今日も楽しく ほのぼの酒ライフ

今日は酒日和
どの街のどこで呑もうか
めっきり東の方では飲めなくなったので、タイトル変更(旧 東西下町酒場御酒飲帳)

森下【山利喜】

2016-04-23 00:00:00 | 江東区(東京都)
― 2016年1月14日 ―




門前仲町の「魚三酒場」で飲んだ後、
電車に乗って移動。地下鉄都営大江戸線で二駅北上。
「森下」に来ました。

ここも酔い店。森下【山利喜】




会社の後輩を連れて来た目的は、ここの「煮込み」を食べてほしかったからです。

ほら、あそこの大鍋で煮込んでんだろ♪
あん中、ワインとか入ってんだよ。言葉も少し下町弁で話せば、自身が暮らしてた頃を思い出します。


頼んだのは、「にこたま」。
煮込みに煮込んだ玉子が入って出てきます。これが、「東京下町三大煮込み」のひとつだよ。
どうだい、えーっ♪
久しぶりに食べても、旨いなあ♪


ガーリックトーストで、ソースをすくって食べても、これがまた旨い♪あ~、
食べれて良かった。

串ものも食べようか、、、
あ、思いついた!

で、
今回はこれでまた河岸をチェンジ。ごちそうさまでした。
また、食べに来ま~す♪


よし、次行くぞ!
串もの行くぞ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿