今日も楽しく ほのぼの酒ライフ

今日は酒日和
どの街のどこで呑もうか
めっきり東の方では飲めなくなったので、タイトル変更(旧 東西下町酒場御酒飲帳)

姫路【あらき酒店】

2016-07-09 00:00:00 | その他関西
― 2016年2月19日 ―




姫路城です。平成の大修理のあとの、その白鷺具合をちょっと見てみたく来ましたが、

いや、すばらしく白い。
いいなぁ~♪



駅から姫路城まで南北に走るメインの商店街。
「みゆき通り」城見学のあと、ちょい一杯やろうかと手頃なお店を探しますが、この商店街にはないなあ。


「みゆき通り」と平行して南北に走る
「パステルおみぞ」という商店街。こっちの方が、なんかありそう。


お、
あるね♪


いろいろ、
あるね♪
どこにしようか迷うほど、
酔さげなお店がありますね♪

で、
一通り回って、選んだのはこちら。姫路【あらき酒店】




入り易そうだったので、こちらにしたのですが、これが正解。

質素で静かなコの字の立ち飲み屋。
落ち着ちますわ~。

カウンターメニューの他に、
角にある冷蔵庫にもあるようで、
なにか手頃なのを持ってきました。「ひねぽん」が売り切れなので、「冷しゃぶ」。


あ~、酔い一杯だった。
また来よう、姫路。
ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿