やました甲乙鍼灸院のあれこれ

はりとお灸の鍼灸をこよなく愛し、鍼灸の力を手に入れたいと日々孤軍奮闘中。

気仙沼のかわいいエコたわし♪

2014年06月23日 | 日記・エッセイ・コラム

P6212516
新旧交代~

うちの「やました甲乙鍼灸院」の

洗面台に置いてあるエコたわし。

白いバラのエコたわしが

ずいぶん古くなってきたので

新しい黄色のバラのエコたわしと交代。

この白いバラもまだまだ使いますよ~

(今度は、お風呂場で)


P6212517
このエコたわしは、

「東北港町産、編んだもんだら」

「気仙沼のバラ」。

遠く、宮城県気仙沼の避難所の

仮設住宅から関西に届きました。

(鶴橋駅小橋近くティプアさんにて購入~)

 

Photo

仮設住宅で暮らす女性たちが編んでいます。

かなりバージョンアップした作品ばかり。




黄色のバラは、S藤さんという女性の作品なり。

古い方の白バラは、O塚さんというかたの作品。

かわいい。お気に入り。有難うございます。

「やました甲乙鍼灸院」に

花(華)を添えてくれています。

ブログにてご報告まで。

※2022.11月現在、当鍼灸院は

駅前から移転しました。


Photo_2

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 夜のナカミチさんぽ | トップ | 長居植物園に行って参りました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事