あのうの幸せトンボ

日々の何気ない出来ごとを、思いつくままに……。

お散歩

2012-10-22 21:43:47 | 日記
はじめちゃんを道連れにダイエット用のお散歩を毎日続けている。

今日も「はじめちゃん! お散歩!」と言って散歩に出かけた。
喜んでお母さんのお伴で散歩をしていたのは良かったが、短距離コースと
長距離コースの分かれ道のところでいつもの長距離コースへ曲がったら、
はじめちゃんは短距離コースへ後戻り。
「ぼく 歩くのもうイヤ!早くおうちへ帰りたい」と目で訴えている。
でも、愛犬に負けてダイエットコースを止める訳にはいかない。

よし!それならと言うことで、4kgのはじめちゃんを抱っこして
散歩することになった。私の右腕に両足をかけてはじめちゃんは満足げ!
ダイエット効果が上がるかもと思いながら左手で犬の体重を支えて頑張って歩く。
「これって 親バカならぬ犬バカかも?」と思いつつわが家へと。

でも、疲れたのとお腹がすいたのとで、夕食をいつもより多く食べてしまった。
この調子では、減量は無理かも…と思いつつ、
明日からの散歩をどうすべきか、はじめちゃんに相談してみなきゃ…と思っている。

いつになったら昔のスリムな体型に戻れるのか…?
道、遥かなり ですなぁ (・_・;)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿