ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2019/10/23 CSI:ニューヨーク6「贖罪」

2019-10-23 00:00:00 | 日記
CSI:ニューヨーク6「贖罪」ホークスは処刑寸前の死刑囚レジーに呼び出される。刑務所で暴動が発生し、ホークスは出られなくなる。

マック 摩天楼戦士
ステラ 美しい瞳で悪を射抜く
ダニー ユーモアで盛り上げる
リンジー モンタナ育ちのタフガール
ホークス 鋭い洞察力
フラック 熱血刑事

レジー 死刑囚
シェーン・ケイシー 連続殺人犯(エドワード・ファーロング)

起:ホークスは処刑寸前の死刑囚レジーに呼び出される。
承:刑務所で暴動が発生し、ホークスは出られなくなる。
転:連続殺人犯ケイシーが仕組んだと判明。
結:ケイシーは逃走し、ホークスをかばったレジーは射殺される。

 ペンシルベニアの刑務所で死刑囚レジーの刑が執行される事に。
ホークスはレジーに呼び出されるが、彼とは面識がない。
レジーはホークスの姉マヤを殺したとだけ告げ、刑が始まる。
だが看守の1人が倒れて急死。処刑は延期となる。
 ホークスはマックに連絡。レジーが時間稼ぎにやったのかも知れない。
急死した看守の症状から、シアン化合物が盛られたと推測される。
摂取したのは2時間以内で、協力者によって毒物が持ち込まれた事になる。
 独房を開けろと脅す男が発砲。看守を射殺し、監房が全開になってしまう。
男は逃走し、囚人たちは大暴れに。
身分がばれたら殺されかねない中、ホークスは連続殺人犯ケイシーの存在に気付く。
ホークスは他の囚人に狙われるが、レジーに助けられる。
 マックは現地警察にホークス救出を求めるが、
暴動鎮圧が優先だと後回しにされてしまう。
倉庫に逃れたホークスは、レジーに与えられた囚人服を着てごまかす。
レジーによると、仲間だった姉マヤはがドラッグを克服。
まじめな弟を誇りに思っていたと言たが、ハイになったレジーが殺してしまったのだ。
 ホークスは、ケイシーが騒ぎを引き起こしたと考える。
捕らわれた看守に接触し、囚人の追跡装置を入手。
マックの指示で、ケイシーの監房へ到着する。
そこには桃があり、種から毒の成分を抽出し、
コーヒーに入れて看守を毒殺したとわかる。
ケイシーに弱みを握られた何者かが協力したに違いない。
だが、ホークスとレジーは、ケイシーによって監房に閉じ込められてしまう。
追跡装置の電池には硫酸が入っており、これで鉄棒を腐食させて脱出。
 その頃、ケイシーは協力者であるミラー巡査から警官の制服を入手していた。
ミラーは家族を人質に取られていたのだ。ケイシーはミラーを撃って退散。
レジーとケイシーが格闘になり、警官隊の待つ外へ出てしまう。
レジーは射殺され、かけつけたホークスもまた囚人として拘束される。
そんな中、ケイシーだけが悠然と出ていくのだった。
 ホークスは復帰。
ミラー巡査の家族は無事が確認されるが、ケイシーの所在は不明だ。
ホークスは幼い頃の写真を取り出し、姉を思い出す。
姉の墓参りをし、どこから話そうかと語りかけるのだった。

 と言う訳で、シーズン第19話。
ホークスは処刑寸前の死刑囚レジーに呼び出される。
刑務所で暴動が発生し、ホークスは出られなくなる。
刑務所の暴動に巻き込まれる上に、その刑務所が管轄外とあってはかなりの窮地。
もちろん何とか脱するが、
ダニーがどさくさにバッチを盗まれた件を告白するのは失笑もの。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする