明日へのヒント by シキシマ博士

ご訪問くださりありがとうございます。あまり頻繁には更新できませんが、どうぞよろしくお願い致します。

「女王の教室SP」 放送日が待ち遠しい!

2006年02月15日 02時05分48秒 | 明日のためのドラマ
女王の教室の本放送は昨年の7~9月。
昨年末に2日間集中再放送され、その番組の最後に新作のスペシャル編が春に放送されるとの告知がありました。
このたび、その放送日が正式に決定したようです。
3月17日(金)が「エピソード1~堕天使~」、18日(土)が「エピソード2~悪魔降臨~」の2夜連続放送だそうです。
真矢がなぜ鬼教師になっていったのかが明らかになるとか。
〝真矢・ビギンズ〟って感じですかね。
これは楽しみです。
でも…
楽しみは、あらかじめ内容が判り過ぎない方が良いですよね。
なのに…、スポーツ紙などに、内容に関する大事な部分が明かされてしまってます。
なんでかな?
実際の放送を見るまで知らないほうが楽しめるだろうに、なんでバラしちゃうのかな?
(このブログでは、そういうネタバレは控めにしますね)
いや、その程度バレても全然問題が無いくらい、とてつもなく面白いのかも知れないですね。
いや、きっとそうだ! そうに違いない…と信じよう。

放送日が待ち遠しいですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (愛梨)
2006-02-19 23:35:17
「女王の教室」SPの日時が決定しましたね。私も、放映されることを祈りつつ(笑)放映日を心待ちにしています。

真矢の過去は、最も知りたいことだけに、納得のいく素晴らしいSPを期待しています。



違う話になりますが、「白夜行」レビュー休止するんですね。私も、正直なところあのふたりには共感はできなくなっていますので、気持ちはわかります。

が、逆に笹垣刑事がどうやって亮司たちを追い詰めるのかに注目しても面白いかもしれませんよ。
返信する
>愛梨さん (シキシマ博士)
2006-02-20 13:12:39
「女王の教室」と出会えたのは、愛梨さんの情報がきっかけでした。

素晴らしいドラマを教えていただき、ありがとうございました。

SPのレビューが書けたら、コメントとTBさせていただきますね。



「白夜行」レビューは一旦休止しますが、必ず最終的な感想は書きますよ。

その時はまた、コメントとTBでお邪魔します。
返信する
原作? (真矢かし)
2006-02-20 18:55:18
「女王の教室」もちろん大好きで、かかさず見ていたのですが、この話の原作があるかないかご存知の方っていらっしゃるでしょうか?

もし知っていたら教えてほしいのですが・・・。

というのも、森 絵都サンという方が書いた「永遠の出口」という小説の第二章・黒い魔法とコッペパンと内容があまりにも似すぎているので、原作なのか、(まさか)パクリなのか、ちょっと気になってます。

返信する
>真矢かしさん (シキシマ博士)
2006-02-24 01:24:13
原作があるという話は聞いたことないですね。

「永遠の出口」を読んでいないので何とも言えませんが、ドラマに出てきたような子供達やエピソードに似た事は、私があの年齢の頃にもありました。

そういう意味では、オリジナルであってもなくても、子供たちの世界をリアルに描こうとすれば似てくるのではないでしょうか。

でも、その小説気になりますね。

機会があったら是非読んでみたいと思います。
返信する

コメントを投稿