標津町立川北中学校

 川北中学校は、昭和22年5月6日開校し、平成17年に北標津中学校、平成24年に古多糠中学校と統合し現在に至っています。

バレーボール部が「第3次ジュニア・キャンプ」に参加するため、学校前を元気に出発しました。

2023年05月02日 | バレー部

 こんにちは、川北中学校です。

 本校はゴールデン・ウィークが暦通りなので、昨日と今日は登校日で明日から5連休となります。ただ、部活動に加入している生徒に関しては、夏の「中体連」や「地区コンクール」が控えているため、5日間全てが休みになるわけではありません。

 そんな中、本校バレーボール部が北海道の「第3次ジュニア・キャンプ」に参加するため、今日の午前10時に学校前を出発しました。今回の3次キャンプは他の参加チームとの試合も行われるということで、実戦で「全道レベル」を体感することができる貴重な機会です。今日は移動日なので本格的なキャンプインは明日からとなりますが、部員の皆さんには「根室管内の代表」としての意識をしっかり持って、精一杯プレーして欲しいと思います。頑張れ!川北中学校バレーボール部!!

「 まず、4日間お世話になるバスのドライバーさんに挨拶をしました。 」

 

「 保護者の皆さんに、行ってきますの挨拶をしました。空き時間だった職員のほか、窓からは他の生徒たちが手を振って見送ってくれました。 」

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校の主役は生徒です。~生... | トップ | ゴールデンウィーク中も川中... »

バレー部」カテゴリの最新記事