cozy-corner:藤田浩司(ふじたこうじ)のblog

ラテン系ドラマー、またあるときはピアニストのマルチミュージシャン藤田浩司(Koji Fujita)が送る、日々の記録

Atlanta(アトランタ) 6 de junio

2003-06-06 | 
 キューバに行く途中でどうしても一泊しなければならないジョージア州アトランタ市。コカコーラやCNN、「風と共に去りぬ」等で有名ですが、どうも治安があまり良くないらしいのです。
 全米第三位の犯罪発生率、しかも凶悪犯罪の率が高い・・。しばらく危険な地域に縁のなかった私は、ついうっかりと、そのアトランタでも最も治安の悪いと言われる地区に宿を取ってしまいました。ダウンタウンの国立歴史保存地区近く(キング牧師の生家がある)です。
 ただ、治安が悪いと言われている街でも、実際にそこで暮らしている人もいるわけですし、以前あちこち危険といわれている街や地区へ行っても(わざわざ危険を求めて行くわけではありませんよ。そういうところに限って、面白い音楽にあふれている事が多いんです。)どうと言う事はなかったのであまり心配はしていませんが。・・・なーんて、やはり少し心配なので、どなたかアトランタについて詳しい方いらっしゃいましたら情報いただけませんか?おそらく明るいうちの移動なら大丈夫でしょうし、空港のインフォメーションで聞いてみて、いよいよ危なそうだったらタクシーで直行しますけど。ホントのホントに最悪なら宿を別の場所にとります。
 ちなみに今後アトランタへ旅行される方への参考までに、市北部のバックヘッド地区は治安が良さそうです。

藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌  25 mayo 2003 | トップ | ドラム上達法~左手攻略 8 d... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事