今日も楽しく ほのぼの酒ライフ

今日は酒日和
どの街のどこで呑もうか
めっきり東の方では飲めなくなったので、タイトル変更(旧 東西下町酒場御酒飲帳)

浅草【あづま】

2014-02-21 00:00:00 | 台東区(東京都)
浅草のすしや通り商店街にあるこのお店。浅草【あづま】



前から気になってるんですが、、、あ、通り過ぎちゃった!


ん~、どうしよっか?

まあ、気になってるのは、これなんですよ。看板に書いてある「純レバ」


、、、

と、もう一周その辺を回ってきて、
今度は意を決めて入店。

ビールをもらいます。ここは、おしぼりとビールはセルフサービス。
入口付近にある冷蔵ケースから自分で取るんですよね。
但し、
栓抜きはおっちゃんの役目なので、
栓の付いたままのクラシックラガーをおっちゃんに渡しポンと開けてもらいます。
ありがとね♪


メニューを拝見。ほ~、
油で汚れたメニューが酔い感じを醸し出します。、、、
んな事ないか?(笑)

サッと、気になってる「純レバ丼」と「餃子」を注文。

お店の雰囲気を楽しみながら、メニュー裏面も拝見。一品物のメニューですが、いい値段しますよね。
2人前くらいあるのかな?

店内は長いカウンターのみで、壁は全体的に酔い油汚れで情緒的(笑)

見えてはいませんが、
大きな中華鍋と強火のコンロで料理している音、
鍋がコンロにリズム酔く擦れる
カコン、カコン、という音は期待感を盛り上げてくれますよね♪


「純レバ丼」来ました。中華スープ付き。


もっとレバだらけかと思ってましたが、ちょい寂しいかな。しかし、これが抜群旨い!
鶏のレバを甘しょっぱく炒めてて、これはビールにグーですよ♪
丼にせず、皿でもらえば良かったかな♪

付いてるスープも中華スープによくある酢のツンと来るやつではなくマイルド。ここのラーメンはこのスープなのかな?
だとしたら次回食べてみたいです。


で、「餃子」も到着。餃子は薄皮タイプで具はすこぶる普通でした。
パンチのある餃子じゃないなあ。
純レバが酔過ぎるからそう思うんですかね♪


まあ、おっちゃん!
もう一本もらうね♪ポンと開けてもらいました♪



おしまいに、気が利くおっちゃんにお金を渡し、代わりに楊枝をいただいて♪ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿