あのうの幸せトンボ

日々の何気ない出来ごとを、思いつくままに……。

明けましておめでとう!

2018-01-04 13:43:41 | 日記


明けましておめでとうございます。

いよいよ2018年に突入です。
今年もあれよあれよと言っているうちに、年末へと突き進んであたふたとゴールへ到着するのであろうかと思われますが、ゴールまでの間にどんな出来事が起きるのか?、神のみぞ知るーと言ったところでございます。

とにかく私めは、何が起きようと享受して突き進むほかはないので、まぁ、大きな出来事は起こさないで平穏無事な一年にしておくれやすと、神様に祈りつつ暮らしていこうかと思っております。

2日に娘たち家族が来て、いつもの神社へと初詣に行ってまいりました。
私は年末のおせち作りや掃除で痛めた足が治らず、神社の長い階段を上るのはとても無理!と自己判断をいたしまして、大きな干支の戌の近くで焚き火にあたって休憩をしておりました。

娘に猫の「ノアちゃん」を紹介したら「捨て猫でしたと言う感じの猫やな」と言う感想でした。
体重も増えてきたし目薬を毎日注したので、目やにも出なくなり家猫らしくなってきたと思っていたのですが、まだまだのようです。
私は目が慣れてきたのか、ノアのことをブスだとは思わなくなり、何事も〝なれ〟というものは大切だと実感いたしました。

今年は、「コキ」になったら、一緒に旅行に行こうと以前から約束のしてある東京の友人と旅に出る予定です。
数年振りに会うので、どこへ行こうかと今から楽しみにしております。

今年も「家内」を返上して大いに「家外」でいきます。

では、今年もよろしゅうに~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿