明日へのヒント by シキシマ博士

ご訪問くださりありがとうございます。あまり頻繁には更新できませんが、どうぞよろしくお願い致します。

手応えのある毎日を

2014年08月08日 22時02分39秒 | 明日への雑記帳
お久しぶりです(失笑)
7か月以上もほったらかし状態にしてしまいました。
それでも、今もこのブログを訪れてくださる方が僅かながらいらっしゃるようで、ただただ感謝するばかりです。
いつも代わり映えしない画面しかお見せできなくてごめんなさい。
私は元気です!
ブログを更新できないのは、それだけ日常が充実しているんだな、そう解釈してください。

3年前に父と母が他界。
このまま内に篭ってしまっては精神的に良くないなと思い、ささやかに始めた地域活動やボランティア。
今までいろんな人に助けられたことへの、ほんの恩返しのつもりだったんですが…
こちらの思惑よりもいろいろ頼まれるようになってしまいまして…、今年度は地元自治会の役員まで仰せつかってしまいました。

明後日は地元の神社のお祭りです。その準備が明日あるので、私も役員だから行かなくては。
天気は大丈夫かな?

先週の土曜日には、かつて両親が世話になった特養ホームの夏祭りがあり、そこで模擬店のボランティアをさせてもらったりもしました。

とても有意義ですが、正直、もう少しのんびりしたいなぁと思うこともあります。
でも、3年前に両親を見送った直後に「これからの自分の存在価値は?」などと自分に問い掛けていたことを思えば、今はとても良い状況に身を置けているんだなと思います。
必要とされてるというのは、有り難いことですよね。

それに、ここには書けないプライベートな面でも、今、いろいろと充実しているんです。

親の介護をはじめとした様々な経験を活かしつつ、今、とても手応えのある毎日を送れています。
だからこれからもブログの更新はなかなかできないかもしれません。
でも日常を元気にやっていきます。

最後に――
こんな私の投稿が、今まさに家族の介護などでご苦労をされている方々のささやかな希望になれば幸いです。
今のその経験が、きっと必ず、未来で活きてきますよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿