今日も楽しく ほのぼの酒ライフ

今日は酒日和
どの街のどこで呑もうか
めっきり東の方では飲めなくなったので、タイトル変更(旧 東西下町酒場御酒飲帳)

浅草【来集軒】

2014-04-18 00:00:00 | 台東区(東京都)
本日のお昼は浅草で食べましょう。浅草【来集軒】



このお店、国際通りの西側のあります。

国際通りからほんのちょっと入ったとこなんですよね。

ほんのちょっと入っただけなんだけど、国際通りを過ぎると、
もう観光客も居なくて静かになります。


そんな静かな路地にお店はあります。昔からある地元の中華食堂。


店内は静かなもんで、
お昼をちょっと過ぎてるせいもあるのでしょう、お客さんは私と先客1人。

でも、
店内壁を埋め尽くすサインの数々。

人気店なんですね、すごい!サインを見渡せるテーブル席に座り昼飯と言えど飲むつもりでいたので、まずは「大ビール」をね♪


おっ!稀勢のんのサインありますね♪そのサインの上に、年季の入ったメニューボード。
さあ、つまみは何にしようかな?、と言いつつちゃんと予習して来ましたので、もう決まっています。


「シュウマイ」ください♪、と言ったらすぐ出てきました。


テーブルの醤油をかけてお召し上がりください。あ、これね。

くるっと醤油をひと回し、
カラシを隅に付けて、
なかなか旨そうじゃないですか♪、、、
ん~、、
うん、たぶん旨い。、、、かな(笑)
具も旨味も何だかわからないぐらいレシチン化されてて旨い(笑)♪
まあ、酔いつまみかな♪



次にラーメンと行きたいとこですが、これも予習で決めてた「ソース焼きそば」を注文。シュウマイのようにすぐには出てきませんが、早めの到着。

これは旨そうです!コシのある平打ちの縮れ麺。
こんな麺食べるの久しぶりだなあ。

ソースは甘いような、辛いような、なんとも旨く絡んでます。

昔、縁日の出店で食べたのに近いけど、それより断然上!
ちょっと他所では食べれないんじゃないでしょうか。
そんなオンリーな焼きそば♪
これは、気に入りましたよ♪


そして焼きそばに付いてる中華スープ。これも旨かったね♪
鶏ガラが濃厚に出てるスープで、これで作ったラーメンはきっと旨いぞと思わせるスープ♪
酔いね♪

後日、ラーメンを食べに来ましたが想像通りに旨いラーメンでしたよ♪浅草に昔からある地元中華食堂。なかなか侮れませんね♪



ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿