標津町立川北中学校

 川北中学校は、昭和22年5月6日開校し、平成17年に北標津中学校、平成24年に古多糠中学校と統合し現在に至っています。

令和5年度修了式と離任式

2024年03月26日 | 儀式的行事
 こんにちは、川北中学校です。

 少し間があいてしまいましたが、年度の区切りですので、3月22日に行われた令和5年度の「修了式」と「離任式」の様子を紹介させてください。
 最初に行われたのは「修了式」でした。1,2年生ともに代表生徒がステージに上がり、修了証を受け取って、それぞれの学年の課程を修了しました。
 修了式が終わると、3年生を迎え入れるため、少しインターバルをとってから「離任式」が行われました。今年度転出される先生方はお2人です。ともに平成31年から6年間、川北中学校のために力を尽くしてくださった先生方です。お2人の思い溢れる挨拶のあと、生徒会代表からのお別れの言葉と花束の贈呈がありました。

 1,2年生の皆さん、修了おめでとうございます。転出される2名の先生方、今まで本当にありがとうございました。

『 修了式の前に、バレーボール部が大会で優勝したのでその表彰を行いました。 』


『 卒業した3年生を欠き、人数が少ない中でも素晴らしい歌声は健在です。素敵な校歌を聴かせてくれました。 』

『 修了証の授与です。写真は1年生の代表生徒。 』

『 そして2年生の代表生徒。 』

『 生徒会代表のあいさつ 』


『 離任式です。最初にあいさつに立ったのは、K教諭でした。 』

『 次にあいさつに立ったのはS教諭でした。 』

『 生徒席の間をジグザグに歩いて退場しました。 』

『 全ての生徒の近くを通って退場できるように 』


『 お2人とも笑顔です。6年間お疲れさまでした。そして、本当にありがとうございました。』
 
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、旅立ちの時 ~標津町立... | トップ | 4月1日、「担任発表」です! »

儀式的行事」カテゴリの最新記事