ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2019/02/28 ヤング・スーパーマン「善との決別」

2019-02-28 00:00:00 | 日記
ヤング・スーパーマン「善との決別」レックスはライオネルを殺害する。

クラーク・ケント クリプトン星から来た
クロエ・オブライエン クラークの同級生
ロイス・レイン クロエのいとこ
レックス・ルーサー クラークの親友。ルーサー社の後継者
ライオネル・ルーサー レックスの父
ジミー・オルセン 記者

起:レックスはライオネルを殺害する。
承:クラークはレックスが殺したと疑う。
転:レックスはライオネルが隠した鍵を探す。
結:レックスは自分の中の善を切り捨てる。

 レックスはライオネルを訪れる。
旅人を見付けたかとの質問をライオネルは否定。
隕石落下の時にスモールビルにいたのは偶然ではないと言うレックスは、
旅人の為に犠牲にされたと指摘。
箱を手に入れれば疑問は全て解けると言ってペンダントを奪い、
ライオネルをビルから突き落としてしまう。
 ライオネルがビルから落ちたと知り、クラークがかけつける。
ペンダントを渡そうとしていたライオネルが、自殺などしないはずだ。
 レックスはペンダントを手に入れるが、中身は空だった。
鍵はどこかに隠したらしい。
アレックス少年の記憶が責めるが、レックスは仕方がなかったと言う。
 オフィスを訪れたクラークは、ライオネルのメッセージを見付ける。
クラークを支配する秘密は、2つの鍵が守っていると言う。
 レックスのオフィスを探るジミーが撮った写真に、
隣のビルからライオネルが落下する様子が写っていた。
ビルの中に誰かがいたとわかり、クロエに分析させる事に。
 クロエが鍵を持っていると知り、レックスは彼女をクビにする。
私物を片付けるレックスの部下ジーナは、ジミーから届いたメールに気付く。
ライオネルが殺された証拠があるとされていた。
 ロイスとジミーはジーナに捕らわれ、写真を処分される。
抵抗したロイスは撃たれて負傷。2人は冷蔵庫に閉じ込められてしまう。
 クラークはロイスらがいないと知る。
犯人はレックスと確信し、クロエは画像処理にとりかかる。
 クラークはレックスを訪れる。ライオネルは自殺ではないと指摘。
レックスは愛情を求めていたが、ライオネルはクラークを選んだと言う。
クラークは、レックスがライオネルを殺した証拠ならあると言い放つ。
 クロエは、画像がレックスだと突き止めるが、ジーナに殴られる。
クラークがかけつけるが、画像は消された後だった。
クラークもレックスの屋敷を透視したが、鍵はなかった。
レックスが箱を手に入れればクラークは操られる。
クラークは飛び出すが、その様子をジーナが見ていた。
 ロイスとジミーは、冷蔵庫で凍えていた。
クラークは、かすかなジミーの声に気付いて救出する。
ジーナは、旅人が誰か突き止めたと報告。だが何者かに捕らわれ、毒殺されてしまう。
 レックスはアレックス少年につきまとわれる。
本当はいい人だと言うアレックスは、チューリッヒに行ってはダメだと警告。
だが、レックスはアレックスを暖炉に押し込んで消してしまう。
 クラークは、自分を息子と思う人がまた死んだと悔やむ。
クロエは、皆がクラークを守ったのには理由があると言う。
 クラークはライオネルの墓を訪れ、レックスと対面。互いに無言で去るのだった。

と言う訳で、シーズン第16話。
レックスはライオネルを殺害する。
悪がレックスとライオネルに分散してる感があったが、ようやく収束。
ライオネルに扮するジョン・グローバーは好きなんだけどね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019/02/27 ヤング・スーパーマン「二つの鍵」

2019-02-27 00:00:00 | 日記
ヤング・スーパーマン「二つの鍵」レックスはパトリシアから鍵を入手する。

クラーク・ケント クリプトン星から来た
ラナ・ラング クラークの同級生
クロエ・オブライエン クラークの同級生
ロイス・レイン クロエのいとこ
レックス・ルーサー クラークの親友。ルーサー社の後継者
ライオネル・ルーサー レックスの父
ジミー・オルセン 記者
カーラ クリプトン人(Vのリサ)

ミルトン・ファイン教授 ブレイニアック。人工知能
パトリシア スワン博士の娘

起:レックスはパトリシアから鍵を入手する。
承:秘密を探る為には、もう1つの鍵が必要だと知る。
転:ラナはブレイニアックに襲われてしまう。
結:ラナはクラークの呼び掛けにも反応しなくなる。

 農場で働くカーラの前に男が現れる。
それはファインことブレイニアックで、カーラにクリプトンへ戻れと言う。
断れば力づくだと言うが、クラークがかけつけると退散する。
 クラークはカーラに、ブレイニアックは人工知能だと伝える。
狙いはカーラらしいが、カーラの父ゾーエルもゾッドと敵対していたはずだ。
 レックスは、デトロイトで撃たれた事により、幼い頃の記憶が甦ったと話す。
かくれんぼしていた幼いレックスは、
父ライオネルらが旅人をどうするかで揉めるのを目撃していた。
レックスは、自身が持つペンダントに隠された鍵に気付き、何の鍵かを調べさせる。
 鍵はスイス銀行のものと判明。
貸金庫には2つの鍵が必要で、もう1つを見付けなけるばならない。
レックスの記憶では、クイン夫妻が死に、ライオネル鍵を入手していたのだ。
 仕事がないジミーはロイスと組む事に。
ロイスは、パトリシアの死体が見付かった事件に注目。
突撃取材でパトリシアのペンダントがなくなった点を指摘するが、
ライオネルは何も語らない。
実はライオネルもペンダントをしており、そこにも鍵が隠されていた。
 ロイスはイシス財団へかけつけ、ラナの隠された部屋を見付ける。
そこにあった資料で、
パトリシアを殺したとされる運転手を雇ったのがレックスだと知る。
 ブレイニアックが現れ、ラナが襲われる。
 クラークはブレイニアックの動力源を追跡。
イシス財団の近くで大量の電力が消費されているとわかって急行。
そこにいたライオネルは、パトリシアの件を否定し、
鍵を渡そうとするがクラークは拒否。
ラナが出掛けたと聞いてクラークは飛び出す。
 クラークは家にいるラナを発見。
だが、心を奪われたかのように、クラークの呼び掛けにも反応がない。
自分の身代わりになったと感じたカーラは飛び出す。
 クラークは止めるが、カーラはブレイニアックと取引しようとする。
ブレイニアックはラナを助けたければ来いと言い、カーラは一緒に行ってしまう。
 入院したラナに、クラークは話しかけるが反応がない。
小さな声で、ラナはもう遅いとささやいていたが。。

 と言う訳で、シーズン第15話。
レックスはパトリシアから鍵を入手する。
鍵の先にあるものがどれほど大切かはよくわからないが、
人工知能によって心を奪われたラナの方が一大事。回復するんすかね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019/02/26 ヤング・スーパーマン「旅人」

2019-02-26 00:00:00 | 日記
ヤング・スーパーマン「旅人」クラークが謎の一団に捕らわれる。

クラーク・ケント クリプトン星から来た
ラナ・ラング クラークの同級生
クロエ・オブライエン クラークの同級生
レックス・ルーサー クラークの親友。ルーサー社の後継者
ライオネル・ルーサー レックスの父
カーラ クリプトン人(Vのリサ)

パトリシア スワン博士の娘

起:クラークが謎の一団に捕らわれる。
承:クロエはレックスの屋敷にいるカーラを連れ出す。
転:要塞でカーラは記憶を取り戻す。
結:カーラはクラークを救出する。

 ライオネルは、スワン博士の娘パトリシアに会う。
彼女は博士の仕事を継いだと言う。
ライオネルやスワン博士は、旅人を迎えると言う団体ベリタスを結成していた。
だが、ライオネル以外のメンバーは全員が死亡。
パトリシアは、博士の死にもライオネルが絡んでいると疑っているのだ。
旅人に会わせろと言うが、ライオネルは否定する。
 パトリシアはレックスに会い、幼い頃に彼が描いた紋章の絵を見せる。
それはベリタスのものだと伝える。
 レックスはライオネルに会い、何か秘密を守ろうとしていたなと指摘。
やむを得ず、ライオネルはパトリシアの申し出を受ける事にする。
 レックスはカーラを医師に診させようとする。
実はカーラを監視しており、
彼女の心を探ればレックスの知りたいものがわかるはずと考えているのだ。
 クラークは、納屋で盾を回収。
だが謎の一団が突入し、隕石を使った電極で弱らせ、クラークを捕らえる。
隊長は、クラークを世界に害をなす者と言い放つ。
隊長はかつて33.1の警備主任だった人物だ。
 ラナとクロエは、クラークがいなくなっている事に気付く。
要塞へ行くと言っていたが、盾は残されており、要塞へは行っていない事になる。
 クラークは隕石の檻に閉じ込められていた。
隊長は、逆らえば隕石の量を増やして殺すと言う。
ライオネルは、クラークが拷問を受けていると知って止めさせる。
クラークを捕らえろと指示したのは、ライオネルだったのだ。
 クロエらは、クラークが隕石を使った電極で捕らわれた事に注目。
クラークの弱点を知るのは自分たちだけのはずだ。
だがライオネルは、レックスが怪しいと称する。
 クロエらは、レックスの屋敷が警備を増やしている事に気付く。
だが、ラナが知る秘密の通路から屋敷へ潜入。
信用してと言ってカーラを連れ出す。
 クロエはカーラを要塞へ連れていく。
助けてとジョーエルに呼びかけると、カーラは光に包まれて記憶を取り戻す。
 ライオネルを訪ねたパトリシアは、クラークが捕らわれていると知る。
彼が旅人ならば連れて行くと言うが、野放しにはできないと警備主任が銃を向けた。
そこへかけつけたカーラがクラークを救出。
警備主任に狙われるが、ライオネルが彼を倒す。
 パトリシアはクラークに会い、父スワン博士の日記を渡す。
ライオネルは旅人を独り占めしたくて仲間を殺した。
ライオネルがいる限り危険だとして、見守り続けると約束する。
 クラークに会いに来たライオネルは、檻に閉じ込めたのは守る為だったと称する。
パトリシアの手紙が来たので、守ろうとしたのだと。
ライオネルは父親じゃないと言い放つクラークは、昔と変わらないと言って立ち去る。
 クラークはカーラに腕輪を返す。
カーラは、レックスに騙されていた事を悔やむ。
自身も騙されていたと言うクラークは、あの2人だけは信じちゃダメだと忠告する。
 パトリシアは運転手に始末されてしまうのだった。。

と言う訳で、シーズン第14話。
クラークが謎の一団に捕らわれる。
最近はいい人になっていたライオネルが糸を引いていたと判明。
今後の展開が変わるのかは、よくわからない。
北極の要塞とやらは、意外に簡単に行き来できるらしい。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019/02/25 ヤング・スーパーマン「親友との再会」

2019-02-25 00:00:00 | 日記
ヤング・スーパーマン「親友との再会」クラークらと再会したピートは超能力を持っていた。

クラーク・ケント クリプトン星から来た
ラナ・ラング クラークの同級生
クロエ・オブライエン クラークの同級生
レックス・ルーサー クラークの親友。ルーサー社の後継者
ライオネル・ルーサー レックスの父
ジミー・オルセン 記者
カーラ クリプトン人(Vのリサ)

ピート クラークの親友

起:クラークらと再会したピートは超能力を持っていた。
承:ピートはクラークらを守ろうと暴走。
転:レックスに捕らわれるが、クラークが助ける。
結:ピートは能力を捨てる事にする。

 ジミーはカーラをコンサートに連れ出す。
天井からスピーカが落ち、カーラが下敷きになりそうに。
会場にいたピートの手が伸び、カーラを救出。その様子をジミーが目撃していた。
 ピートは久々にクラークを訪れ、彼がライオネルと親しくなっていると知る。
事情がずいぶん変わったんだと皮肉る。
 ライオネルには嫌な思い出があるピートは、彼を警戒。
クラークの秘密を守る為に、連絡を取らないようにしていたと言う。
ピートもまた能力を持っていると知ったクラークは、気を付けろと忠告。
だが、ピートは聞く耳を持たない。
 カーラはレックスが集めた資料を見るが、何も思い出せない。
カーラには医者にかかった記録がなく、クラークが何かを隠しているのだと疑う。
レックスは、カーラの腕輪のマークがケント農場にも描かれていたと指摘。
これが手掛かりになるかも知れない。
 カーラは、ラナのタトゥーも似たマークだと気付く。
ラナは、レックスには気を付けてと忠告するが。
 クロエは、カーラを助けた能力の持ち主がピートだと気付く。
ジミーが記事にしようとしている為、クラークに連絡。
だが、ピートの写真はレックスの手に入ってしまう。
無断で写真を入手した事に抗議するが、レックスはクロエに権利などないと告げる。
 クラークは、ジミーがピートの能力を騒ぎ立てるのを止めようとする。
だがジミーは、隠れている超能力者に力を与えられるかもと聞く耳を持たない。
実は、ピートが噛むガムに隕石の成分が含まれているとわかる。
 ピートはクロエを守ろうとウイルスを仕込むが、レックスに見付かってしまう。
レックスは、ライオネルの金庫にある腕輪を手に入れろと脅す。
さもなくば、クロエが超能力者だとばらすと。
 デイリープラネットでウイルス騒ぎが発生。
それがピートの仕業で、ジミーは彼は何かを盗む気だと言う。
 ピートはライオネルのオフィスへ忍び込み、金庫の腕輪を発見。
クラークがかけつけるが、ピートはライオネルも信用できないと言う。
クラークはライオネルをかばうが、ジミーは隕石で弱らせて退散する。
 ピートはレックスを訪ね、腕輪などなかったと話す。
だが、レックスは手下に拷問させる。
ライオネルに助けられたクラークが急行。
レックスに悟られないまま、素早くピートを助け出す。
 ピートは能力を捨て、クラークを責めた事を詫びる。
ピートの中にもヒーローはいるが、別の方法で人々を救うと言う。
 ピートが去り、ジミーは秘密は秘密のままでいいと言う。
カーラには何も感じないと言うジミーは、クロエをコーヒーに誘う。
 クラークは腕輪を納屋に隠す。
 レックスをカーラが訪ねる。
クラークとラナを信じられないと言うカーラは、レックスと暮らしたいと言う。。

 と言う訳で、シーズン第13話。
クラークらと再会したピートは超能力を持っていた。
原作からいるキャラながら、長らく不在だったピートが久々の登場。
クラークの能力を知る唯一の存在(両親以外で)と言う特異なキャラだったが、
今となっては差別化できなくなり、再々登場は厳しいかな。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019/02/24 「ジュラシック・ユニバース ダーク・キングダム」

2019-02-24 00:00:00 | 日記
「ジュラシック・ユニバース ダーク・キングダム」

マリサ 研究者のリーダー
ダイアナ 研究者
スティーブン 出資者

起:移植用の臓器を作り出す為に、恐竜を復活させる。
承:恐竜が逃げ出す。
転:研究者は次々恐竜にやられる。
結:生き残ったダイアナがガスで恐竜を全滅させる。

 トライアシックワールドと言う施設では、移植用の臓器を作り出す研究をしていた。
恐竜ゴジラサウルスの臓器は拒絶反応が起こりにくく、最適だと突き止めたのだ。
だが、恐竜が暴れ出して施設を封鎖。
スポンサーのスティーブンが襲われて負傷する。
 封鎖から2時間で恐竜を元に戻せない場合、
バロンガスが放出され、施設内の全員が死んでしまうのだ。
逃げ出したのはG32と言う個体で、
高い知性を持ち、人間が隠れている部屋がわかるらしい。
 恐竜の体液を浴びたスミスは影響を受ける。全員が感染しているようだ。
チャールズはG32を倒すが、別に逃げ出したG48に殺される。
二体は親子で、チャールズに復讐したらしい。
恐竜に人間のたんぱく質を与えすぎた為、想定よりも賢くなっているようだ。
 恐竜は埋め込まれたチップで爆破可能だったが、
研究を成功させたい責任者マリサは否定的だ。
反発するダイアナを始末しようとするが、逆にマリサが恐竜にやられる。
 すべての恐竜が檻を出てしまい、研究者は次々犠牲に。残るはダイアナだけに。
ダイアナはハロンガスを放出し、自身は酸素マスクで難を逃れる。
恐竜は全滅し、ダイアナは無事救助されるのだった。

 と言う訳で、またも現代に恐竜が現れる話。
邦題はシリーズの様だが、ジュラシック・ユニバースとは関係なさそう。
動物を使って移植用の臓器を作ろうとする一団が、
恐竜ゴジラサウルスがなぜか最適だと突き止め、復活させるが暴れ出すと言う話。
設定はまあまあだが、終始研究所の職員が逃げ惑うばかりで、映画的には面白くない。
終盤になると、恐竜に襲われた人間がゾンビ化すると言う謎の設定が加わるが
物語の流れが変わったとは感じられない。
ちなみにゴジラサウルスは実在するらしく、ゴジラをもとに命名されたそうです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019/02/24 「ジュラシック・ユニバース」

2019-02-24 00:00:00 | 日記
「ジュラシック・ユニバース」

タッカー 出場者
ジョイ 出場者
ステファニー 出場者
サバンナ 監督
ローラ スタッフ
司会者

起:タッカーは無実の罪で逮捕される。
承:バーチャルな世界で囚人同士で争う。
転:タッカーは生き延びる。
結:容疑が晴れて家族の所へ戻る。

 妻を殺した容疑で有罪になったタッカーは、ジュラシックゲームに参加する事に。
テレビ中継される人気番組だ。
参加者は10人の男女で、バーチャルな世界に送り込まれ、唯一の生存者が恩赦に。
それ以外は処刑されるのだ。
 参加者は4つのステージを進む事に。
恐竜などの障害が現れ、協力したり、邪魔しあったりして先へ進む。
ケイブメンと言う連中は、ゲームに反対して妨害工作すると言う噂だ。
 タッカーとジョイが生き残り、最終ステージに。
恐竜に追われながら、砂漠で対決。
妻殺しの真犯人だったジョイを倒し、タッカーがゴールする。
 ゲームに反対するスタッフのローラは、監督サバンナを射殺。
司会者を捕らえ、ゲーム内に送り込む。
司会者は恐竜に食われるが、軍隊が突入して撃ち合いでローラも死ぬ。
無実と判明したタッカーは家族の所へ戻るが、それでもゲームは継続するのだった。

 と言う訳で、現代(近未来?)に恐竜が出てくる話。
死刑囚をバーチャルな世界で競わせ、唯一の生存者に恩赦を与えると言う設定。
シュワルツェネッガーのバトルランナーと同じですな。
バーチャルな世界の最大の障害が恐竜と言う訳。
あくまでバーチャルだから、本当によみがえった訳ではない。
死刑囚たちが争う展開はよくわからず、当たり前のように主人公が生き延びる。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019/02/23 GOTHAM/ゴッサム「恐怖の晩餐」

2019-02-23 00:00:00 | 日記
GOTHAM/ゴッサム「恐怖の晩餐」ピッグは金持ち連中を狙うと予告。

ジェームズ・ゴードン 刑事に復帰
ハービー・ブロック ゴードンの同僚
ブルース・ウェイン 両親を殺された少年
アルフレッド ウェイン家の執事

オズワルド・コブルポット 通称ペンギン
ルーシャス ウェイン社の技術者。今は警察に
ソフィア ファルコンの娘
ピッグ 豚のマスクの男

起:ピッグは金持ち連中を狙うと予告。
承:ソフィアのパーティを襲撃する。
転:ゴードンがピッグを倒す。
結:オズワルドはソフィアが裏切ったと知る。

 男が貧しい人々に食事を与えるが、食べた者は皆死んでしまう。
男の正体はピッグだった。
 ゴードンが警部になり、ブロックは出て行く事に。
ゴッサムがわかっていないと言うブロックは、
ゴードンを見守るつもりはないと言い放つ。
 オズワルドは、市長の指示でゴードンが警部になった事を問題視。
誰が市長に命じたかを突き止めると言う。
実はソフィアを疑っているオズワルドは、マーチン少年に彼女を探らせようとする。
ソフィアも、オズワルドに気付かれたとゴードンに連絡する。
 ピッグからゴードンに電話があり、今度はトップの連中に報いを受けさせると言う。
手がかりを追って製紙工場へ行くが、同僚ハーパーがピッグに捕まってしまう。
成果が出ていないと、マスコミからはゴードンに批判的な意見も出る。
 アルフレッドは友達と浮かれているブルースを批判。
自分を見失っていると指摘する。
ブルースの父親は命の恩人だと言うが、ブルースは聞く耳を持たない。
ラーズを殺したが、何も変わらなかったと言うブルースは、方向性を見失っていた。
アルフレッドに父親になろうとするなと告げる。
 ソフィアが金持ちを集めたパーティを開く事に。
だが、シェフに扮したピッグが潜入していた。
かけつけたゴードンは捕らわれていたハーパーを救出。
ピッグは人間を材料にしたミートパイを出し、食べなければマーチンを殺すと脅す。
身寄りのない少年だと言って取り合わない男に、オズワルドが激怒。
男を刺し殺し、他の客にミートパイを食べるように強要する。
ゴードンが乱入し、客たちは退散。対決の末、ゴードンはピッグを倒す。
 ソフィアはオズワルドに、市長を買収した事を認める。
理由はともあれ裏切ったと怒るオズワルドだが、
マーチンを助けようとした事に免じて許す。
そして、犯罪許可証は廃止すると言う。
 ピッグが逮捕され、マスコミはゴードンに感謝。
ソフィアは、これから先も敵じゃないとゴードンに話す。
マーチンはオズワルドに、ソフィアがゴードンとキスしていたと報告。
ショックを受けたオズワルドは、思い知らせてやると言うのだった。

 と言う訳で、シーズン第9話。
ピッグは金持ち連中を狙うと予告。
長引くかに思えたピッグとの対決はあっけなく終了。ブルースは低迷中。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019/02/23 SUPERGIRL/スーパーガール「クライシス・オン・アースX」

2019-02-23 00:00:00 | 日記
SUPERGIRL/スーパーガール「クライシス・オン・アースX」カーラはバリーの結婚式に出席する事に。

カーラ スーパーガール
ウィン カーラの同僚
アレックス カーラの義姉。組織に参加
ハンク長官 アレックスの上官。DEO。実はジョン・ジョーンズ
モンエル ダクサム人

バリー フラッシュ
アイリス バリーの結婚相手

オリバー アロー

ヒートウェーブ ミック(ドミニク・パーセル)
シュタイン教授 (ビクター・ガーバー)

起:カーラはモンエルの結婚にショックを受ける。
承:バリーの結婚式に出席する事に。
転:スーパーガールらに相当する悪者軍団に襲われる。
結:一同対決を決意する。

 バリーがアイリスと結婚する事になり、オリバーらが式に招待される。
 モンエルの結婚を知ったカーラはショックを受けていた。
結婚が流れたアレックスも引きずっている。
バリーから結婚式の招待状が届き、2人は本来の自分を取り戻す為に出席を決める。
 次に結婚するとされていたオリバーは、恋人にまだ結婚したくないと言われる。
 アレックスはサラと言う女性と親密に。カーラは彼女が暗殺者だと告げる。
 結婚式の式場がナチスの扮装をした一味に襲われる。
敵にはスーパーガール、アロー、フラッシュに相当する連中もいた。
入り乱れて戦い、悪スーパーガールを倒すと一味は退散。
捕らえた敵から事情を聞き出す事に。
一方敵側も、次はヒーローどもを殺すと話すのだった。。

 と言う訳で、シーズン第8話。また出たクロスオーバーもの。
前回は3作のクロスオーバーにスーパーガールが出張した形だが、
今回は4作のクロスオーバーに。
スーパーガールから始まる形だったのは良いが、
他のシリーズを見てないので、半分くらいピンと来ない。
たぶん宇宙大作戦の平行世界みたいな設定で、
それぞれのキャラのダークサイドが出てくるのは面白い。
この続きはレンタルですかね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019/02/22 ヤング・スーパーマン「レックスの深層」

2019-02-22 00:00:00 | 日記
ヤング・スーパーマン「レックスの深層」クラークはレックスの記憶に入り、カーラの居場所を突き止めようとする。

クラーク・ケント クリプトン星から来た
ラナ・ラング クラークの同級生
クロエ・オブライエン クラークの同級生
ロイス・レイン クロエのいとこ
レックス・ルーサー クラークの親友。ルーサー社の後継者
ライオネル・ルーサー レックスの父
カーラ クリプトン人(Vのリサ)

リリアン・ルーサー レックスの母

起:レックスはカーラを見付けるが、撃たれてしまう。
承:クラークはレックスの記憶に入り、カーラの居場所を突き止めようとする。
転:危険な状態になり、クロエがレックスを助けてしまう。
結:カーラは見付かるが、記憶を失ったままだった。

 デトロイト。レックスとロイスはカーラを追っていた。
ロイスはカーラを見付けるが、彼女には記憶がないとわかる。
フィンリーと言う男が引き留めようとし、かけつけたレックスに撃たれて負傷。
だが、レックス自身も頭を撃ち抜かれてしまう。
ロイスもフィンリーに捕らわれる。
カーラは、ウェイトレスに拾われて食堂で働くようになったと言う。
 撃たれたレックスが見付かり、クラークらが病院にかけつける。
目撃者はいないが、現場にはロイスの携帯が残されていた。
携帯にはカーラの写真も見付かる。
クロエは自身の能力でレックスを助けて、何があったか聞き出すしかないと言う。
だが、クラークは危険だと止める。
 ラナは、ルーサー社が開発した尋問用装置の存在を知らせる。
尋問役も神経を破壊するリスクがある為、使用中止になった代物だ。
クラークは自分なら大丈夫だと、尋問役を買って出る。
装置で繋がれたクラークは、レックスの記憶の中に入り込む。

 レックスは食堂の常連として、カーラと顔見知りになっていた。
 クラークはレックスに見付かり、記憶から出て行けと言われる。
それを助けたのは、アレクサンダーと言う少年だった。
アレクサンダーは、自分がレックスの弱みだと話す。
アレクサンダーは幼い頃のレックス自身で、
父ライオネルや母リリアンに厳しい仕打ちを受けていた。
 ロイスは、カーラと親しくなったレックスを見付ける。
 クラークはレックスに捕まり、ラナと愛し合っている記憶を見せられる。
アレクサンダーに案内され、レックスが撃たれた現場へ。
アレクサンダーはレックスに首を絞められる。
クラークはレックスを殴り倒し、アレクサンダーを助ける。
クラークはアレクサンダーに、戦うのをやめないでと忠告して出口へ向かう。

 レックスの体は危険な状態で、このままではクラークも出られなくなる。
ついにレックスが心停止となり、クロエは自分が助けると言い出す。
意識が戻ったクラークは、カーラの居場所が分かったと話す。
クロエは弱っていたが、医者に診せても無駄だと言う。
 ロイスとカーラは逃げ出すが、フィンリーに追い回される。
刑務所はいやだと言うフィンリーが銃を向けるが、
かけつけたクラークがロイスらを助ける。
 意識が戻ったレックスは、頭を撃たれたのに無事である事を不思議がる。
オリバーの新薬で助かったと称するライオネルは、愛していると言うが、
レックスは無言で立ち去る。
 18時間心停止していたクロエは回復する。
前回よりも回復までが長く、クラークは危険だと言う。
自分が決めた事だと言うクロエは、なぜ自分にこの能力があるのかと不思議がる。
 カーラはまだ記憶が戻らずにいた。
クラークが何かを隠している気がすると言うカーラに、
レックスは記憶を戻す治療法があると話す。
すべて明らかになると。。

 と言う訳で、シーズン第12話。
クラークはレックスの記憶に入り、カーラの居場所を突き止めようとする。
よく聞く展開で、本シリーズではまだやってなかったんだっけと言う印象。
カーラの記憶喪失は引っ張りますな。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019/02/21 ヤング・スーパーマン「ブラック・カナリア」

2019-02-21 00:00:00 | 日記
ヤング・スーパーマン「ブラック・カナリア」オリバーは黒いカナリアと言う女に襲われる。

クラーク・ケント クリプトン星から来た
ラナ・ラング クラークの同級生
クロエ・オブライエン クラークの同級生
ロイス・レイン クロエのいとこ
レックス・ルーサー クラークの親友。ルーサー社の後継者
ライオネル・ルーサー レックスの父
オリバー・クイーン レックスの同級生である富豪。実はグリーンアロー

ダイナ・ランス ロイスの同僚。実は黒いカナリア

起:オリバーは黒いカナリアと言う女に襲われる。
承:襲撃を受けて、ロイスはオリバーがグリーンアローだと知る。
転:黒いカナリアはレックスの為に働いていたが、願える。
結:ロイスはオリバーにはついていけないと話す。

 クロエはデータを盗もうとするが、金髪の女に襲われる。
グリーンアローがかけつけるが、
金髪の女は口から発した超音波で矢を破壊して退散する。
 偽クラークと過ごしていた事がきっかけで、ラナとクラークは気まずくなる。
 オリバーに頼まれて仕事をしていたクロエは、金髪の女を追う。
クラークは、オリバーがクロエを巻き込んだ事を批判。
オリバーは、クラークが自分の世界に閉じこもっているだけだと言う。
クロエには、レックスの最新計画の情報を盗ませていた。
金髪の女は、音の周波数をコントロールできるらしい。
 金髪の女はレックスの指示で動いていた。
レックスは、グリーンアローを捕まえろと命ずる。
 ライオネルはラナの所へ。
ガブリエルがレックスに殺されたと告げ、証拠をつかんでほしいと頼む。
ラナは協力を拒むが、ケイシーの件を偽クラークにしか話していない点を指摘する。
ラナはクラークに、ケイシーの件を話す。
クラークは、ラナが今まで話さなかった事を気にする。
ラナはライオネルに、ガブリエル殺しの証拠はつかめなかったと告げる。
一方で、クラークに隠し事がなくなったと言うラナは、
クラークとの関係を犠牲にしてまでレックスに復讐する考えはないと話す。
 ロイスはオリバーとの再会を喜ぶが、金髪の女が襲撃。
隠された部屋があらわになり、ロイスはオリバーがグリーンアローだったと知る。
金髪の女はロイスらを拘束し、レックスに連絡する。
 クロエは、データベースにアクセスしていた同僚ダイナの存在に気付く。
ダイナは黒髪だが、金髪になる事も出来るはず。
クロエは黒いカナリアと名付ける。
 クラークはロイスを救出。オリバーは連れ去られたらしい。
 レックスを訪れた黒いカナリアは、
グリーンアローが悪党だとわからねば引き渡せないと言う。
逆にレックスの方が悪党ではと思うようになったと。
グリーンアローがかけつけ格闘に。
クラークもかけつけ、素早く誰も負傷しないように納める。
 オリバーはロイスに、出来ればやり直したいと話す。
だがロイスは、二重生活についていく自信はないと言う。
 ロイスはクラークに、オリバーにはついていけない一面があると話す。
軍人である父と同様に、オリバーには大事な事が他にある。
ロイスは二度と置いていかれたくないと言う。
 もうレックスの仕事は受けないと話す黒いカナリアは、
オリバーのチームに加わる事になる。
 ラナはしばらくクロエの所で過ごす事に。
ラナにもクラークにも裏の顔があると認めるが、
クラークとの未来をあきらめたくないと話す。
クラークは、未来の事はわからないが、
ラナとの関係を取り戻せるなら何でもすると言うのだった。

と言う訳で、シーズン第11話。
オリバーは黒いカナリアと言う女に襲われる。
最終的に彼女はジャスティスリーグに加わったみたい。
オリバーの正体を知ったロイスはついていけないと言うが、
後に付き合うクラークとの違いがどこにあるかはよくわからない。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019/02/20 ヤング・スーパーマン「もう一人の自分」

2019-02-20 00:00:00 | 日記
ヤング・スーパーマン「もう一人の自分」ラナは、一緒にいたのが偽クラークだと知ってショックを受ける。

クラーク・ケント クリプトン星から来た
ラナ・ラング クラークの同級生
クロエ・オブライエン クラークの同級生
レックス・ルーサー クラークの親友。ルーサー社の後継者
ライオネル・ルーサー レックスの父

ガブリエル クロエの上司
ミルトン・ファイン教授 クリプトン人
ダックス・ウール クリプトン人

起:偽クラークはダックスを探し回る。
承:復活したクラークが偽クラークを倒す。
転:ラナは、一緒にいたのが偽クラークだと知ってショックを受ける。
結:レックスはガブリエルを始末してしまう。

 ラナはクラークとの日々を幸せだと感じる。
ラナがカーテンを開けると、クラークは嫌がる。
実は彼は偽クラークで、日差しが苦手なのだ。
 ホームレスが大勢殺される事件が発生。
人工知能の仕業らしく、無差別に殺している。
ラナが犯人を追跡し、偽者とも知らず、クラークに居場所を伝える。
 偽クラークはホームレスが集まる地区へ行き、そこにいたファインを見付ける。
ファインは偽者だと気付くが、偽クラークは協力を求める。
ファインは、クリプトン人科学者ダックスならば何とかできると言う。
 ダックスを見付けるのに必要な盾を探す偽クラークは、クロエに協力を求める。
だが、盾はクラークが持っているはずだと、クロエは不審に思う。
 クロエはラナを訪ね、クラークの様子がおかしいと告げる。
だが、ラナは取り合わない。
現れた偽クラークは盾を探しており、ラナは要塞ではと話してしまう。
 要塞を訪れた偽クラークは、ジョーエルに追い出される。
最後のファントムだと言うジョーエルは、彼を倒せとクラークを目覚めさせる。
 偽クラークを探すクラークはラナの所へ。
朝いたのは僕じゃないと告げるが、偽クラークもそれを聞いていた。
 クラークはライオネルに相談。
ライオネルは、偽クラークを倒す方法は青いクリプトナイトだけだと言う。
その上で、ダックスの存在を知らせる。
彼は100年以上前に地球に来ていたのだ。
クラークは、受信したSOSがそれだと気付き、ビーコンを追跡する事に。
実はライオネルに変身したファインが、クラークにダックスを探させていたのだ。
 クラークはクロエに会い、盾の場所を聞く。
だが、偽クラークも探していたとクロエは警戒。
日差しを受けても平気だった事から、
本物だと知ったクロエは、隠し持っていた盾を渡す。
 クラークは工員をするダックスの所へ。
人工知能が世界を滅ぼすと気付いて地球へ逃れた彼は、
奥さんの為に青いクリプトナイトで能力を封印していたのだ。
ダックスはクラークの危機を知り、協力を約束する。
 一方、偽クラークも協力を求めるが、ラナは偽者と気付く。
偽クラークは、一番幸せだと感じたのは僕と一緒の時だったと指摘。
クラークがかけつけ、青いクリプトナイトで抵抗。
だが、クラーク自身も能力が使えない。
ラナは、1ヶ月も一緒にいたのが偽クラークだと知ってショックを受ける。
何とか青いクリプトナイトを握らせると、偽クラークは爆発する。
 ダックスの所へファインが現れる。
ファインの狙いはダックスの頭にある情報で、
クラークらは争っていて利用された事に気付いていないのだ。
ファインは触手をダックスに侵入させ、彼の情報を奪う。
 ガブリエルはライオネルに会い、自らの正体を明かす。
レックスの弟ジュリアンのクローンだと。
レックスはライオネルを訪れ、ガブリエルに会ったなと指摘する。
弟ジュリアンを取り戻したかったと言うレックスだが、
ライオネルは自分が失ったのはレックスだと話す。
 レックスは、ガブリエルがライオネルに近付いた事に腹を立て、
クビにすると告げる。
ガブリエルは、自分の事しか考えていないと批判。
 ガブリエルはライオネルと夕食を共にする。
だが、現れた強盗がガブリエルを射殺。強盗はレックスの指示を受けていたのだ。。
 クラークとラナ、そしてレックスは、それぞれ複雑な心境だった。

と言う訳で、シーズン第10話。
ラナは、一緒にいたのが偽クラークだと知ってショックを受ける。
偽クラークも意外にあっさり片付き、ガブリエルも退場。
忘れかけてたファインが再登場し、今後どうなるかですな。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019/02/19 ヤング・スーパーマン「ジェミニ計画」

2019-02-19 00:00:00 | 日記
ヤング・スーパーマン「ジェミニ計画」ガブリエルは自身がクローンだったと知る。

クラーク・ケント クリプトン星から来た
ラナ・ラング クラークの同級生
クロエ・オブライエン クラークの同級生
ロイス・レイン クロエのいとこ
レックス・ルーサー クラークの親友。ルーサー社の後継者
ジミー・オルセン 記者

ガブリエル クロエの上司

起:ロイスはエイドリアンに脅される。
承:レックスを追及。
転:ガブリエルは自身がクローンだったと知る。
結:ラナといるクラークは偽者だった。

 ロイスとガブリエルの関係は続いていた。
レックスへの取材が認められ、ロイスが指名されたと言う。
ガブリエルは反対するが、最後には自分が勝つと言ってレックスは聞く耳を持たない。
 謎の人物からロイスに電話がかかり、クロエに爆弾を仕掛けたと告げる。
爆破されたくなければ、指示に従えと言うのだ。
謎の人物エイドリアンはロイスを監視しており、クロエに危機を知らせられない。
ロイスは配達人を怪しむが、彼も殺されてしまう。
 クラークとラナは、一緒にレックスを倒そうと話す。
ラナは、ジャンセン博士の助手ケイシーを保護していた。
意識不明のケイシーはずっと謎の言葉を話していたが、
クラークはそれがクリプトン語だと気付く。
 クロエはジミーとエレベータに乗り合わせ、気まずい想いをする。
エレベータが停止し、クロエはカバンの中に爆弾を見付ける。
クラークに助けを求めようとするが、声は届かない。
 ロイスはエレベータが止まっていると気付くが、現れたエイドリアンに脅される。
レックスを訪ねたロイスは、エイドリアンの指示でジェミニ計画について質問。
レックスは計画を否定するが、クローン人間を作っていると言うのだ。
ロイスが倒されると、今度はエイドリアンが現れる。
レックスは弟ジュリアンのクローンを作ろうとし、失敗作がエイドリアンに。
ガブリエルは成功したクローンだったのだ。
ガブリエルは驚くが、レックスはエイドリアンを射殺。
はずみで爆弾が作動してしまう。
 爆弾が作動したと気付いたクロエは、
後悔したくないと、ジミーに超能力があると明かす。
クラークはクロエの危機にようやく気付いて急行。素早く爆弾を処分する。
 意識が戻ったロイスは、レックスの悪事を暴くと告げる。
だが、レックスがデイリープラネット社を買収したと知る。
 生き延びたジミーは、クロエが超能力を持つ事を受け入れたと言う。
クロエはジミーの傷を治してみせ、2人だけの秘密とする。
 自分がクローンだと知ったガブリエルはレックスに反発。
レックスはガブリエルを特別な存在だと言うが。
 ガブリエルはロイスを訪ね、同じ職場で付き合い続ける事は出来ないと告げる。
 クロエはケイシーの言葉を解読する。
それはエラーメッセージで、人工知能に乗り移られていたのだ。
ミルトン・ファインかも知れない。
心配するラナと抱き合うのは、実は偽クラークだった。
本物のクラークは要塞に封印されていた。。

と言う訳で、シーズン第9話。
ロイスは脅されて、レックスを追及。
実はガブリエルはクローンだったとわかるが、
それ以上にショッキングなのはクラークの偽者。
いつから偽者の活躍を見てたのかと思ったが、本話だけらしい。
そう言えば、本話のクラークはあまり活躍しなかったね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019/02/18 ヤング・スーパーマン「青いクリプトナイト」

2019-02-18 00:00:00 | 日記
ヤング・スーパーマン「青いクリプトナイト」クラークは青いクリスタルで母ラーラを呼び出す。

クラーク・ケント クリプトン星から来た
ラナ・ラング クラークの同級生
クロエ・オブライエン クラークの同級生
ロイス・レイン クロエのいとこ
レックス・ルーサー クラークの親友。ルーサー社の後継者
ライオネル・ルーサー レックスの父
カーラ クリプトン人(Vのリサ)

ガブリエル クロエの上司
ラーラ クラークの実母(ヘレン・スレイター)
ゾーエル カーラの父

起:クラークは青いクリスタルで母ラーラを呼び出す。
承:ゾーエルは味方になれと脅す。
転:クラークは青いクリスタルを破壊。
結:ラーラは消え、カーラもどこかへ飛ばされる。

 クラークは、青いクリスタルから助けてと言う母ラーラの声が聞こえるのに気付く。
クリスタルを要塞へ持っていくが、父ジョーエルはラーラは死んでいると言う。
母を見捨てたりしないと言うクラークは、クリスタルを要塞にセット。
すると母ラーラが現れ、クラークは彼女を家へ連れて行く。
 ガブリエルはロイスの仕事には厳しいが、彼女と離れられないでいた。
クロエはロイスとガブリエルの関係を批判。いずれ陰口をたたかれると忠告する。
そのガブリエルは、ひそかにレックスと会っていた。
レックスもロイスとの関係を批判。彼女がいずれ真相に気付くと指摘する。
 母ラーラは一家に伝わる指輪をクラークに贈る。
そこへゾーエルが現れ、クラークに従えと言う。
青い石の指輪をしたクラークは能力を失い、ゾーエルに投げ飛ばされる。
ゾーエルはラーラを連れ去ってしまう。
母ラーラを助ける為には、要塞に行かねばならないが、指輪をはずす事が出来ない。
 ゾーエルはラーラを連れて要塞へ。そこにはカーラもいた。
ゾーエルは、太陽を隠して人類を絶滅させると言う。
カーラは短剣でゾーエルを刺そうとするが、抵抗される。
義務は家族の絆よりも強いと言うゾーエルは、カーラらを殺しかねない。
何とかかけつけたクラークは隕石でゾーエルを弱らせる。
要塞にセットされた青いクリスタルを外すと日食が終わる。
ラーラはクリスタルを壊せと言うが、
クラークにとってそれは母と会えなくなる事を意味する。
だが、いつも一緒にいると言われ、クラークはクリスタルを破壊。
ラーラは姿を消すが、カーラも消えていた。
 街で倒れていたカーラの意識が戻り、そこがデトロイトだと知らされる。
だが、カーラは自分の名前も覚えていなかった。
 クラークは、カーラがいなくなった事を心配する。
皆を傷付けたと悔やむが、ラナは感情がクラークの一部だと理解を示す。
 ガブリエルはレックスに、ロイスとは別れたと報告する。
実はガブリエルは、レックスの死んだはずの弟ジュリアンだった。
 要塞に戻ったクラークは、カーラはどこだと問う。
カーラの居場所を知っているのはゾーエルだけだと言うジョーエルは、
自分に逆らった代償は高くつくと告げる。。

 と言う訳で、シーズン第8話。
クラークは青いクリスタルで母ラーラを呼び出す。
カーラとラーラとか、ジョーエルとゾーエルとかややこしい名前が飛び交い、
結果的にクラークが事態を悪化させた模様。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019/02/17 「ピーターラビット」

2019-02-17 00:00:00 | 日記
「ピーターラビット」

ピーターラビット ウサギ
トーマス・マグレガー (ハックス将軍の人)
ビア マクレガーの隣人。画家
マグレガーじいさん (サム・ニール)

起:田舎で暮らす事になったトーマスは、いたずらウサギのピーターと争う。
承:動物好きの隣人ビアには仲良いフリをする。
転:ピーターを爆薬で倒そうとしてビアを怒らせる。
結:ピーターが真相を伝え、仲直りする。

 ウサギのピーターラビットたちは、
マクレガーじいさんの農園を荒らしては楽しんでいた。
ピーターは捕まるが、マグレガーが心臓発作で死んでしまう。
ピーターらは農園や屋敷が自分たちのものになったと大喜びする。
 デパート店員のトーマスは、昇進がないと知って大暴れ。
休暇を命じられ、田舎に行く事に。
遠縁のマグレガーから屋敷を相続する事になり、売ろうと考えたのだ。
だが、屋敷は動物に荒らされており、何とか追い出す。
 トーマスは隣人ビアと親しくなり、動物好きを装う。
だがピーターらには手を焼き、電気フェンスを設置。
しかしピーターらが一枚上手で電流を回避。トーマスの方が感電する。
怒ったトーマスは爆薬を用意。
ビアを取られたくないピーターも決戦の構えだ。
ビアが現れた為にごまかすが、
ピーターがリモコンのスイッチを入れてしまい、爆薬が爆発。
ピーターらの巣がある木が倒れ、ビアの家を破壊してしまう。
 ビアは怒り、家を売って出ていく事に。
一方、トーマスはデパートに復職する。
責任を感じたピーターは、列車に飛び乗ってロンドンへ。
トーマスは気付いて追い回すが、ピーターの心の声が聞こえるのに気付く。
ピーターに説得され、田舎に引き返す事に。
 戻ったトーマスは、出て行こうとするビアを引き留める。
ビアは、ピーターが爆発を起こした話を信じていなかったが、
彼の持つリモコンを見て事実だったと知る。
ビアの家を買った連中が現れるが、ピーターらのいたずらで退散。
ビアはピーターのウインクに驚くが、トーマスはこいつらには何だってできると話す。
 トーマスは田舎でおもちゃ店を開く事に。
ビアはピーターたちの絵本を売るのだった。

 と言う訳で、ピーターラビットを実写で描いた作品。
田舎で暮らす事になったトーマスは、家を荒らすウサギのピーターたちと争う。
トーマスは隣人ビアと親しくなり、彼女が動物好きだったので、
争ってる事を内緒にした挙げ句、ドタバタになると言う展開。
ピーターらが人間顔負けの行動をするあたりが見所だが、
パディントンとかもあったから、差別化できてるかは微妙。
ビアはたぶん原作者で、ミス・ポターでゼルウィガーが演じた人。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019/02/16 「続・夜の大捜査線」

2019-02-16 00:00:01 | 日記
「続・夜の大捜査線」

バージル・ティッブス 刑事(シドニー・ポアチエ)
ローガン・シャープ 牧師(マーチン・ランドー)
ウィードン 家主(アンソニー・ザーブ)
ガーフィールド 不動産会社

起:娼婦ジョイが殺され、ティッブス刑事が捜査する事に。
承:ティッブスと親しい牧師ローガンに容疑がかかる。
転:いろいろな容疑者を調べる。
結:結局ローガンが犯人と分かり、彼は自殺する。

 娼婦ジョイが殺され、ティッブス刑事が捜査する事に。
匿名の通報者は、現場からローガン牧師が退散するのを目撃したと言う。
ティッブスはローガンと親しく、事件を扱う事に躊躇する。
 ローガンは選挙に出る為、その説教はテレビ中継されるほどの人気者だ。
ジョイを善意で訪ねており、関係もしていたと認める。
だが彼女の家賃を払った事については否定する。
 家主ウィードンは、ジョイはガーフィールドからのまた貸しだったと言う。
逃げ出したガーフィールドを捕らえるが、特徴が犯人と異なる。
 一方、ローガンの運動靴にコップの破片が付着しており、現場にいた事になる。
だが、同じコップが町中にあふれており、決定的な証拠とは言えない。
 ティッブスは現場の掃除人ミーリーを疑うが、ウィードンがかくまっていた。
隠れていたミーリーを見付けて拘束。
彼が現場からローガンが退散するのを見たとわかる。
 ウィードンが逃走し、追跡を受けて事故死。
彼の靴にもコップの破片が付着しており、上司は事件解決を公表しろと言う。
だが、別の娼婦が事件当時にウィードンといたと証言する。
 ティッブスはローガンを訪れ、逮捕すると告げる。
ローガンは宝石店で首飾りを修理しており、破片にジョイの皮膚が付着していたのだ。
ローガンは、セックスが下手と罵倒されて殺害したと認める。
犯行が公表されれば選挙に負けると、24時間待つように頼むが、
ティッブスはルールは曲げられないと言い放つ。
観念したローガンは、道路に飛び出して轢かれて死ぬのだった。

 と言う訳で、夜の大捜査線の続編。
前作は黒人差別をテーマにしてアカデミー賞をとったが
本作はティッブス刑事のキャラだけ引き継いで、普通の刑事ものになったと言う感じ。
犯人がマーチン・ランドーで、巨悪なのかと思ったらそうでもなくて拍子抜け。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする