cozy-corner:藤田浩司(ふじたこうじ)のblog

ラテン系ドラマー、またあるときはピアニストのマルチミュージシャン藤田浩司(Koji Fujita)が送る、日々の記録

宝玉神梅 31 mayo 2010

2010-05-31 | 徒然なるままに
人が左といえばほぼ必ずまずは右を向いてしまう藤田浩司ですが、この「宝玉神梅」はマジウマっ!
一粒五百円(笑)


hogyoku1.jpg

hogyoku2.jpg




*藤田浩司ライブ予定*

2010年6月26日(土)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
Charge 2,000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Perc) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!
ナチュハ10周年記念ライブ!
お声掛け頂きまして光栄です!我がホーム!


2010年7月24日(土)
長野ZAZA
1st)19:00-
2nd)20:30-
〒380-0822 長野県長野市大字鶴賀南千歳町876-16
tel: 026-227-3191
金井康子フルートカルテット
フルート:金井康子
ピアノ:志村和音
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司
長野再演決定!


2010年7月31日(土)
四谷ソケーズロック
詳細未定
藤田浩司(Key) http://kojifujita.com
ロックキーボードで登場!・・・出来るのか・・・!?


藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

沖縄は差別されているのか? 30 mayo 2010

2010-05-30 | 徒然なるままに
ちょっと待ってくれ、沖縄ばかりがそんなにも差別されているのだろうか?
さきの日米戦における地政学上の理由によりやむなく沖縄がいわゆる本土における最初で最後の地上戦の舞台にはなった。
しかしそれは「差別」のせいではないだろう。
沖縄に米軍基地が集中するのは「差別」のせいであるのか?
断じて違うだろう。
併せて大東亜戦後、しばらく米国の統治下におかれていたという歴史的経緯、それから米軍がアジアに睨みを利かすには最適な場所であった事、そのような事が理由であり、それが「差別」のせいであると考えられている事には違和感を禁じ得ない。
沖縄にばかり負担があってはならないと思う。
しかし現在、沖縄にばかり米軍基地が集まっているのは断じて「差別」が理由なのではないと強く思う。


*藤田浩司ライブ予定*

2010年6月26日(土)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
Charge 2,000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Perc) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!
ナチュハ10周年記念ライブ!
お声掛け頂きまして光栄です!我がホーム!


2010年7月24日(土)
長野ZAZA
1st)19:00-
2nd)20:30-
〒380-0822 長野県長野市大字鶴賀南千歳町876-16
tel: 026-227-3191
金井康子フルートカルテット
フルート:金井康子
ピアノ:志村和音
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司
長野再演決定!


2010年7月31日(土)
四谷ソケーズロック
詳細未定
藤田浩司(Key) http://kojifujita.com
ロックキーボードで登場!・・・出来るのか・・・!?


藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クリックに合わせるコツ・下 29 mayo 2010

2010-05-29 | 演奏のコツ
前述のように、クリックと仲良くなるには、無理をしない事と全身でリズムを取る事がコツの全てである。

聞こえてくる音は全身から繰り出されるリズムの、楽器と人間のたまたまの接点から出されるに過ぎない。
それは滑らかなリズムの一部に過ぎず、大切なのは音として聞こえようが聞こえまいが、全身で表現され連綿と続くリズムの本体だ。
もしかしたらそれは目から聴こえてくるかもしれない。それは指揮者の作り出す音楽と同じ性質のものだ。


ちなみに楽器演奏に伴う様々な運動の動きの大きさは、出したい音量とスピードと、引力と打面の弾力を考慮しながらいつも釣り合いが取れていなければならない。
音量感はベロシティのみではなく密度とも比例する。
同じ音量感で速く叩きたいならばスティックの振り幅は狭くなるのが自然だ。


自然の法則・宇宙の原則に従ってきちんと演奏したならば、その演奏には天体の運航の様な普遍性を伴うだろう。


以上、素晴らしいリズムを出す為の智恵の実践についての教えを終わる

完(笑)


*藤田浩司ライブ予定*

2010年6月26日(土)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
Charge 2,000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Perc) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!
ナチュハ10周年記念ライブ!
お声掛け頂きまして光栄です!我がホーム!


2010年7月24日(土)
長野ZAZA
1st)19:00-
2nd)20:30-
〒380-0822 長野県長野市大字鶴賀南千歳町876-16
tel: 026-227-3191
金井康子フルートカルテット
フルート:金井康子
ピアノ:志村和音
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司
長野再演決定!


2010年7月31日(土)
四谷ソケーズロック
詳細未定
藤田浩司(Key) http://kojifujita.com
ロックキーボードで登場!・・・出来るのか・・・!?


藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クリックに合わせるコツ・上 28 mayo 2010

2010-05-28 | 演奏のコツ
私が思うに、拍の取り方には裏も表も関係ない。
両端を二人で回してくれる縄跳びの縄に入るような感じで取る。
生徒にはよく二人一組で一方が加減速するのに合わせてもう一方に同じ打面同じスティックで裏打ちさせたりする。
これで二人のアンサンブルがきれいなシングルストロークに聞こえなければならない。
この「縄跳びに入る」コンセプトで拍を取るならば、BPM200近いテンポの8分裏に16分音符を入れる事も簡単である。
しかもなんと揺れるテンポに対しても大丈夫。

打点でリズムを捉えない事が肝要だ。
リズムは動作全てに渡っているので空中がオンなら打点は裏であるし、そこいらへんあまり関係ない感じだ。

あとは音大受験生がよくやるような、加減速を伴う基本打法に精通する事が、不得意な速度のポイントをなくす技術的な面での早道であると思う。

メトロノームに対してあれこれとタイミングを取るよりも、拍を取る事を全身の動作のうちに感じられたなら、クリックに合わせてバンドで演奏する場合の問題点が全て一気に解決されるのではないだろうか。

ー明日に続くー


*藤田浩司ライブ予定*

2010年6月26日(土)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
Charge 2,000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Perc) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!
ナチュハ10周年記念ライブ!
お声掛け頂きまして光栄です!我がホーム!


2010年7月24日(土)
長野ZAZA
1st)19:00-
2nd)20:30-
〒380-0822 長野県長野市大字鶴賀南千歳町876-16
tel: 026-227-3191
金井康子フルートカルテット
フルート:金井康子
ピアノ:志村和音
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司
長野再演決定!


2010年7月31日(土)
四谷ソケーズロック
詳細未定
藤田浩司(Key) http://kojifujita.com
ロックキーボードで登場!・・・出来るのか・・・!?


藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ワールドミュージックから学ぶもの 27 mayo 2010

2010-05-27 | 演奏のコツ
 ワールドミュージックは多様性の素晴らしさを教えてくれる。
 「グローバル化」なる掛け声の下に単一システムの元で生きる事を要求されたり、そもそもの違いを認めようとしないいびつな「男女平等」が叫ばれたりと、何かにつけて「同じ」である事が要求される事の多い世の中ではあるが、ワールドミュージックはそれらとは真逆の事象である「多様性」の大切さを教えてくれる。
 ワールドミュージックの世界から垣間見えるもの、それは多様性の素晴らしさだ。
世界に広がるそれぞれの地域には、それぞれに美しい伝統がある。
 それらは比べる必要もないし、また様々に影響し合おうがそうではなかろうがいずれにしても素晴らしいものは素晴らしいのである。

 そして音楽、これは人間との関わりから生み出されるものだから、「音楽」には「人間」の縮図、「人間社会」の縮図が投影される。
ワールドミュージックは、その音楽を通して私たちの眼前に人間の生きる広大な世界とはどのようなものなのかを暗示してくれる。
ワールドミュージックに親しむ事は、この複雑な人間世界とはどのようなものであるのかを直観的に理解する助けになるだろう。
そうした理解がこれからの社会を担う新しい世代に必要になるのは間違いない事であると思う。

 ワールドミュージックといわず、演奏を通して音楽を学ぶ事はすなわち人生を学ぶ事である。
 演奏も人生も時間軸に沿って動き、始まりと終わりのあるやり直しの利かない体験が一期一会に続く性質を持つ。
演奏は物理法則に逆らっては決してうまくいかない。
音楽における全ての流れは、水面に石を投げた時のように波動として自然に伝わらなければならない。
演奏という行為は、引力や天体の運行に通じる何かには逆らえない。
リズムの周期性、和声の調和、音程の在り方、そういったものは全てあるがままの世界、あるいは「宇宙」といってもよいかもしれないが、そういったものと関わりを持つ。
 演奏を通じて音楽を学ぶ事によって、そのような事柄に気付かされる。
おそらく人間が学ぶべき最高のものの一つは、「音楽を演奏する」という行為の中にあるのではないだろうか。
 そしてその学ぶべき対象が「ワールドミュージック」であったならば、合わせて狭い地球に共に暮らす世界の同胞とどのようにして一緒に生きて行けば良いのか、という事さえも理解し得るのではないだろうか。

 ところで物事を理解する時の態度として、様々な事象から結晶のようなものを導き出そうとする科学的分析的手法を取る事もあれば、もう一方では複雑なものを複雑なまま味わう哲学的直観的手法を取る事も必要だろう。
様々な事象から結晶のようなものを導き出そうとする立場においては、様々に複雑なものたちから共通事項を探し出さなくてはならない。
こちらの姿勢にはデジタルと同じ性質のわかりやすさがある。
 一方、複雑なものを複雑なまま味わう立場においては、前に挙げた様々な事象から結晶のようなものを導き出そうとする態度さえも複雑なものの一つとしてそれに包含し得る。
こちらの姿勢にはアナログと同じ性質の豊かさがある。
 様々な事象からとある共通項を導き出す事は未来への指針を見つけるためにもちろん重要であるし、また、「分析」と対をなす概念とは別であるかもしれないが、あるものをあるがまま、複雑なものを複雑なままに理解しようとするアナログ的態度も明るい未来を築くためには必要だろう。
 ワールドミュージックを紐解いていく中で、これら二つの手法が同時に行われれば、より深い理解に到達する事に気付くはずである。

ワールドミュージックを学ぶ事は、これからの世界を担う世代の、ものの見方をぐんと豊かにするのではないだろうか。


*藤田浩司ライブ予定*

2010年6月26日(土)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
Charge 2,000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Perc) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!
ナチュハ10周年記念ライブ!
お声掛け頂きまして光栄です!我がホーム!


2010年7月24日(土)
長野ZAZA
1st)19:00-
2nd)20:30-
〒380-0822 長野県長野市大字鶴賀南千歳町876-16
tel: 026-227-3191
金井康子フルートカルテット
フルート:金井康子
ピアノ:志村和音
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司
長野再演決定!


2010年7月31日(土)
四谷ソケーズロック
詳細未定
藤田浩司(Key) http://kojifujita.com
ロックキーボードで登場!・・・出来るのか・・・!?


藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マイクロソフトセキュリティエッセンシャルズ 26 mayo 2010

2010-05-26 | 徒然なるままに
Windowsに無料のセキュリティソフトが登場!
使わない手はないんじゃないか???


*藤田浩司ライブ予定*

2010年6月26日(土)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
Charge 2,000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Perc) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!
ナチュハ10周年記念ライブ!
お声掛け頂きまして光栄です!我がホーム!


2010年7月24日(土)
長野ZAZA
1st)19:00-
2nd)20:30-
〒380-0822 長野県長野市大字鶴賀南千歳町876-16
tel: 026-227-3191
金井康子フルートカルテット
フルート:金井康子
ピアノ:志村和音
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司
長野再演決定!


2010年7月31日(土)
四谷ソケーズロック
詳細未定
藤田浩司(Key) http://kojifujita.com
ロックキーボードで登場!・・・出来るのか・・・!?


藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

他人の話には耳を傾けるな 25 mayo 2010

2010-05-25 | CUBA!
「他人の話には耳を傾けるな」
これをまだ倫理上はどうかと思う自分もいるにはいるが、自らの半生を振り返ってみればもはや座右の銘となった感のある言葉だ。

「人の話には耳を傾けるものだ」という一般通念にだまされて、自らの意志に反し人の意見に従ってみたが故にその昔、何度失敗したかわからない。


人の話に耳を傾けるのも悪くはないが、しかし何事かを決めるのは自分自身の判断に従うのが良い。

自分自身が為そうとしている事は自分自身が一番良く知っているのが当然なのだから、それを為せば良い結果がついてくるのも当然といえるだろう。
この当たり前の価値観をもう少し多くの人と共有出来ないものだろうか。



*藤田浩司ライブ予定*

2010年6月26日(土)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
Charge 2,000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Perc) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!
ナチュハ10周年記念ライブ!
お声掛け頂きまして光栄です!我がホーム!


2010年7月24日(土)
長野ZAZA
1st)19:00-
2nd)20:30-
〒380-0822 長野県長野市大字鶴賀南千歳町876-16
tel: 026-227-3191
金井康子フルートカルテット
フルート:金井康子
ピアノ:志村和音
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司
長野再演決定!


2010年7月31日(土)
四谷ソケーズロック
詳細未定
藤田浩司(Key) http://kojifujita.com
ロックキーボードで登場!・・・出来るのか・・・!?


藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

沖縄の米軍基地をどうするべきか 24 mayo 2010

2010-05-24 | 徒然なるままに
現時点で考えるならば自民が練り上げた案が良かったのだろう。
目指すところはもちろん誰もが「戦いのない平和な社会」だろうが、そこに行き着くまでの手法については様々な考え方が存在する。

鳩山さんが描いた空想は近隣諸国の情勢についてあまりにも配慮が足りなかった。
私だって他国の軍隊に自国の安全を任せる今の状況には多大なる不安を感じる。
しかし無法国家に囲まれていると言わざるを得ない現在、もしも沖縄から米軍を撤退させるならまずは「自衛隊」からきちんと格上げした強力な「日本軍」を再創設するべきだろう。
それを抜きにして日米安保を破棄するような行動は、今の情勢では自殺行為と言わざるを得ない。
自国の軍隊ならばいかにもコントロール出来るが、他国の軍隊についてはそうはいかない。
今、弱みをさらけ出して他国の軍隊が日本に攻め入るような事になったならば、その責任は償っても償いきれないほどに重いものだろう。
もちろん「自国の軍隊」にだって戦争を起こすリスクはある。
しかし、「自国の軍隊」と「他国の軍隊」のどちらが信用するに値するのかについては考えるまでもないだろう。
自国の軍隊の方がコントロールしやすいのは自明の事だ。

本当に平和を実現させたいのならば、現時点では他国の軍隊に攻め入る隙を見せない事だ。
無防備はいたずらに戦争を誘う。
無防備は罪である。
防備する事はマナーだ。

軍縮を真剣に行いたいならば、まずはそれをリードするだけの発言力を備える事だ。

軍備は残念なほどに経済を圧迫するだろうが、社会の平和、世界平和の実現、国民の安全を守るために現時点では絶対に必要だ。

理想を実現させるには、コストが必要なのだ。
理念を実現するには、それに見合うだけの「力」が必要だ。

口先だけの「世界平和」はむしろ戦争を誘発する。

万事がバランスを欠けば危うい事、それは真理である。

さきの敗戦後、日本に科せられた憲法9条など、一刻も早く廃棄すべきものの筆頭である。


まずは強力な日本軍の創設、ついで米軍基地の返還、独立と平和の達成、誇り高く人間らしく生きるためにはこれが必要不可欠だろう。

そうした上で、あくまで戦争には反対する。
これが独立した良識ある大人の態度ではないだろうか。



*藤田浩司ライブ予定*

2010年6月26日(土)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
Charge 2,000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Perc) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!
ナチュハ10周年記念ライブ!
お声掛け頂きまして光栄です!我がホーム!


2010年7月24日(土)
長野ZAZA
1st)19:00-
2nd)20:30-
〒380-0822 長野県長野市大字鶴賀南千歳町876-16
tel: 026-227-3191
金井康子フルートカルテット
フルート:金井康子
ピアノ:志村和音
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司
長野再演決定!


2010年7月31日(土)
四谷ソケーズロック
詳細未定
藤田浩司(Key) http://kojifujita.com
ロックキーボードで登場!・・・出来るのか・・・!?


藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

初心者のためのバンドアンサンブル入門 23 mayo 2010

2010-05-23 | 演奏のコツ
音楽が人から生まれ出てくるものであり、また芸術とは人間が感じた何かを抽象化するものである限り、複数の人間が参加するバンドアンサンブルもまた一つの社会を形成する。
バンドアンサンブルの中では広く人間社会全般において一般的に見受けられるような、あらゆる複数の人間のあいだに横たわる関係が存在する。
自分の演奏が磨き抜かれたものである事は当然のように大切ではあるが、単にそれだけならば「仲間」と共に音楽を作る必要はない。
もしも一音も自分の音を出さなかったとしても、そこにはその人の音楽性がある。
もしも一音も自分の音を出さなかったとしても、そこにはその人の音楽性が感じられなければならない。
それがバンドの音であり、アンサンブルの音というものだろう。
それをどう伝達する、あるいは伝達し合うか・・・
マイルス・デイビスの音作りなどはその好例かもしれない。

もしも自分で自分のバンドを率いるならば・・・メンバーがどのような音作りをするのか、そこにまで気を配らなければならないだろう。
音作りについてあれこれ語り合う中で、その場に自分の音が必要でなかったとしてもそこには自分の影響を含んだ音が残る。
それがその人の音楽だ。
極論してしまえば自分のバンドが出す音は、自分そのものの延長でなければならない。
メンバーからどのような音を引き出すのか、それも自分の力量であり、また自分の音楽だ。
ブログ記事(http://kojifujita.com/blog/archives/2010/02/08/)の中でもお話しさせて頂いたように、自分の力量だけを磨いたり、またそこのみに集中する事は、全くのソロではない場合の音楽の形としてはかなり不自然でいびつでナンセンスなものだろう。
アンサンブルの要はずばり「人間関係」であり、また「メンバーとの対話」だ。
お互いの出す音についてあれこれとやりとりをしなければならない。
そして普遍的な人間関係と同じように、他人は自分の思い通りに動かない。
共演者のアイデアを楽しまなければならない。
同時に自分の感性も出していかなければならない。
それは相当に複雑な関係ではあるが、単純化する事なく、複雑なものをありのまま複雑なまま捉え処理するところに大きな芸術は作られるのではないだろうか。
それを実践しなければならないのである。

とどのつまり・・・多くのリスナーは決してその人の音のみで音楽を楽しまないだろうという事。
トータルでの音楽を楽しむのが、ごく普通の姿だろう。

バンマスは指揮者のようなものだ。
常に自分のバンドの音の動向に関心を持ち、またそれを自分のものとしてコーディネートしなければならないだろう。
「自分のバンド」の音は「自分の音である」。
こういった意識が共演者がいる場合には大切なのではないだろうか。



*藤田浩司ライブ予定*

2010年6月26日(土)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
Charge 2,000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Perc) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!
ナチュハ10周年記念ライブ!
お声掛け頂きまして光栄です!我がホーム!


2010年7月24日(土)
長野ZAZA
1st)19:00-
2nd)20:30-
〒380-0822 長野県長野市大字鶴賀南千歳町876-16
tel: 026-227-3191
金井康子フルートカルテット
フルート:金井康子
ピアノ:志村和音
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司
長野再演決定!


2010年7月31日(土)
四谷ソケーズロック
詳細未定
藤田浩司(Key) http://kojifujita.com
ロックキーボードで登場!・・・出来るのか・・・!?


藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

熱帯系レコーディング 22 mayo 2010

2010-05-22 | 創作・演奏活動
いやー、熱い1日となりました。
がっちりとスクラムを組んでのナイス連係プレイ!
バンドで音楽を作る事の醍醐味はまさにこんなところにある。
そんな1日でした。
共有し合う大充実感。
13時に集合するも夕方までは環境整備。
私と藤巻氏は各曲1,2テイクでおしまい。
志村氏は若干時間がかかったけれど、よくよく粘り強くやったと思う。
ピアノパートは特別複雑だからあれで徐々に調子を上げてゆくのはさすがだと思いました。
やって良かったー!
みんなぁ、お疲れー。


*藤田浩司ライブ予定*

2010年6月26日(土)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
Charge 2,000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Perc) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!
ナチュハ10周年記念ライブ!
お声掛け頂きまして光栄です!我がホーム!


2010年7月24日(土)
長野ZAZA
1st)19:00-
2nd)20:30-
〒380-0822 長野県長野市大字鶴賀南千歳町876-16
tel: 026-227-3191
金井康子フルートカルテット
フルート:金井康子
ピアノ:志村和音
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司
長野再演決定!


2010年7月31日(土)
四谷ソケーズロック
詳細未定
藤田浩司(Key) http://kojifujita.com
ロックキーボードで登場!・・・出来るのか・・・!?


藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする