海辺の町から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

キッと上手くいく

2022-12-03 12:57:49 | 日記

  寒い朝


  リースの材料調達に出掛けました


  予定ではこんな風にと 色も付けて


昨日の寒さ 流石に暖房を入れた。
今朝の最低気温は2.5度 乱高下する気温に体力もままならない。
北国では雪というのに寒いと縮こまってばかりいるわけもいかない。

先日沢山のシダーローズを頂いた。
出来上がりのリースを想像するが考えていても先に進まない。
峠道までリースの材料探しに出掛けた。
ススキが道幅を狭くしてどんぐりが行く道々に落ちている。
イノシシはドングリが好きらしい 落ちているドングリを見ながら
今年の冬の食料には事欠かないだろうと思いながら・・。

毎度の事ながら行き交う人も無く厚い雲に覆われた空を眺めながら
太陽の差し込まない山道は寂しい。
木々を揺らす風は冷たく天を仰ぎながらヒバの葉の代わりを探していた。

にわかサッカーファンは早朝よりブラジル対カメルーン戦を観ていた。
カメルーンと言えば2002年日韓合同開催のワールドカップが行われた時
大分の中津江村で合宿していた記憶がある。
到着時間になっても現われず中津江村の人達をヤキモキさせていたけれど
其れが縁で未だに交流が続いているという。

あの当時強いという印象を抱いていなかったけれどブラジルに勝った。
予選通過には至らなかったけれど大きな自信を得たのでは無いだろうか。
日本も戦前の予想を覆しドイツスペインを破ってのE組1位通過
最後まで諦めない事の大切さ。
次のクロアチア戦は日本時間6日0時のキックオフ 弾ける笑顔が見たい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣志です)
2022-12-04 05:07:51
ガーベラさん おはようございます
お休み中m(_ _)m
こちらは夜中の起こされは普通感覚、、そして朝寝や昼寝も普通になってます
12月になったから早めに整理と思いますが、身体が強張る季節だから、毎年春先まで手付かず

先の釣りも過去の準備万端から比べると、泥棒縄の傾向です
時間はあるのに時が過ぎるのを眺めるような、、イヤです老化

リースの準備👏
未だひとつも進みません
去年はクリスマスバージョンから〜紅白の玉を使い、門松的に
してました 笑い
返信する
釣志さんおはようございます (ガーベラ)
2022-12-04 08:37:39
雨が上がったら街まで出かけてこようと思っています。
沢山のシダローズお正月バージョンもと考えております。
今年は自作です。

朝の早いブログUP UP時間からその人なりの生活サイクルが見えますね。
5時夢現の世界です。

毎日が日曜日の生活 身体を甘やかした生活の私 駄目ですねー。
返信する

コメントを投稿