京都童心の会

ほっこりあそぼ 京都洛西の俳句の会
代表 金澤 ひろあき
俳句 冠句 自由律 詩 エッセイなど同好の人たちと交流

フリー句(自由連句)「問一を」の巻

2023-03-25 12:35:12 | 俳句
フリー句(自由連句)「問一を」の巻
問一を解く頃梅の散り初める    金澤ひろあき
好きな人でき初めて解る親の愛   青島巡紅
永き日に思い出次々湧いて来て   ひろあき
遠い山の麓の道祖神囲む百合の花影 巡紅
クレヨンで描いたような雲が出る  ひろあき
七色の飛行機雲でリボンを描くアクロバット機 巡紅
晴れ舞台ルーキー登場大歓声    ひろあき
二十人抜かして二位に導いたダニエルの走り 巡紅
*2009年箱根駅伝日本大3年生のケニアからの留学生
ヌートバー連呼している侍ジャパン ひろあき
頑張れと神にも祈るこの気持ち   巡紅
後を信じて繋ぐ一振り       ひろあき
幸運の女神微笑む大歓声      巡紅
合格発表あったあったと胴上げし  ひろあき
野外音楽堂色とりどりの傘の花オオキニ〜 巡紅
フォーク世代のパワーも一度回復か ひろあき
戦争を知らない子供達は何処へ行く  巡紅
ある気配すでに戦前来ているか    ひろあき
ウクライナの義勇軍に籍置く八名の日本人 巡紅
一進一退三寒四温春遠し       ひろあき
庭の池鷺にやられた鯉金魚      巡紅
のどかな日猫の無実を証明し     ひろあき
笑えば笑顔も増える大輪の花     巡紅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿