社長の独り言

資産運用コンサルタントの社長日記です

非常識

2009-07-08 09:40:46 | 日常
昨日、出張した時の出来事です。
帰りの新幹線の車中のことです。
車両の真ん中中りに、10名程のグループ
がいました。彼らは大声で話をしていました。
「車内販売のビールが無いらしいですよ。」
「売り切れか?ふざけた話だ」
そんな会話が延々と続きました。

すると、車内放送があり、次の駅で3分停車
することが分りました。早速、数名が駅の売店
まで買出しに出かけました。
意気揚々とビールをゲットした彼らは、大声で
「お疲れ様」の掛け声と共に、ビールを飲みだし
ました。

会話の内容から察すると、ゴルフコンペの帰り
の様でした。それも1泊しての帰りでした。
そして彼らは、労働組合の関係者のグループでした。
それが分った瞬間に、不愉快な想いにかられました。

労働組合員が、平日に泊りでゴルフコンペ。
当然、自分達のお金なのでしょうが、彼らの給与は
その会社の社員達が稼ぎ出したものです。
誰をお陰で、給与を貰えているのか?
彼らの会話の内容と、態度を見る限り、
自覚が無いとしか思えませんでした。
それを考えると、何か釈然としないものを感じました。

最新の画像もっと見る