やました甲乙鍼灸院のあれこれ

はりとお灸の鍼灸をこよなく愛し、鍼灸の力を手に入れたいと日々孤軍奮闘中。

リベンジ!「恐竜戦国時代の覇者!トリケラトプス展」

2014年05月28日 | 日記・エッセイ・コラム

朝から良い天気のとある平日。

25日で終了の自然史博物館の「トリケラトプス展」にリベンジ。

先日、展示会を観るべく長居公園を訪れたがあえなく途中で断念。

めずらしく、治療の空き時間がとれそうな予感の日。
「今だぁーー」と午前の治療終了後、
お昼休憩時間を利用して、夕方まで予約が空いたので
お昼ご飯もそこそこに、ダッシューー!
(って、走れませんけどね。それが何か?)
心は走ってますよー。

P5231815

かなり奥まで歩きます。てこてこ。

P5231821

隣は「長居植物園」
この日は、園児たちでいっぱい。
楽しんでいましたよ。

P5231847

P5231823

ストロボをたかないなら撮影してもOK!
の許可を頂いたので、撮りましたよー

P5231825

P5231827

思わずツボ(経穴図じゃないって!)を
探してしまいました。

P5231829

迫力でした~
周囲にたくさん人がいたのでよけていたら
この角度からの撮影に。

P5231832

この本読んでみたい。。。
P5231830
P5231831

色んな植物の化石も。

P5231833

触って確認できたり、充実の展示でした。
会場内では、発掘作業の現場や復刻作業の様子を
説明する動画も流れていて感動~。
大人も子どもも楽しめる展示内容でした。満喫なり。

P5231834

最後は、恐竜グッズに見入る。

この恐竜のおもちゃで遊んでいた子どもが
「これって共食いにならないかなぁ」って
遊びながら悩んでいたのがかわいかった。

P5231839
P5231840

良い一日でした。。。
いえいえ、空見て、ひたっている暇はない
治療に間に合うように玉造に帰らなくっちゃ 

P5231851

友の会に入会するか、ただ今検討中。
 毎月の会報もかなりマニアックな内容で面白そうなのである。
 ふむふむ。

P5251885

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 立夏のさんぽ | トップ | ご近所さんのイベントあれこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事