あのうの幸せトンボ

日々の何気ない出来ごとを、思いつくままに……。

チビとミケ その後

2017-01-12 22:39:26 | 日記


ストレスから背中の毛が抜けて心配した我が家のチビとミケの猫たちも、少しの間放してやることですっかり元気になり、2匹の「お母さん」を自認している私にとって心配事から解放され、ヤレヤレと言ったところです。
最初のころは、隣に見つからないようにと暗くなってから放していましたが、今の時期は畑へ蒔きものをしないので畑を荒らすと怒られることもなく、最近では午後3時頃から放してやるようになりチビたちも明るい野原を元気に駆け巡っています。
時々田畑でネズミを捕まえてきたりしているので、本能を発揮出来てストレス発散になりよかったと思っています。
夕方にはきちんと2匹共帰って来るし、この家が自分たちの居場所なのだと思っている様です。

暖かい日は風除けのダンボールの中で舐め合って写真のように仲良く日光浴。
その様子を見ていると心が和みます。
この子たちを拾って良かったとつくづく思う今日この頃であります。

まずはチビとミケの近況報告まで~  (^^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿