主婦が作ったNPO e-Lunch(イーランチ)

NPO法人イーランチの理事とIT企業勤務、コーチングも実践中のよくばりワーキングマザー

屋外ジャグジーバスでスッキリ!

2009-08-09 | 私の日常
小さな我が家の庭に咲いている”むくげ”を撮影しました。
太陽へ顔を向けて咲いている様子が、いかにも「前向き」というイメージです。
夏の花らしくていいな。

さて、特別用事のない日曜日。
アクアスやいづで、泳いできました。

「運動」は私の大きなテーマだし、アクアスやいづの屋外ジャクジーは、とっても爽快で気分転換にもぴったりなのだ。

今日はちょうどご一緒したおばさまとのおしゃべりもはずんだ。

私「今日は富士山は見えませんね~。」

おばさま「あの雲の中からちょ~っと見えるのが、富士山の頭じゃないかと思ってたんだけどね。」

私「あー!本当ですね。さすがに雪はのってないけど、あれ、富士山の頭ですね。今日も、あのあたりを登っている人がたくさんいるんでしょうね。」

おばさま「私は高校の時に1回登ったけど、もうたくさんだわ。」

私「山って、頂上が見えてからが遠いんですよね。」

おばさま「そうそう。大変なのよ。」

てな調子で、他の話題にも飛んだりしてプチ盛り上がる。

夏休みという事で、子どもたちも多かったけれど、この施設は子どもには向かないかも・・・と思う。
快適に利用するためのさまざな規則があるので子ども自身もきゅうくつだろうし、いつも通っているシニアの方の中にはうるさそうな視線を送っている人もいた。
子どもはやっぱり周囲の目を気にせず、思いっきり遊べるプールの方が、お互いにストレスにならないんじゃないかな。

いずれにしてもアクアスやいづは、設立以来、運営体制が問題になっている施設だけれど、今日は利用者が多くて賑やかでした。良いことだよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ~いえば・・・ (ま→くん)
2009-08-09 22:11:32
最近・・・いやいや、ここ数ヶ月アクアスに行っていなかったような・・・
どうも疲れがとれないと思ったら、それが原因だったんですね?
早速、明後日に行って来ます。

追伸
昨日は、としたかさんをインターセプトしてしまい申し訳ございませんでした。
1時間以内にお返しすればよかったのですが、ついついいつもの熱いトークになってしまい・・・反省しております。
返信する
■ま→くん (naorin)
2009-08-09 23:03:41
ま→くんは、最近ズバリ駿河湾深層水ってところでご活躍のようですねっ。若いなぁ。
朝のジョギングもされてるようだし、継続する意志の強さは素直に尊敬です。
私も何かしらスポーツはしていたいと思っています。(アクアスはお手軽でいいです)

追伸:あー、そんな事、どうぞお気になさらず~。
これからもよろしくお願い致しますね~。
返信する

コメントを投稿