今日も楽しく ほのぼの酒ライフ

今日は酒日和
どの街のどこで呑もうか
めっきり東の方では飲めなくなったので、タイトル変更(旧 東西下町酒場御酒飲帳)

平井【串かつでんがな 平井店】

2013-10-05 00:00:00 | 江戸川区(東京都)
たま~に、食べたくなる串かつ。

この度、近所にやっとできたんですよ、
串かつの飲み屋が♪平井【串かつでんがな 平井店】


今年(2013年)の6月だったかな、
まだできて間もないです。

この派手目な看板!
店名からも「大阪」を強調していますが、大阪で「でんがな」を見たことないなあ。
まあ、しかし地面に立ってる電飾看板の、
「おつかれさまセット 880円」
には、釣られますよね♪
串かつ5本とドリンク1杯で880円だもん、安い!♪
それを注文しながらカウンターに座りました。まずは、お手拭きとキャベツ。
キャベツはお代わり自由かな?確認しませんでした。
サッと飲み物が来てくれたら良かったのですが、向こうの手違いで串かつと一緒に出てくるはめに。
でも、串かつ来る前に絶対飲み干してしまうので案外これで良かったのかも。
キャベツ食べながら、メニューでも見てましょう♪ドリンクメニュー。種類多いですね。「わさびサワー」ですって!どんなん?
裏面は、フード。串かつ以外にも、肴にしてみたいフードも見つけました。

さあ、ここで「おつかれさまセット」登場♪ソースの蓋もオープンして記念撮影。
ちょっとピンぼけですが、どうですか?
なかなか酔いでしょ♪
でも冷静に考えればそんな安くなかったかも。ソースはツーンと来ないウスターソース。これが酔いねん♪
もちろん二度漬け禁止です。
写真は「たまねぎ」ね♪

目の前のドリンクメニューから、「なにわブラック」を注文。焼酎を辛口ジンジャーエールで割ったピリ辛ドリンク!
これお気に入り♪
辛口ジンジャーエールってウィルキンソン?

もうひとつの大阪定番品「どてやき」串もので出てきました。
ネギか、おろしショウガかけましょうか?、
と聞かれどちらもお願いするも、ネギはわかるけどショウガかかってたのかわからなかったです。
そして、残念。
あんまり好みのどてやなかったです。
ごめんね。

ピリ辛ザーサイ久しぶりに食べると美味しいです。
でも、私には血圧が上がって行くのが実感できる肴でした。

もういっぱい、「なにわブラック」ピリ辛!旨い♪

あっ、肝心の串かつも美味しいですよ。
衣がやさしいというかなんというか。
後でHPで調べたんですが、
衣は小麦粉に山芋をブレンドしたのを使ったり、揚げ油は厳選オランダ産の高級ラードを選んでるんですって。
こだわってる訳ですよ♪帰りにピザーラの割引券貰いました。
ん、なんで?

ピザーラの系列なんですよと店主らしきお兄さんが言ってました。

なるほど、
侮れないですね。
美味しかった♪ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿