社長の独り言

資産運用コンサルタントの社長日記です

ゴルフコンペ

2007-01-26 08:45:09 | 日常
昨日は今年最初のゴルフでした。
取引先のゴルフコンペに参加しました。
お天気で気持ちよくプレーできました。
スコアは気持ち良くなかったですが・・・

このコンペの会長は、今年75歳
すこぶる元気ですが、実は昨年末に
緊急入院され大変だったそうです。
しかし、当日はそんな事を感じさせない
プレーで、見事に5位入賞されました。
昔の人は、厳しい時代を乗り切っただけの
ことはあります。
今の若者にはない、生きることへの
逞しさがあるのでしょう。

このゴルフコンペの参加者は、ほとんど
経営者の方々です。
毎回平日にも拘らず、皆さんが参加されます。
成功している経営者の方ほど、
時間の使い方が上手いのでしょう。
それと、人と人の繋がりを大切にされていると
感じます。

やはり、ビジネスを行う上では
人との繋がりが一番大切だと思います。
「自分のことより相手のことを思いやる」
気持ちを持って仕事をすること。
これを実行している人は、ビジネスで
成功しています。

いつも調子のいいことばかり言い、
後で裏切る人もいます。
そういう人にも沢山会いました。
結局、彼らは成功者にはなれていません。

やはり、周りの人には正直な気持ちで仕事をすること
が大切です。


最新の画像もっと見る