雑記帳

雑記帳 野菜栽培のこととか (2014~)

イチゴ畝への侵入跡

2021年05月10日 | モグラとネズミその他害獣被害
(前回の続きです)

近所のイチゴ区画ではアライグマ被害が出ているらしい。

自分のところはもう少し小さい動物のようです。ネズミのような小動物も入っては紅く実った実を食べているようすで肝心のイチゴ区画の主はイチゴを収穫しておりません😣

隣のネズミ穴




まぁここ3、4年の動物被害とコロナ禍の影響で充分にイチゴの世話ができなくなっているのでどちらにせよイチゴにはありつけませんので諦めムードです。今年のイチゴ畝はそこらへんのこと前提で去年のイチゴを植えっぱなしで栽培してますので元々収量は少ないです。

アライグマさん、テンさん、ネズミさん
今年はあとトウモロコシ、スイカ、メロンと続きますので楽しみに待っててくださいナ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maarui-chikyu)
2021-05-12 19:49:01
わあ〜楽しみです。
ありがたく待ってます❣️
🦝テン🐀より。
返信する
Unknown (e-kamo1234)
2021-05-12 22:12:31
maarui-chikyuさまへ
コメントをありがとうございます♪

楽しみに待っててくださいって言いたいところなんですが
コロナ禍の影響で遠い畑になかなか世話に行けません。
でも最大限に頑張りますよ。😀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。