今日も楽しく ほのぼの酒ライフ

今日は酒日和
どの街のどこで呑もうか
めっきり東の方では飲めなくなったので、タイトル変更(旧 東西下町酒場御酒飲帳)

浅草【伝一郎】

2013-09-05 00:00:00 | 台東区(東京都)
浅草にたくさんある酒場のうちで、今一番ロケーションの酔い酒場はどこ?

そう問われると、私はまずここを挙げます。浅草【天空酒場 伝一郎】

吾妻橋交差点の銀座線出入口に陣取るこの酒場では、店内ではなく、
入口右側の外に設けられたテーブル席で飲むのが酔い感じです♪この外の席、そんなに数もないので早い者勝ちですね。

スカイツリーを見ながらいっぱいできるこの特等席は最高ですよ♪この光景♪伝一郎ならでは!です。

もひとつ伝一郎でお勧めしたいこと。いろんなホッピーが飲めます♪
白、黒はもちろん。
レモン、グレープフルーツ、青りんご、アンズ、アセロラ、シソ とあります。
まあ、これをホッピーと呼ぶかどうかはいいとしてね、飲みやすくなかなか美味しかったりするので酔い酔い♪

青りんごのホッピー。ちゃんと分けて出してくれます。
こういうのは自分で混ぜるのがいいんですよね。はじめから混ざってるのを出すのは野暮ってもんです。
その辺伝ちゃん、ちゃんと解ってますね。青りんごホッピー完成♪

煮込み、セロキュー煮込みは100円。まあそれなりの大きさですけど、ちゃんと美味しい。
料理も安くていろいろあるんですよね。
串ものは炭火焼きで出されます。

アンズのホッピー。あ、アンズだ!って味でこれも飲みやすいです。

シソホッピー。今日飲んだ中ではこれが一番。
なんかずっと飲めそう♪

夕日がアサヒ本社を生ビール色に染める頃から、スカイツリーのライトアップまでの時間。
伝一郎のここはほんと特等席ですよ♪

ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿