雑記帳

雑記帳 野菜栽培のこととか (2014~)

ホウレンソウのとう立ち

2020年05月26日 | ホウレンソウ
久々の畑です
何日ぶりでしょうか

サトイモを植えてその土寄せ用の畝に
ホウレンソウを蒔いていましたが
草丈が40cmを超えて
トウが立ち始めていました
これ以上トウが伸びるとダメですが
自家消費ならこれでも充分美味しいです
売り物なら絶対ダメなんですけど








たくさんで持って帰れないので
サトイモのマルチがわりにします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2020-05-27 10:34:10
良いほうれん草ですね!
里芋もきれいですね♪
そろそろ土寄せですね。
返信する
Unknown (e-kamo1234)
2020-05-27 11:18:11
@mirapapa mirapapa 様へ
コメントをありがとうございます
品種はパレードです
とう立ち遅めなので助かります
ホウレンソウを収穫後は土寄せ用の土になります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。