社長の独り言

資産運用コンサルタントの社長日記です

猿橋NOVA社長

2007-10-31 08:28:58 | 日常
NOVAの猿橋社長の社長室、
茶室、バーカウンター、ジャグジー、
高級家具、・・・。
何を思っていたのか。
実に7000万円も使っていました。
会社を私物化したとんでもないことです。
一刻も早く、特別背任罪で告発するべきです。
こういう輩は、牢屋で頭を冷やすべきです。

問題を起こす経営者の典型的なパターンでしょうか?
自分の儲けだけしか考えていないこと、
コムスンの折口然り・・・。
貧乏人が急に金持ちになると、よくあるパターンです。
お金の使い道が分らないのです。

会社経営者の場合には特に、
会社の社会的な存在意義を真剣に考えるべきです。
自分達の仕事がどれだけ社会貢献出来るのか?
そこを考えるべきです。

お客様を食い物にして、自分だけいい思いをする、
そんな事件ばかりが目につきます。
ミートホープの偽装事件を契機に、
あらゆる業界で、内部告発が行われています。
その件数は数千件にも及ぶそうです。
今まで隠してきた問題が一気に表面化しそうです。
大企業病なのでしょうか?
トップの経営者と下の社員との間に
大きな溝が空いているようです。
知らぬ間に、社長は「裸の王様」になってしまうのです。
そんな、病んだ会社が日本中にあるのでしょう。

NOVAの猿橋社長も、自分で気づかぬ間に
「裸の王様」になっていました。
自分の愚行を笑われていとのも、気づかず
哀れな話です。

最新の画像もっと見る