雑記帳

雑記帳 野菜栽培のこととか (2014~)

お知らせ

2021年06月15日 | 全般
つまらないブログですがそれでも大勢の方々が見に来てくださってすごくありがたく思っております。

家庭菜園レベルではありましたが自分なりに勉強して色々試しながら野菜を育ててきてこれほど面白いものはないと思ってブログの記事にさせてもらっていました。
自分の野菜の栽培方法は他の方でも実践されていることであり他の方の農園ブログや農園動画で大抵のことは調べて知ることはできます。
なので自分のブログ記事は大変つまらないものになっています。
自分としては家庭菜園レベルであってももっともっと自分で色々やってみたい試してみたいというのがあってそれをブログネタにできればと思っているのですがどうも環境的にそれをやりにくくなってきておりつまらなくなってきています。
環境の責任にしてはダメなのですが
もっと自分で試しながらもっと進んだことをやりたいのでここで一旦ブログを辞めて違うやり方を模索してまた復活したいと思います。


今まで応援してブログを見にきてくださった方々
どうもありがとうございました。😊


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maarui-chikyu)
2021-06-15 13:26:55
短い間ではございましたが、楽しませて頂きました!
ありがとうございました😊
益々のお幸せを願っております。
🌏
返信する
Unknown (mirapapa)
2021-06-15 14:36:06
ご復活、お待ちしております!(^-^)ノ
返信する
御礼方々! (紀州有田より)
2021-06-19 17:15:27
しばらくお休みされると聞いて残念に思っています。

・・・自分のことですが・・・・
自分も昨年3月から日々の更新をお休みしました。その時、勝手ながらフォローワーさんも白紙にさせて頂き、ブログ拝見もやめました。
9月になって、事務局から送ってもらっていた自分の前年記事が、今年の参考になったり励みになったりすると気づき、再開しました。

自分のためにと、家庭園芸記録や田舎暮らし模様を日記代わりにするつもりで復活しました。
独りよがりになりがちな記事ですから、「いいね」ボタンも載せないようにしました。コメント欄も非公開にしました。
ただ、これから先、どう変わるかもわかりません。我が性分、熱しやすくて冷めやすくて根気がなくて怠惰ですから・・・

・・・e-kamo1234 さんへ・・・・
毎回のようにワンポイントコメントを頂き、ありがとうございました。
「ニヤッ」としたり、「ドキッ」としたり、「なるほど」と思ったり、コメント非公開ですので独りで楽しませてもらいました。
タイトルの『雑記帳』のとおり、家庭菜園以外のネタも期待していたのですが・・・
いろいろと熟考されたうえでのことだと思いますので、リフレッシュされて戻って来られるのをお待ちしています。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (やっちん)
2021-07-06 14:53:07
ブログ
私の場合ですが、気分が乗って来たら沢山書く
気分が乗らない時は休憩するwww

そんな感じで、長続きさせてます

のんびり行きましょう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。