今日も楽しく ほのぼの酒ライフ

今日は酒日和
どの街のどこで呑もうか
めっきり東の方では飲めなくなったので、タイトル変更(旧 東西下町酒場御酒飲帳)

西宮北口【西田酒類販売】

2015-12-22 00:00:00 | 阪神間
― 2015年8月10日 ―



西宮の白鹿酒造記念博物館の企画展示、
「酒が醸す町づくり」を見に来ました。阪神間の近代化、そして阪神モダニズムを研究するにあたっては、阪神間に多数ある灘五郷の酒造博物館は、
すべて制覇しなければなりませんが、記念ボトルの無料酒が目当てだったりして♪



博物館を出て今度はしっかりお金を払って立ち飲みたいのですが、
地元で真っ昼間から立ち飲めるお店なんて、、、
あるんです。
しかも昼ではなく朝から(なんと8時から)飲めるんです。西宮北口【西田酒類販売】



名の通り酒屋さんです。その酒屋さんの立ち飲みコーナー。
はい、矢印に沿って左奥に行きましょう♪


冷蔵ケースから500ml缶を取ろうと思ったら取ってくれました。あてに乾物を貰おうと頼んだら、販売コーナーまで連れていかれ棚のサイドネットにかかる「チーズ鱈」と「味付けピーナッツ」から選んでと案内。
「チーズ鱈」を選択。3m弱だったかな、細長いカウンターを中心に周りが立ち飲めるようになっています。テレビは高校野球が流れています。
ちょうど一試合終わってインタビューの時間。
コップはチェンジなしでお代わりはチューハイ。ハイライトを見ながら、次の試合へと思いきや、はい、テレビの時間は終わりと消されちゃいました。
は、は、は♪
なかなか酔い一時。ごちそうさまでした。

阪急電車でどっか行こうかな♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿