あのうの幸せトンボ

日々の何気ない出来ごとを、思いつくままに……。

ご無沙汰!

2012-04-14 21:57:55 | 日記
いつも時間に追われて生活しているのに
最近は特に忙しく、しばらくはブログにもご無沙汰状態でした。

今日、久しぶりにブログを開けました。
私がひそかに尊敬しております方のブログを読んでビックリ。
その方のお母様が亡くなられたと書いてありました。
ご高齢のお母様が施設に入られていることは知っておりましたが…。
いつかは来る別れ。それも突然に…。
ある程度心の準備はされていたと思いますが…。

お母様のご冥福を祈るばかりです。

私の母は17年前に心不全で亡くなりました。
実家から母が亡くなったと電話あり、突然だったので
何と思って車を走らせたかー。
まだ少し温かさが残っていた母に会えて涙があふれ出た事を覚えています。
その後、姑が9年前に他界。
その時は介護保険が出来た頃でしたので、ヘルパーさんの助けも借りながら
会社を辞めることなく介護できました。

今、夫との二人暮らしになって、老いに向かって走っている現実を思うと、
お互いが元気な期間を少しでも長く…と願っています。


1に元気、2に元気、お呼びが来るまで元気でね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿