標津町立川北中学校

 川北中学校は、昭和22年5月6日開校し、平成17年に北標津中学校、平成24年に古多糠中学校と統合し現在に至っています。

祝入学!16名の新入生が入学して、ようやく49名全員が揃いました。~令和6年度入学式~

2024年04月09日 | 儀式的行事
 こんにちは、川北中学校です。

 本日午後から、令和6年度の新入学生を迎える「入学式」が行われました。式では、担任に名前を呼ばれた後ステージにあがり、1人ずつ「中学校入学を迎えるにあたっての抱負」を発表する場面もありました。16名全員が「中学校に入ったらこんなことを頑張りたい」という思いをしっかりと語ってくれました。
 明日からは、49名の全校生徒が揃い踏みとなります。これでようやく「チーム川北中学校の令和6年度」が本格的にスタートできるというわけです。
 今年1年、生徒たちが一体どんな活躍を見せてくれるのか、期待して見守りたいですね。

『 入学式前の1年生たちの様子。教室で担任との1stコンタクトです。 』

『 きわめて短い時間ですが、入学式での動きについて説明を受けます。 』

『 緊張の面持ちの1年生たち 』
















『 写真は呼名順ではありません。この生徒は最後に呼名された生徒だったの 
 で、二方礼も行いました。 』

『 在校生歓迎の言葉は、生徒会役員の3年生Sさん 』

『 新入生誓いの言葉は、1年生Cさん 』
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川北中学校の令和6年度「プレ... | トップ | 1年生たちも授業が始まりまし... »

儀式的行事」カテゴリの最新記事