標津町立川北中学校

 川北中学校は、昭和22年5月6日開校し、平成17年に北標津中学校、平成24年に古多糠中学校と統合し現在に至っています。

令和6年度、第1回目の参観日と「PTA・部活動後援会総会」が行われました。

2024年04月13日 | 参観日
 こんにちは、川北中学校です。

 今日は土曜日ですが、町内小中学校の先陣を切って「第1回目の参観日」を行いました。
 5校時目、それぞれ担任の授業が保護者の皆さんに公開されました。ちなみに1年生は「数学」、2年生は「道徳」、3年生は「理科」という時間割でした。掲載した写真を見ていただければわかる通り、沢山の保護者の方々が来校してくださいました。我が子が真剣に学習に取り組む様を見て、どのような感想をお持ちになられましたでしょうか?
 授業後、場所を体育館に移し、今度は「令和6年度川北中学校PTA・部活動後援会総会」が開催されました。PTA会長さんが議長を務めてくださり、おかげを持ちまして、各議題とも賛成多数での承認をいただくことができました。
 その後は、2階各教室に移動しての「学級懇談」です。今年1年、大切なお子様をお預かりする身として、各担任は熱い想いを語り、そして保護者の皆様から色々な言葉を掛けていただいたのではないかと思います。保護者の皆様のご期待を裏切らぬよう、職員一同誠心誠意つとめてまいります。今年度もどうぞよろしくお願い致します。

『 1年生の授業の様子 』

『 2年生の授業の様子 』

『 3年生の授業の様子 』

『 全体懇談会 』

『 PTA・部活動後援会総会 』

『 旧役員あいさつ 』

『 新役員あいさつ 』

『 2年以上の長きにわたって、PTA副会長を務めてくださったTさんに感謝状と記念品が手渡されました 』
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年生たちも授業が始まりまし... | トップ | 今年度最初の「生徒総会」に... »

参観日」カテゴリの最新記事