あのうの幸せトンボ

日々の何気ない出来ごとを、思いつくままに……。

ウオーキング

2012-10-15 22:23:22 | 日記
昨日は市主催のウオーキングに友と参加した。

隣町のウオーキングコースで、歩いた総キロ数は11,7km。
いつもなら車で国道を通過するだけで、城跡があるとか有名な神社仏閣が
あるなど全然知らなかった所だが、それらを隈なく歩き、
一時的な知識人(?)となった。

最初の内は速歩調で元気なものだったが、ゴール近くなると足の裏が
少々痛くなり、でも痛いとは言わず若さを友に見せねばと……。
ちなみに同行の友は私よりは6歳年長。でも、彼女も元気そのもの。
「お互いにPPK(ピンピンコロリ)を目指そうね!」と話題の落ち着くところはPPK!

彼女とはウオーキングのお友達。
長野県出身でご主人の定年で「主人の実家へ、ついて来た」とのこと。
姑さんは97歳で亡くなったそうだが、最後まで老人ホームへ入らずに
自宅にみえたそうで、あまり多くは聞かないが、57歳からの同居は
大変だっただろうと想像する。
今は子供たちは独立してご主人と二人暮らしで、わが家と同じ。
「老人ホームへは入りたくないし、そうするとPPKしかないなぁー」と
思いが一致して、またウオーキングに行こうかと意気投合。

私めは毎日のウオーキングが功を奏してか、
お腹の鏡餅が大分小さくなってきたような気がする。
でも、はじめちゃんは疲れ果てて(?)、傍らで今は夢の中。

「ダイエット犬と歩いて犬も痩せ」
ですなぁー。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿