主婦が作ったNPO e-Lunch(イーランチ)

NPO法人イーランチの理事とIT企業勤務、コーチングも実践中のよくばりワーキングマザー

友だちっていいものです

2010-03-25 | 私の日常
次男が幼稚園に通っている頃仲良くなったママ友Kさんと、久しぶりにランチをご一緒しました。

場所は先月オープンしたコメダ珈琲。
明るい店内とオリジナルメニューで人気のお店です。
今日はコロッケバンズをオーダーしたけど、やっぱり結局食べ切れなかった・・・。


仕事を始めてから、連日バタバタと忙しく、かつて毎日のようにおしゃべりを楽しんだママ友とは、年賀状のやりとりのご縁になっておりました。
だけど、こうして会って話していると時間はあの頃に戻っていくようです。
そう。これって学生時代の友だちと同じ感覚。
何の気兼ねもなく、ただただおしゃべりを楽しむ友だちは、貴重でありがたい存在。
仕事も家事も大切で忙しいけれど、同じように友だちも大切にしたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大学時代の友達でもなんでも (toraneko)
2010-03-26 16:46:54
大学時代の友達でも何でも
利害関係がない友達って大事ですよね。
いろいろなこと話し合えますからね。
最近飲みにいけない仕事になったんで、
そういう友達がだんだん減ってるのが
ちょっとさびしいです。
■toranekoさん (naorin)
2010-03-28 19:35:52
確かに利害関係の絡まない友だちは貴重です。
リフレッシュになりますもんね。
今のお仕事はtoraさんにとても合ってると思うけど
確かに飲みには行く時間は少なさそう。
でもきっと、たまにある機会がその分思い切り楽しめますよね♪

コメントを投稿