標津町立川北中学校

 川北中学校は、昭和22年5月6日開校し、平成17年に北標津中学校、平成24年に古多糠中学校と統合し現在に至っています。

学校祭「会場準備」

2023年10月13日 | 学校祭
 こんにちは、川北中学校です。

 昨日の「総練習」は、明後日15日の学校祭本番につながる有意義なものとなりました。明日14日は週休日として1日休みになりますので、前々日となる本日13日は「会場設営」の仕上げを行います。
 会場設営には、1,2校時目の2コマを使います。生徒たちは、朝の会終了後一旦体育館に集合し、担当の先生から全体指示を受けた後、受け持ち箇所の準備に取りかかりました。「学校祭」は学習成果の発表の場ですので、当日の発表以外に「教科展示」等もございます。そういった各教科の制作物を展示(体育館2Fギャラリーが展示スペース)したり、校内装飾を行ったり、観客席のイスを出したり、掃除をしたりといったぐあいに、必要な準備を全員で分担・協力しながらしっかりと進めていました。
 また、会場準備とは異なる話題になりますが、学校祭関連でもう一つ。生徒会執行部の発案で、今年の学校祭で「ユニセフ募金」への協力を来場者の皆様にお願いすることになりました。生徒発信の取り組みですので、主旨にご賛同いただける方はよろしければ募金をお願いします。詳しいことは、当日の開会セレモニーの中で生徒会から直接説明されます。
『 文化祭全体総括のK先生から、会場設営に関わる全体指示がありました。 』

『 全体指示の後は、受け持ち箇所ごとに担当の先生のもとに集まり、より具体的に指示を受けました。 』

『 体育館更衣室、トイレ前廊下に何かを貼っています。 』

『 着々と体育館内の準備が進められていきます。 』

『 これは学校祭の看板を貼っているところです。 』

『 特別時間割に入ってからは、毎日多目的ホールに置かれたこのホワイトボードで、各実行委員会への連絡事項が伝えられていました。 』
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校祭「総練習」 | トップ | 第51回川北中学校学校祭 »

学校祭」カテゴリの最新記事