標津町立川北中学校

 川北中学校は、昭和22年5月6日開校し、平成17年に北標津中学校、平成24年に古多糠中学校と統合し現在に至っています。

PTA活動について

2020年07月08日 | PTA活動

 昨日、下記のおたよりを各家庭に配布させていただきました。(日付が3日になっていました。すいません)

 7月3日(金)にPTA合同役員会が行われ、今後のPTA活動について話し合いました。体育祭や学校祭については、まだ、職員会議でも話し合っていませんので、方向性ということで載せてあります。(ただし、周りの感染状況や各種イベントの開催状況、その他の情勢により変更される場合もあります。)その上で、PTAの各部の活動と部活動後援会の活動について話し合った内容のお知らせです。

 各部の活動内容については、ご覧のとおりです。よろしくお願いいたします。

その他、全体として決まったことは以下の3点です。

① 体育祭は規模や種目を変更して行います。例年お願いしていたPTAのお手伝いについては、必要ありません。

※夏休み後の限られた期間(2週間)で取り組むことになります。競技種目については、身につけさせたい力やコロナ対策も考慮し、検討中です。いつも通りの団体種目やパフォーマンスについては難しいと考えています。準備や記録・測定などの仕事も生徒が行う中で、役割分担、協力、責任感などの力を身につけさせていこうと考えてます。そういった部分の生徒の活躍も見ていただけると幸いです。

② 学校祭の内容については、まだ未定です。規模や時間帯についても、変更があるかもしれません。例年PTAで行っていたバザーについては、3密になるので、行わないことにしました。

③ 部活動後援会の寄付については、お願いをすることとしました。

・中体連(夏)は中止になってしまいましたが、新人戦や中体連(冬)の大会も予定されていることから、寄付をお願いをしていくこととしました。川北中学校の生徒が部活動を通して、不屈の精神や努力することの大切さなどを身につけていけるよう、指導してまいります。皆様の暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

※なお、不明な点やご意見、ご要望などがありましたら、学校までご連絡ください。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の学校の様子 | トップ | クマ情報・お迎えのお願い »

PTA活動」カテゴリの最新記事