あのうの幸せトンボ

日々の何気ない出来ごとを、思いつくままに……。

光陰矢の如し

2016-11-13 16:42:04 | 日記

御在所 : ロープーウエィから


最近、特に月日の経つ速さを実感しています。

あれよあれよと言っているうちに、今日はもう13日。
又もやあれよあれよと言っているうちに、すぐ師走となってしまいそうでございます。
1か月など「あっ」という間。などと思うのは年齢の嵩に比例すると、特に最近はよく思うのでございます。
でも、すぐ近くにあるはずの昨日の事がなかなか思い出せない。
昨日は何をしたのだろうーとしばらく考えないと出てこない。
いよいよ私めも老人の一員になってきたのであろうかと、愕然とするのであります。

友人たちに聞くと、この老化現象は私だけでもなさそう。
しかし、私などより高齢の方でも頭脳明晰で、話をしていると私の方が年上だったかしらと考え込んでしまうこともあり、例外も多々あるのです。
脳の錆をこれ以上つかないようにとブログの更新もしなければ…と思うのでございますが……。

先日は、エアロビ温泉友の会のメンバー4人で御在所岳へ紅葉を見に行ってまいりました。
特に冷え込んだ日に行った為、ロープーウェイで頂上へ着いた時には氷まじりの雨が降り、散策する気すら起こらずに窓から外の景色を皆で眺めただけで下界へと下りてきました。
紅葉はまだ中ごろまでが色づいてきているぐらいで、1週間後になればもっと美しくなるであろうと言ったところでした。
気心の知れた熟女の旅は話もつきず、一番若手の運転する車で「楽しく、元気で」を合言葉にまた、来年の旅を約束して帰ってきたのであります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿