社長の独り言

資産運用コンサルタントの社長日記です

「オリガミ」復活

2007-05-23 09:10:09 | 日常
ついに「オリガミ」が復活しました。
「オリガミ」って何?
知らない人も多いと思います。
以前、溜池山王にあったキャピトル東急ホテルの
コーヒーハウスです。
都市再開発の為、昨年ホテルが閉館してしまいました。

この「オリガミ」は政界、財界、また有名人の
ファンも多かったお店です。
とんねるずの番組でもここの「パーコー麺」を
紹介していました。
私はここの料理の中でもお気に入りは
「ナポリタン」です。
なんとも言えない味です。
ケッチャプに生クリームを加えたソースに
スパゲッティが絡まり、具材はオーソドックスに
ハム、玉葱、ピーマン、マッシュルームです。
あた、とても気に入っているのが
ランチマットです。
ほのぼのとした可愛らしさがあります。
また、季節毎に変わるのも楽しみです。



昨日、赤坂での打ち合わせの際、
早速「オリガミ」を利用しました。
お店の雰囲気は以前の感じそのままで
懐かしさを感じました。
お店のマネージャーも
6ヶ月振りの復活を喜んでいましたし、
昔のお客様が沢山来られたということで、
「改めて「オリガミ」が多くの人に
愛されていたことを感じた」と話されていました。

昨日は平日の午後だったので、空いていました。
当然オープン間もないこともあるでしょう。
私としては、あまり知られたくないという気持ちもあり、
のんびり過ごせる隠れ家的なお店であって欲しいと
思うところもあります。

いずれにしても、「オリガミ」が復活したことは
とても嬉しいことです。


最新の画像もっと見る