あのうの幸せトンボ

日々の何気ない出来ごとを、思いつくままに……。

タブレット

2015-08-30 14:33:57 | 日記
スマホを買ったときにタブレットも買った。

「タブレットを買う」と言うことも想定外で、店員に「スマホを買った99%の方がタブレットも買われています」と勧められ「ホントにそうかしら」と思いつつ「家にパソコンがありますから」と初めは断っていたのだが勧めてくれたのが若い男性の店員だったので、つい最後には「それじゃ、買うわ」と言ってしまった。

果たして家へ持って帰っても、ネットを見るのもパソコンの方が使い勝手が良いし、勧められるとつい乗ってしまうわが性格を恨めしく思いながら、いつもの「まぁー、仕方ないか~」で片付けてしまっていた。
引き出しの中へ大切にしまわれたそれは、日の目も見ずに年月を過ごす運命になろうとしていたが、ある日突然に私の頭に「電子書籍」なるものが閃いたのであります。

早速、電子書籍のアプリ「Kindle」をダウンロード。
いろいろ見ていると、夏目漱石などの名作が無料でいくらでも読めることを知ったのであります。
そして新しい本もKindle版で安く読むことが出来るし、このタブレットを持っていれば、図書館を持ち歩いているのと同じこと。
これはグットアイデァですよと、われながらタブレットの活用方法を思いついた事に拍手。
今まで題名と作者だけは知っていても読んでいなかった名作を、ブログの更新も忘れて読み始めたのであります。
文字のサイズも大きく出来、老眼の入ってきた目にたいへん読みやすい。
若い男性に勧められなければ買っていなかったはずの「タブレット」。
持ち運ぶにはケースも必要とダイソーへ走り、ちょうどいいのを買ってきたのであります。

これからは、いつも鞄のなかへ「タブレット」を入れ、待ち時間に取り出して名作を読んでいる「文学少女」ならぬ「文学○○」のできあがりなのであります。

どこかでタブレットを見てニヤニヤしている女がいれば、私めかも……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿