今日も楽しく ほのぼの酒ライフ

今日は酒日和
どの街のどこで呑もうか
めっきり東の方では飲めなくなったので、タイトル変更(旧 東西下町酒場御酒飲帳)

門前仲町【凪まる】

2015-08-12 00:00:00 | 江東区(東京都)
― 2015年4月13日 ―



いわゆる流行りの「ちょい飲み」。

そのちょい飲みができるお店がどんどん増え、
定着してきた感がありますが、
4月の東京出張では仕事を終え門仲に行きました。

何かの情報で、
持ち帰り寿司屋の「京樽」がちょい飲み屋を作ったと聞いたのでちょい覗いてみようかなと。門前仲町【凪まる】




1月末にオープンのこのお店、ちょうど私が東京を出る頃できたんですね。
では、いざ!

中に入ると右に冷蔵ケースがあり、あてがたくさん並んでいます。
昔の食堂スタイル。あての種類は多く、最上段には京樽ですから鉄火巻や納豆巻なんてのもあります。
選ぶのが楽しいなあ、こりゃ♪
どれにするか?
しかし、安いね!
どれも200円ほどです。で、
選んだのは、
「鰹たたき」250円、と
「合鴨スモーク」200円。

レジで「ビール」380円を頼んで、おぼんにのせて着立ち。なんか、こんな券貰ったけど、期間中に使えるかどうか?
、、まっいいか。それにしても、月曜夜7時を少し回ったところなんですが、あんましお客さん居ないね。
まだ知られてないのかな?
門仲は競合店多いですからね。
まあ、雨も降ってることだし。その代わり女性のソロ客がぽつりぽつり。
静かだから入りやすい♪続いて貰ったのが、
レジ横で煮込まれてる「肉豆腐」350円。
鍋からよそってレンチンでしたが、
うん、意外と酔いかんじ♪使った食器はあちらへ返して。



終わった人はこちらへお帰り。駅近だしね。なかなか、
使えそうな「ちょい飲み屋」、、、
あれ、普通の「立ち飲み屋」じゃん!

まあ、まあ、「凪まる」さん♪ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿