話すが、
実はFBIの指示で会話を盗聴していると気付いて失望する。
 トーニャは会見を行い、襲撃については知らなかったと話す。
リレハンメル五輪では、演技の途中で靴ひもが切れたとアピール。
やり直すが、結局高得点を得られず8位に。ナンシーは銀メダルだった。
 トーニャは五輪後に裁判を受け、執行猶予3年に。
選手としての資格は永久はく奪される。
ジェフやラヴォナと会う事はなく、生活費を得る為、ボクシングにも挑戦する。
トーニャは、これが真実だと話すのだった。

 と言う訳で、リレハンメル五輪で騒動を起こしたトーニャ・ハーディングを描く。
暴力的な母や夫に囲まれたトーニャは、
実力を持ちながら、素行の悪さが問題視される。
ライバルであるナンシー・ケリガン襲撃に関わったとされるトーニャだが、
映画で描くには彼女の方が魅力的と言う訳です。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019/06/22 SUPERGIRL/スーパーガール「ファイナル・バトル」

2019-06-22 00:00:00 | 日記
SUPERGIRL/スーパーガール「ファイナル・バトル」カーラらはレインと対決。

カーラ スーパーガール
ウィン カーラの同僚
アレックス カーラの義姉。DEOに参加
ジェームズ・オルセン デイリープラネットから来た
ハンク長官 アレックスの上官。DEO。実はジョン・ジョーンズ

アルーラ カーラの実母(ヤングスーパーマンのロイス)
レナ・ルーサー レックスの妹(ジュラシックワールドの秘書)
モンエル ダクサム人
サム 母親。裏の顔はレイン
ルビー サムの娘
コービル 新興宗教の教祖
イムラ モンエルの妻
ブレイニー 人工知能
ミリン ジョンの父

起:カーラらはレインと対決。
承:レインとサムを切り離す。
転:各自は新たな人生を歩む事に。
結:シベリアにカーラそっくりな娘が現れる。

 セリーナらが暴れ、都市を揺るがす大騒ぎに。
カーラとアルーラ、さらにイムラもかけつけ、皆で立ち向かう。
ジョンに記憶を引き継いだミリンが地中に飛び込み、揺れは収まった。
 サムの意識は戻らず、他に打つ手がなければレインを殺すしかない。
カーラは、サムに影響があるのではと心配する。
セレーナは儀式でレインを呼び出し、地球を燃やし尽くすと言う。
 カーラはセレーナらと格闘。
レインに襲われるが、意識の戻ったサムが炎に投げ込む。
もがくレインは目から熱線を出し、アルーラ、ジョン、モンエルが巻き込まれる。
レインを倒す事は出来たが、犠牲も大きかったとカーラはショックを受ける。
 カーラは、モンエルの指輪を使って過去へ戻る事を決断。
レインと戦っていた時間に戻るが、とどめを刺さずに泉の水を飲ませる。
すると、レインは苦しんで消えた。
 戦いを経てカーラは、自分の故郷はアルゴシティではなく地球だと感じる。
それはモンエルも同様だった。
イムラが戻った事に困惑するモンエルだったが、
未来を見捨てられないと、戻る事を決意する。
 ジョンは長官を引退。家族を持ちたいと言っていたアレックスに、組織を委ねる。
ウィンはその技術を役立たせる為、未来に旅立つ事に。カーラらに別れを告げる。
一方ジェームズは、世間にガーディアンだと公表する。
 サムからはクリプトン人のDNAは抜けた。
クリプトンの石は、アルゴシティに戻るアルーラに返される。
だがレナは、ひそかに研究を続けていた。
 48時間前のシベリア。カーラにそっくりな娘が現れていた。。

 と言う訳で、シーズン最終話。
カーラらはレインと対決。
サムは二重人格のクリプトン人なのかと思っていたが、
何か別の人らしくて、その設定はよくわからない。
ラストで多くの主要キャラが生活を変える描写があるが、
次シーズンは路線変更するんすかね。

[ざっくりした本シーズンのあらすじ]
起:モンエルが未来から戻り、カーラと気まずくなる。
承:レインと言うクリプトン人が暴れる。
転:地球を第二のクリプトンにしようとする一味の仕業だった。
結:レインを倒すが、カーラそっくりな娘が現れる。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019/06/21 スーパーナチュラル「神の言葉」

2019-06-21 00:00:00 | 日記
スーパーナチュラル「神の言葉」兄弟は赤土の中から石板を発見。ケビン少年が石板を奪おうとする。

サム 弟
ディーン 兄

メグ 因縁のある悪魔
カスティエル 天使
ケビン 予言者
ヘスター 守備隊員
イナイアス 守備隊員

起:兄弟は赤土の中から石板を見付ける。
承:ケビン少年が石板を奪おうとする。
転:天使の守護隊員は、ケビンは預言者だと言う。
結:ケビンは石板を解読するが、リバイアサンも彼を追っていた。

 兄弟は固まった赤土を調査。赤土の中から石板を見付ける。
すると雷が鳴り始め、ケビン少年が落雷を受ける。
ケビンは何かに導かれて車を走らせる。
 全国各地で異常気象が観測される。
石板の影響らしく、ディックは取り戻そうとするはずだ。
メグから連絡が入り、カスティエルが目覚めたと言う。
 兄弟がかけつけると、カスティエルは妙に上機嫌だった。
目覚めたのは石板の影響だと認める。
天使メタトロンが書いたもので、神の言葉だと言う。
だが、カスティエルにも内容はわからない。
メグが関わろうとしてもめ、石板が割れてしまう。
さらに、目を離したスキにケビンが持ち去ってしまう。
サムが捕まえると、ケビンは自分のものだと言う。
何かは知らないと言うが、ケビンが触れると、割れていた石板は元に戻る。
 現れた天使の守護隊員へスターは、ケビンを預言者と呼ぶ。
連れて行こうとするが、かけつけたカスティエルとにらみ合いに。
兄弟がまじないで天使を追い払い、時間を稼ぐ。

 ケビンは、石板は緊急時の指示書だと言う。
メグはクラウリーの手下に追われており、兄弟に手を組むべきだと話す。
再び現れたヘスターは、強引にケビンを連れて行こうとするが、メグに倒される。
 ケビンは石板の内容を解読して兄弟に説明。
天使の血が必要とわかるが、カスティエルは喜んで提供すると言う。
へスターの仲間がケビンを家に送り届けるが、
待機していた捜査官はリバイアサンだった。。

 と言う訳で、シーズン第21話。
兄弟は赤土の中から石板を発見。ケビン少年が石板を奪おうとする。
シーズン終盤はリバイアサンとの対決らしく、石板にその秘密があるらしい。
ボビーとカスティエルは交互に出る模様。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019/06/20 スーパーナチュラル「ハッカーの女」

2019-06-20 00:00:00 | 日記
スーパーナチュラル「ハッカーの女」兄弟はフランクのディスクを探るハッカーの存在を知る。

サム 弟
ディーン 兄

ボビー 兄弟の仲間
ディック・ローマン 億万長者
チャーリー ハッカーの女性

起:兄弟はフランクのディスクを探るハッカーの存在を知る。
承:ハッカーのチャーリーはディックの正体を知り、兄弟に協力。
転:チャーリーがディックのメールを入手。
結:ディックは赤土を手に入れようとしたとわかる。

 ディックの動きを探る兄弟の前にボビーが現れる。
ディックは表向きバイオ研究所として、食肉処理場を作っていると言う。
人間を骨抜きにし、エサの群れを作る為だ。
 そんな中、フランクからメールが届く。
フランク自身は死んでいるはずで、
ハードディスクがハッカーに覗かれるとメール送信する仕掛けだと言う。
そして、ハッカーはディックの企業の関係者だとわかる。
 5時間前。チャーリーは企業のトップであるディックに呼び出されていた。
彼女のハッカーとしての才能を評価したディックは、
フランクのディスクを解読しろと命ずる。
何とか解読に成功したチャーリーは、報告する前に文書を覗き見る。
その結果、ディックがリバイアサンだと知る。
ディックはチャーリーの上司を殺し、手下を上司に変身させる。
監視役とする為だが、その様子をチャーリーが見ていた。
 兄弟はチャーリーの居場所を突き止めて合流。協力する事になる。
フランクのディスクから兄弟の情報を消し、
狙いを突き止める為にディックのメールをいただく必要がある。
その為にはチャーリーがオフィスに忍び込むしかない。
彼女のカバンには酒瓶が入っており、ボビーも見守っていた。
 警備員をかわし、チャーリーはディックのPCにアクセス。
メールをコピーするが、ディックが発掘を終えてケースを送っていると判明。
ケースはまもなく空港に到着する。
 ディックの手下はケースを回収する為に空港へ。
だが、係員に扮した兄弟がケースをすり替える。
いただいたケースの中身は赤土の塊だった。
 ディックはチャーリーの前に現れ、解読の状況を聞く。
兄弟の情報はないと言うチャーリーを不審に思うディック。
そこにケースが届き、ディックは中身を確認する事に。
ケースの中には時限装置があり、飛び散ったホウ酸で手下がやられる。
兄弟がかけつけ、ディックと格闘に。ボビーも大暴れし、一同は退散する。
 ディックを前にするとボビーは怒りを抑えられず、チャーリーが腕を折る事に。
サムはボビーを心配するが、ディーンは赤土の謎を追う事が先だと言うのだった。

 と言う訳で、シーズン第20話。
兄弟はフランクのディスクを探るハッカーの存在を知る。
ハッカーのチャーリーはディックの正体を知り、兄弟に協力。
ありがちなハッカー話とは言え、ちょっと魅力的なキャラだが、
シーズン終盤なので再登場はないかな。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019/06/19 スーパーナチュラル「幽霊屋敷」

2019-06-19 00:00:00 | 日記
スーパーナチュラル「幽霊屋敷」仲間のアニーが行方不明に。アニーが幽霊屋敷を調べていたと判明。

サム 弟
ディーン 兄

ボビー 兄弟の仲間
アニー 兄弟の仲間
ウィットマン 屋敷の主人
デクスター 召使い
ビクトリア 幽霊

起:仲間のアニーが行方不明になる。
承:アニーが幽霊屋敷を調べていたと判明。
転:アニーは殺されており、幽霊となってボビーと再会。
結:兄弟もボビーが見守っていたと知る。

 兄弟の仲間アニーから連絡が入る。
ボビーから預かっている本を渡したいと言う。
 カップルが古い屋敷に忍び込むが、巨体の男に追い回される。
続いて屋敷に侵入したアニーは、カップルの死体を発見する。
 兄弟はアニーが待ち合わせ場所に来ないので心配する。
失踪事件を追っていたアニーは、幽霊屋敷を探っていたらしい。
兄弟は出かける事になるが、その様子をボビーが見守っていた。
ボビーは兄弟にサインを送っていたが、なかなか気が付かない。
そして、ディーンが酒瓶を持っていかないと一緒に移動できないのだ。
 兄弟は幽霊屋敷を訪れる。
屋敷には住人を模した人形が飾られていたが、
ボビーはその中の主人が巨体の召使いを注意しているのに気付く。
さらにアニーとも対面。
ボビーの姿が見えると言う事は、アニーも死んでいる事になる。
お互いやり残した事があるが、
ボビーは兄弟になかなか伝えられずに苦戦していると話す。
 ボビーはクレインと言う幽霊に気付く。
80年前に死んだと言うクレインは、イスを動かす事が出来る。
だが、ボビーたちにはそれが出来ないのだ。
クレインは、心を落ち着かせれば出来ると言う。
だが、いずれは衰弱してすべてを忘れると。
 兄弟は博物館を訪れ、屋敷の主人であるウィットマンについて調べる。
巨体の召使いデクスターが大勢を殺したのだ。
博物館の関係者は、アニーも取材に来ていたと話す。
一方、ボビーは何とか鏡に伝言を書く事に成功。
それに気付いた兄弟は、急いで屋敷に戻る。
 カップルの仲間だった若者が、ビデオ撮影しながら幽霊屋敷を探る事に。
だが、ウィットマンに殺されてしまう。
デクスターは止めようとしていたのだが、彼も消されてしまう。
 ビクトリアはアニーに、幽霊はウィットマンのエネルギー源だと話す。
ウィットマンは婚約者を殺し、デクスターの犯行に仕立てたのだ。
 屋敷に戻った兄弟は、若者が殺されているのを発見。
残されたビデオから、アニーが死んでいると知る。
ビクトリアが兄弟に話しかけ、ウィットマンに狙われていると告げる。
だがビクトリアも消され、兄弟はウィットマンに追われる。
ウィットマンは屋敷を出られるのだ。
 ボビーとアニーは屋敷の中を調べる。
ウィットマンは死体を集めて焼いているようだ。
隠し部屋に大勢の死体を発見。アニー自身の死体もあった。
アニーは、ここでさまようよりも焼いてほしいと言う。
 兄弟は追い回されていたが、
持っていた鍵を撃つと、ウィットマンは屋敷に引き戻される。
ウィットマンは今度はボビーを消そうとするが、兄弟が死体を焼くと消える。
 屋敷にかけつけた兄弟には、ボビーの姿が見えた。
兄弟が揃わないと姿は見えないのだ。
なぜ留まったと聞くと、ボビーは仕事の方が大事だと話す。
ディーンが批判すると、ボビーはバカだったと言って姿を消す。
ディーンは、ボビーが現れるのは不自然だと指摘。死んでなくちゃならないと言う。
兄弟は複雑に想うが、それをボビーは見守っていた。。

 と言う訳で、シーズン第19話。
仲間のアニーが行方不明に。アニーが幽霊屋敷を調べていたと判明する。
幽霊屋敷を追う内、ついにボビーと再会すると言う展開。
ボビーの設定は映画ゴーストとほぼ同じで、常にアドバイスできる訳ではない。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする